しゃきーん

takuma.jpg
凛々しくなったでしょ??
男の子らしくなったでしょ??

ぼくはちょっと大人になりましたよ~


いやはや、、、どうも、どうも、、
大変ご無沙汰しております、、、汗アセ))
そんなこんなでタクちゃんも、
1歳9か月に成長いたしました。。

昨年6月から保育園へ通い始めてから、
・「溶連菌」
・「RSウイルス」
・「とびひ」
・「インフルエンザ」
そんで毎度毎度ついてくる「中耳炎」(既に4回は切開してるよ、、)

毎月のように数々の洗礼を受けながらも、なんとか元気に暮らしています、、、

最近の好きなことと言えば、
・「ダンス」
・「お歌」
・「絵本」
・「車」
・「電車」
っとまあ、一通り好きだけど、、

一番は何といっても

「まんま!!」  、あっ、ご飯のことね。

食べ物あればオールOK!!
ご飯大好き!!
40度の熱があろうが、食べることは欠かしませんよ~

保育園でも、お昼の時間が近くなると
給食室の方に向かって、

「まんまー!!!」「まんまー!!」

っと、毎日大声で叫らしく、、親としてはちょっとハズカシイ、、、。。

そんな私も、育児・家事・仕事に追われながら、
毎日「こんな生活でいいのか!?」と自問自答しながらも
なんとかフルタイムの仕事を続けています。。

最近は愛用していたPCが壊れ、
ローンを組んで新しいものに買い換えたため、
「あぁ、またこれで仕事は辞められない、、働かなきゃ、、」
と、ムチ打ち頑張っています。。

また、みんなのブログに遊びに行くよ~

なかなか更新しない私ですが、
よかったらまた遊びに来てね~

「また来てね!」
taku.jpg






                                 クラウン ブログランキング参加中です クラウン
                                 
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
「みなしゃん、ぼくのことおぼえてますかぁ??」
IMG_1978_convert_20080830233943.jpg
「決して『お~いお茶』のまわしもんじゃぁないよ。。。」


「タクちゃんだよ~!!」


この度の更新まで、早3ヶ月のブランク、、、汗))
仲良くしていただいていたブログ仲間のみんなにも、
すっかり忘れ去られていたころでしょう。。。

最近の親子のスケジュールと言えば、、

AM6:00  ママ起床
AM7:00  タクちゃん&パパ起床・朝食
AM7:30  パパ通勤
AM7:50  ママ通勤&保育園へ登園
AM8:30  ママ仕事開始

PM5:15   ママ定時勤務終了&残業開始
PM8:00頃 ママ残業終了&タクちゃんを保育園に迎えに行って帰宅
PM8:40   パパ帰宅&家族で夕食
PM9:30   タクちゃんお風呂に入って就寝
PM10:00~ パパ&ママ家事開始
PM11:30頃 パパ&ママ就寝

まぁ平日はざっとこんな感じの生活です。

ずっと心の中ではブログを書きたくてウズウズしてたんだけど、
現実、なかなか写真をゆっくり撮るときがなくてね、、、

あ”~もぅ!!
書きたいことがありすぎて困る困る。。。。

とりあえず、親子ともども今は絶好調に元気です!!

コレを機に、3ヶ月のブランクの間の出来事や近況を
少しずつでも書いていきます!

ちなみに、タクちゃんは1歳3ヶ月になりました。
そんでもって、、2週間くらい前にやっとこさ歩き始めて、
まだまだ足元はおぼつきませんが、小走りするまでに成長いたしました~。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑「ぽちぽち押してくれたらうれしいよ~。。」↑↑


どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします~
久しぶりに、足を運んでみました~。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
って、
着いたところは「海」。

実は自宅から800メートル程行った所に海水浴場があります。
が、、方向的に用事が無いし、間にはイカガワしいお店があったるするし、
お散歩でなんかも、ほとんど行ってみる事がありませんでした。。。


昨日は連日の「鼻かぜ」で小児科へ受診する日。
方向的に同じなので、ついでに海へ足を運んでみたのです。

この日は天気も良いし、海風がとっても強くて気持ちがいい!!

「飛ばされそうだよ。」
IMG_1850_convert_20080615074002.jpg


さすがに海開きもまだなので、ほとんど人も居ない、、
一人海を見つめたたずむ老人と、時々近所の親子が遊びに来る程度。

「海のない街」内陸の奈良県で育った私にとっては、
やはり新鮮で気持ちのいい場所です。

波の音を聞きながら、ぼーっとしていて飽きません。
平日の仕事の事なんか忘れて、ゆったりとした親子二人の時間。。。


息子よ。海を見つめ、何想う??、、、、
IMG_1852_convert_20080615074234.jpg

「まんま。。」


・・・・・。
はいはい。帰ってお昼ごはん食べようね、、。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
やっと回復いたしました~♪♪               クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
「鼻かぜ」に始まって40度のお熱。
そしてあげくに「中耳炎」。。。

今月職場復帰して、看病のために早くも丸3日ほど有休を消化、、、
タクちゃんは保育園を6日も休み、、
皆々様に多大なご迷惑をかけながらも、なんとか走り抜けられた2週間でした。。。

お蔭様でタクちゃんは、鼓膜の切開で膿みを出してもらったとたん、
風船がしぼむようにスルスルとお熱も下がりました~

今や元気いっぱいで、食欲も倍増、、汗))
思い出せば「まんま!!まんま!!」と連呼してやかましい位です、、、

が、

病み上がりでナイーブになっているのか、
いつもは保育園では私の事なんて忘れるくらい楽しく過ごしているのに、

今朝は送り出したときに「バイバイ」すると泣かれ、
迎えにいったときにも私の姿を見つけた瞬間、大泣きするなど、、

珍しく甘えて可愛らしい一面をのぞかせてくれ、ちょっぴり嬉しい瞬間でした、、
 (勝手なハハを許してね。。)


「まだ鼻と咳は出るけど、もう大丈夫だよ。」
IMG_1847_convert_20080613230003.jpg


今日の保育園での様子を先生に書いてもらった、
『タクちゃんの保育園連絡帳』


6月13日 良くなってよかったですね♪
       久しぶりの登園で、朝のうちは涙が出ましたが、
       その後は笑顔も多く見られました。
       月曜日にはもっともっと元気なタクちゃんに会いたいです。

       今日お渡しした「ぎょう虫検査」は、土・日・月曜日の3日のうち
       2回とって月曜日に持参してください。


→元気そうに見えて、やっぱりまだ本調子じゃなかったんだね、、
  来週はきっと元気に通えるよね♪

  あっ。「ぎょう虫検査」やるの忘れそう・・・。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
もう、、なかなか参ったもんです。。。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
タクちゃんが発熱してから1週間が経とうとしています。。

一時は回復の兆しがあったものの
今朝もまた朝から38度以上のお熱、、、
仕事に出て早々に保育園から連絡があり、お迎えに行くことに。。。

先週の木曜日から発熱して、当初は「突発性発疹」かと思われていたけれど
どうやら違う様子で、どんどん機嫌が悪くなるし、鼻水や咳も止まらない、、、、、

仕事はそのまま休みをいただき、、午後から再度小児科を受診、、


診断結果は、、、、


「中耳炎」でした。。。


どうやら、鼻かぜをこじらせたあげくの結果らしいのです、、、
小児科で「紹介状」を受け取り、その足で「耳鼻科」へ
そこで結局、鼓膜を切開して膿を出すことに・・・。

処置中に暴れないように、私を含め大人3人でタクちゃんを羽交い絞め、、
そしてタクちゃんは嫌がって泣き叫ぶ~涙))

私もタクちゃんは汗だくになりながらも、無事に膿出し終了~


が、、、、


家に帰って、さらに不機嫌さMAX!!

少し機嫌が直ったかな??と思うとまたすぐに大泣き~、、
さっきも3分おきに何度も泣いていました~涙))


実は、他に水のような下痢の症状も続いているので
まだ明日も明後日も病院に来るように言われてるし、
仕事も行かなきゃ行けないし、もうしばらくバタバタした生活が続きそうです。。。


「もう。。なんとかしてくだしゃい。。。」
IMG_1839_convert_20080611225234.jpg

今夜はひたすらこんな感じです、、、涙))

そんなあなたの為に、ハハは頑張るよ。。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

