昨日はベビープールの日でした浮輪ひよこ           クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
親子で一緒に入るので、
行く前の準備や移動、お着替えやらで
プールの後はほんとに疲れてしまいます

もう、夕飯の支度なんかしたくないくらいグッタリ、、、がっかり

いつもプールから帰るとタクちゃんもバタンキューなので
私も便乗して、親子でしばしお昼寝。。。

が!!
この日はプールから帰ってもタクちゃんが寝てくれない,,,!!
二人でベッドに転がるも、一向に寝る気配が無い。

 
 『タクちゃんが寝てくれなきゃ、私も寝れないじゃん・・・』


タクちゃんが眠たくなるように、ベッドで添い寝しながら
しばし背中をさすってあげたりお歌を歌ってあげたり、
いろいろ試してみるも、、、効果なし、、、オLィ・


 『うーーん。・・・ん??
  そうだ。私が寝たフリをしたら、諦めて寝てくれるかもしれない!!』


と、ひらめき、作戦実行Brilliant
寝たふりをしてタクちゃんの様子を観察。

すると、早速私の異変に気づいたのか、寝ている私の頭をなでなで・・・


 『やばいやばい。ほんとにこのまま私が寝てしまいそうだ!!』


ぎゅっ!!ぎゅっ!!


髪を引っ張り始めた!


 『いっ、痛い!!
    でも我慢我慢・・・泣く


が、タクちゃんの行動は徐々にエスカレート!!

興味は私の顔面に移り、ほっぺたをつねったり、唇をひっぱったり!
そのうち面白くなってきたらしく、「きゃっきゃっミニハート」っと笑い始めたではないか


 『ダメだ・・・。もう限界かもしれない・・・オLィ・


すると、最終手段に出たのか、
私の鼻の両穴に指をいれ、
もぎ取らんばかりにおもいっきり引っ張って・・


ぎゅーっっ!!



「もう!!いだーーーーい!!!」(痛い)


はなじ・・・・・。
もう、おかげでスッカリ目が覚めてしまいました。。。

そしてタクちゃんとの勝負に負けてしまった私は、
しっかり遊んであげることに。

すると、新たな発見が!!

「ちょうだい」がわかるようになったらしい!!

私 「タクちゃんあれちょうだい?」

タ 「らじゃー。」
080326_171753.jpg


タ 「どうじょ。」
080326_171821.jpg

タクちゃんに起こされ、寝れずにぐったりしていましたが、
「おかげでちょっとイイモン見せてもらったな~」っと自分を納得させたのでした。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          ランクが上がって、これまた私の目が覚めます!!↑↑
                                   クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
最近「iPod」を購入した夫が、
夜にパソコンを侵略し始めまして、、

ここ2日ほど更新が遅れていたところ
実家の母から

「何回開いても、全然ブログが更新されて
 
  ないんだけど~!びしっ怒る!!」


と、抗議の電話を何度も受けたので、慌てて書いてます・・・
 (母よ。ゆっくり書かせてください・・・オLィ・ユルシテ~)


昨日はプールの日でした~浮輪ひよこ

やはり、何度か通ううちに、今までノーリアクションだった
タクちゃんに変化が・・・!

コレまでは、なれない場所と人に圧倒され、
私と目をあわす余裕すらなく、終始固まりつづけたタクちゃんが、、

笑顔すら出なかったものの、
私と目をあわす余裕が出てきて、積極的に水に触れるようになったBrilliant

プログラムの中で、「ザブン一瞬、頭までプールの中に潜る」ことがあるのですが
今まで、潜った後には泣いていたのが、

これが、へ~きな顔をして、

     全然泣かなかった!!!


日々進化する息子に拍手~ キラキラ照れるオメデトウ

「今度は絶対タクちゃんをプールで大爆笑させてやるんだ!!」
と、心に決めるのでした・・・炎


久しぶりに、悩殺水着ショットはなじ!!…?

 080307_125239.jpg


プールの更衣室で着替えるのが、大変なので、
最近はもうおうちで水着に着替えて、上に服を着させて、
出かけるようにしました~

あっ。さすがにキャップは脱いでいきますよ、、、


  クラウン ブログランキング参加中  クラウン
 
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑クリックいただけたら、タクちゃんが喜んでプールで大爆笑します↑↑

今日は、久しぶりにベビースイミングへGO~浮輪ひよこ

今月に入って、「結婚式」や「旅行」など、
立て続けにイベントがあったため
タクちゃんのコンディションを整えるために
スイミングは自粛していましたはずかちーv

スイミングの間は、タクちゃんは相変わらず
終始ノーリアクション・・・オLィ・エ?

周りの子を見てみると、
『笑顔でママとスイミングを楽しむ子供』
もいれば、
『お水に驚き泣き出す子供』
もいる 「「ッ「カワイイナ~

タクちゃんは?
「楽しいの???」

「怖くないの????」

リアクションがないのでよくわからない・・・オLィ・ナニ?

タクちゃんのテンションを盛り上げるため

「それそれ~きゃは!!!!」

「お水だよ!ばしゃばしゃ~!!」

と、私はかなりのオーバーリアクションで
張り切ってみるのですが、

・・・・。
タクちゃんは、やはりノーリアクション・・・オLィ・モシモシ?

帰ったら爆睡してくれるので(私も一緒に・・・)
いい刺激にはなってる様子・・・?

外に出るいいきっかけになるし
私自身は楽しいので、
ゆっくり続けていこうかなぁ~と

「タクちゃんにもう少しリアクションがあれば
  張り合いも出るのにな・・・」

・・・・・。

あっそうそう。
タクちゃんが「つかまり立ち」から、
両手を離して立つことに、チャレンジし始めました汗-GL
080220_175739.jpg


クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑私に張り合いをください・・・Brilliant↑↑
この間、無料体験してきた(詳しくはこちら)
フィットネスクラブの「ベビースイミング」へ
本気の申し込みに行ってきました Brilliant

それに際して、ニューアイテムをゲットNew

ベビーの両腕に着ける「ウキワ」です

「NILEアームブイ」 !!!
080130_185623.jpg


って、少年もはりきってブイサイン。



・・・・さてさて。
気を取り直して、早速タクちゃんに装着 コリラ

スチャッ
080130_200437.jpg


なんかやっぱり体に対して「ウキワ」の比率がでかいケド・・

「よし。これから一緒に、いっぱいプールへ遊びに行こうね。」

一日中、家でゴロゴロしたい自分の心にムチを打ち、
また新たに決意するのでした 炎


                  ↓ ↓こっちも始めましたクラウン
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  Brilliant ブログランキング参加中 Brilliant
↑いつも押していただき、ありがとうございます涙
行ってきましたあ!! 
フィットネスクラブの「ベビースイミング」の無料体験へBrilliant

午前中から出かける準備をしていたら、なんだか
「今日は失敗のナイように・・・炎メラメラ」 と熱心になり、
あれやこれやとカバンへ詰め込む
いざ出かける時には もぅ ぐったり・・・オLィ・ハァ
スイミングへ行く意欲さえモゲル思いでしたが、なんとか
奮い立たせて レッツゴーうえ

フットネスクラブには、「ベビースイミング専用」のロッカールームがあり、
気兼ねなく親子でお着替えひよこ
開始時間が近づくにつれ、ゾクゾクとママ&ベイビィたちがやってきて
なごやかな雰囲気に・・はずかちーv
そこにコーチもやってきて、初めてのわたしたち親子に気を使っていただき、
自然に…そしてストレスなく、その場に溶け込むことが出来ましたきゃは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《プログラムの中身というと (60分)》
 ・シャワーを浴びる
 ・プールサイドで少しずつ子供を水にならす
 ・親子でプールに入る
 ・子供をだっこしてプールの中をグルグル歩きながら
  コーチの指示に従って、水をたたいたり・ジャンプさせたり・・・
  子供が水の中で立てる程の深さの場所もあり、
  そこで歩かせてみたり・・・とにかく親子でスキンシップ
 ・ほんの少しの間コーチに子供を預け、ママは軽く一人でスイミング
 ・プールの中でみんなで輪になり子供をママからママへトレード
 ・最後に一瞬ザブンと潜る
 ・プールを上がり、暖かいジャグジーへ
 ・サウナ(暖かい程度)で子供は裸んぼうになり、
  シャワーへGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、タクちゃんの様子は・・・というと・・コリラ

タクちゃんはもともと、泣きじゃくる程の激しい「人見知り」はなく、
初めての人の前や、なれない場所では、笑顔なく・おとなしく固まっています涙
そんな感じでプールでも、「泣き」も「笑い」もせず、
ノーリアクションで、終始固まっていました・・・汗

あツ、一度だけ・・・ザブンと一瞬プールに潜ったときに、
さすがに驚いたらしく、少し「エーン」と泣いたねあ!!

賑やかだったフィットネスクラブをあとにして、
帰り道、静かな場所で二人きりになったとたん
タクちゃんも緊張の糸が切れたように・・・バタンキュウzzz
「あぁちょっと待って!!帰ってからmamaと一緒にお昼寝しようよぉぉ」
午前中からハリキッていたあたしは、日頃の運動不足がたたり
スグにでも寝たい気分・・・涙

案の定。
家に着いた頃にはタクちゃんはスッキリ目が覚め
今はmamaに「遊んでくれぃ」とへばりついてくるひよこ
「早く寝てくれないかなぁ」・・・と また考える。ダメなmamaですオLィ・ヌヌ

そんなこんなで、「ベビースイミング」は、いい運動にもなり
いろんなママ&ベイビィとも交流できるので、
2月から正式に入会しようと思いますキラリラ
ファイトです rainbow mamaとタクちゃん rainbow



 Brilliant にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキング参加中 Brilliant






 


Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

