2~3日前のことですが、、、                 クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
この日は奈良も晴天で夏日!!
気温も26度を越え、半そでで過ごせます

あまりに暑いので、実家の屋上でタクちゃんと水遊び~

「ポージングしましょうか?」
IMG_1189_convert_20080502213905.jpg


「あんまり撮るとギャラが発生しますよ?」
IMG_1192_convert_20080502213934.jpg


プールがないので、衣装ケースで代用、、、涙

ベビースイミングの効果なのか?お水遊びは大好きです。
タクちゃんは終始ご機嫌で、水をバシャバシャ楽しそう~♪

「わーい。おもちゃもいっぱい。」
IMG_1224_convert_20080502214038.jpg


「たくさん遊んだよ。」
IMG_1197_convert_20080502214005.jpg


そんな実家生活も、今日で最後、、
明日は自宅のある鳥取に帰ります~

でもって、じぃちゃん・ばぁちゃんも連休中はお仕事がお休みなので、
鳥取へ遊びに行くことになりました~♪

もうしばらくは、お休み気分が味わえそうです♪


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
高校時代の友人宅へ遊びに行きました~        クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
友人夫婦は共に、高校時代からのお友達。
二人の間には、もうすぐ5歳の男の子「マー君(仮)」と、
1歳5ヶ月の女の子「ミーちゃん(仮)」がいます。


「遊んであげようか?」
IMG_1129_譁ー_convert_20080501222940


子供たちはブロックで遊ぶことに、、

「何を作ろうかな?わくわく。」
IMG_1141_convert_20080501223028.jpg

タ 「これ、おもちろいね。」

マー君は、ブロックでお家を作りたかったらしい、、
でもね、小さい二人はそんなのお構いなしに、マー君ののブロックを破壊するため、
とうとうマー君激怒!!&号泣!!!~。。


そんでもって、タクちゃん唖然~、、、


で、結局タクちゃんは・・・

タ 「やっぱりこれが一番だよ。」
IMG_1144_convert_20080501223105.jpg

って、どこへいっても、一人、ボールを追い掛け回しているのでした。。。


しかし、タクちゃんてば、おもちゃを横取りされようが何されようが、
基本的に怒ったり泣いたりすることがない、、

良く言えば「おっとり」した性格。
悪く言えば「物事に執着心がなく」「のんき」です・・・涙


「そんなことじゃ~将来、悪い人に騙されちゃうぞ??」


な~んて、事を思いながら、それぞれ三者三様の
子供の遊び方を見て、ママたちは楽しんでいました~♪


ちなみに・・・
このお友達ママとは、高校時代に毎日一緒に登下校して、
往復3キロ位の道のりを、他愛もない話で延々おしゃべりして歩いたもんです、、、

久しぶりに会った友達だったけど、
お互いママとなった今でも、変わらずあの頃のまま、
しゃべりだすと話はつきない。

私にとって、やっぱりなんだか落ち着く、居心地のいい場所なのです。


・・・・・・。
そう言えば、自分が母親になってから、こういう女の子同士で他愛もない話をすること、
すっかり忘れてしまっていたような気がするな・・ 涙



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
昨日は、じぃちゃんの野球の試合を応援に行ったよ~  クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「ばぁちゃんも一緒だよ。」
IMG_1026_convert_20080428160521.jpg


私の父(じぃちゃん)は地元の軟式野球チームに所属しています
仕事の関係で知り合ったメンバーで、平均年齢は35歳位だろうか。。。

地元のリーグでは上場の、活気あるチームです
そのなかで、じぃちゃんは最高齢の56歳!!

「じぃちゃんはどこどこ??」
IMG_1033_convert_20080428155746.jpg



そんなかっこいいじぃちゃんのポジションはと言うと―、、、


「ベンチだよ。」
IMG_1059縲</div>
		<div class=
私の実家は奈良です                     クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
自宅のある山陰から、奈良の実家まで車で約3時間
子供と二人っきりの帰省は初めてだったのでとっても心配でした、、、涙

道中の車の中でグッスリ寝ていてほしかったので
出かける前には「寝かせるもんか!!」と
無理やり子供を起こしていたら、
車に乗せる頃にはご機嫌斜めで、ギャン泣きMAX!!!

そんな状態でチャイルドシートに押し込み、車を走らせると、
あっという間!ものの5分でコロッと熟睡~

実家に到着するまでの3時間、みっちり寝ていてくれました~Brilliant


さてさて、実家に到着~
ウチは自営業なので、1階は仕事場。

じぃちゃんの仕事場にご挨拶~

タ 「へ~。じぃちゃんしっかり働いてますね?」
IMG_0916_convert_20080426201514.jpg


じぃちゃん、ばぁちゃん以外の家族を紹介~

ミニチュアダックスの「まろちゃん」♀
IMG_0922_convert_20080426201744.jpg

犬 「のんびりしっとり、物静かだよ。」


ミニチュアピンシャーの「なっつ」♀
IMG_0886_convert_20080426201702.jpg

犬 「荒くれモノだけど、どうぞよろしく。」


IMG_0841_convert_20080426201819.jpg

タ 「みなさましばらくよろしくね。」


あぁ゛。。
実は、ブログはじぃちゃんの仕事場のパソコンで更新しているためゆっくりしづらく、
皆様のブログへの訪問が滞っていて、私自身とってもサミシイのですが、
少しずつでも必ず伺いますので、気長に待ってやってください~ヽ( T-T)ノ
いつも皆様のあたたかいコメントありがとうございます。

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

