復活しましたよ~                         クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
おかげ様で、風邪はすっきり回復いたしました~

「卒乳」してうれしいこと。
それは、よく効く薬が飲めること~♪♪

妊娠中に引き続き、母乳をあげていると、市販の薬も飲めないし、
病院に行っても、気休め程度の薬しかもらえないんですよね~。。。

おかげで当時は、ずるずると長引いたもんです、、、

「卒乳」した今となっちゃ、もう薬も飲みたい放題ですよ~(!?)
今は薬も良く効いて、あの日がウソのように元気です♪


でもね、うれしいことばかりでもなくって、、涙


まず一つは、想像以上に、私自身、「卒乳」が寂しかったこと。。。

もう二度とあげることがないかと思うと、
いつも飲みながら、スヤスヤ気持ちよさそうに眠る姿とか、、、
懐かしく思い出しちゃったりなんかして~涙))
ついついおっぱいをあげたい衝動に駆られます、、、

でもね、これは卒乳が遅れれば遅れるほど、寂しくなるんだろうと、
涙をのんで諦めるしかあるまい。。。

が、
もう一つ問題がありまして、実は・・・・


「フォローアップミルク」!!あんまり飲んでくれません!!


完全母乳だったタクちゃんにとっては、
ミルクのお味にあまり魅力を感じないらしい~

気分によっては飲んでくれるときもありますが、
「いらないよ。」って・・・たいがい手で振り払われます、、、

今はミルクのメーカーを変えてみたり、飲む器を変えたり、
与えるタイミングを変えたり、、試行錯誤中です

「そんなになんでも思い通りにはいかないよ?」
IMG_1358_convert_20080513115113.jpg


おもいつきで「卒乳」しましたが、
もう少し、準備も必要だったか、、、、、

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
もうすぐ1歳。「今だ~!!!」っと思って、、、       クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
とうとう『母乳』をやめました~

以前から、「夜泣き」と言う程ではありませんが
ずっと夜中も一~二度は必ず目を覚ましていたので、
その度、寝かせるため授乳していました、、


『これがある限り、母乳はやめられないんだろうな~。。』


と、思っていたら2~3日前から、タクちゃんが激変!?

夜10時に寝たら、朝まで起きず、ぐっすり眠ってくれるようになった~!!!
もう奇跡です!!
しかも、母乳をあまり欲しがらなくなった!!(くわえても、ほとんど遊んでます。。)

もうすぐ保育園に行くことだし、
あまりズルズル行くと、お互い母乳を離れるのが寂しくなりそうだし、
今がチャンスかも!!!

って、『母乳』をやめることにしました~

でも、栄養面ではまだミルクが必要なので、
フォローアップミルクを一回100ml、一日に300ml
小腹が減る頃に、トレーニングをかねてコップで与えています

今日で二日目。
昨晩も「母乳なし」で、朝までぐっすり寝てくれたし、順調です!


そして、そして~

もうひとつ変化が!!

やっとパチパチが出来るようになったよ~

「仕方ないから憶えてあげたよ?」
IMG_1401 譁ー_convert_20080510090937

ええ、もうやっとね、、、
「バンザイ」とかはずいぶん前からやってたけど
「パチパチ」はいくらしつこくやって見せても全然憶えませんでした。。。

諦めていた矢先の出来事だったのでちょっとビックリ!

変わるときって、ほんと突然変わるものなのね?感心。感心。

夜寝てくれることといい、タクちゃんはすっかり進化しまして、、
ここ2~3日の間にいったい彼にどんな心境の変化があったのだろうか。。?



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

