しゃきーん

takuma.jpg
凛々しくなったでしょ??
男の子らしくなったでしょ??

ぼくはちょっと大人になりましたよ~


いやはや、、、どうも、どうも、、
大変ご無沙汰しております、、、汗アセ))
そんなこんなでタクちゃんも、
1歳9か月に成長いたしました。。

昨年6月から保育園へ通い始めてから、
・「溶連菌」
・「RSウイルス」
・「とびひ」
・「インフルエンザ」
そんで毎度毎度ついてくる「中耳炎」(既に4回は切開してるよ、、)

毎月のように数々の洗礼を受けながらも、なんとか元気に暮らしています、、、

最近の好きなことと言えば、
・「ダンス」
・「お歌」
・「絵本」
・「車」
・「電車」
っとまあ、一通り好きだけど、、

一番は何といっても

「まんま!!」  、あっ、ご飯のことね。

食べ物あればオールOK!!
ご飯大好き!!
40度の熱があろうが、食べることは欠かしませんよ~

保育園でも、お昼の時間が近くなると
給食室の方に向かって、

「まんまー!!!」「まんまー!!」

っと、毎日大声で叫らしく、、親としてはちょっとハズカシイ、、、。。

そんな私も、育児・家事・仕事に追われながら、
毎日「こんな生活でいいのか!?」と自問自答しながらも
なんとかフルタイムの仕事を続けています。。

最近は愛用していたPCが壊れ、
ローンを組んで新しいものに買い換えたため、
「あぁ、またこれで仕事は辞められない、、働かなきゃ、、」
と、ムチ打ち頑張っています。。

また、みんなのブログに遊びに行くよ~

なかなか更新しない私ですが、
よかったらまた遊びに来てね~

「また来てね!」
taku.jpg






                                 クラウン ブログランキング参加中です クラウン
                                 
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
「みなしゃん、ぼくのことおぼえてますかぁ??」
IMG_1978_convert_20080830233943.jpg
「決して『お~いお茶』のまわしもんじゃぁないよ。。。」


「タクちゃんだよ~!!」


この度の更新まで、早3ヶ月のブランク、、、汗))
仲良くしていただいていたブログ仲間のみんなにも、
すっかり忘れ去られていたころでしょう。。。

最近の親子のスケジュールと言えば、、

AM6:00  ママ起床
AM7:00  タクちゃん&パパ起床・朝食
AM7:30  パパ通勤
AM7:50  ママ通勤&保育園へ登園
AM8:30  ママ仕事開始

PM5:15   ママ定時勤務終了&残業開始
PM8:00頃 ママ残業終了&タクちゃんを保育園に迎えに行って帰宅
PM8:40   パパ帰宅&家族で夕食
PM9:30   タクちゃんお風呂に入って就寝
PM10:00~ パパ&ママ家事開始
PM11:30頃 パパ&ママ就寝

まぁ平日はざっとこんな感じの生活です。

ずっと心の中ではブログを書きたくてウズウズしてたんだけど、
現実、なかなか写真をゆっくり撮るときがなくてね、、、

あ”~もぅ!!
書きたいことがありすぎて困る困る。。。。

とりあえず、親子ともども今は絶好調に元気です!!

コレを機に、3ヶ月のブランクの間の出来事や近況を
少しずつでも書いていきます!

ちなみに、タクちゃんは1歳3ヶ月になりました。
そんでもって、、2週間くらい前にやっとこさ歩き始めて、
まだまだ足元はおぼつきませんが、小走りするまでに成長いたしました~。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑「ぽちぽち押してくれたらうれしいよ~。。」↑↑


どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします~
いよいよ明日で最後。。                    クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
明後日からは、私は仕事復帰。
そしてタクちゃんは保育園。。。

結局「あんよ」を見せてくれたのはお誕生日のときだけで、
その後ぱったり歩くことをやめてしまった。。

保育園に行きだすと、きっと、知らない間にどんどん歩くようになって、
知らない間に言葉を覚えて、知らない間にお友達が出来て、
、って私の知らない間に、どんどん成長していっちゃうんだろうな~

・・・・なんて事を考えると、とっても寂しい気持ちになります、、涙))

「たっち」や「伝い歩き」なんかはお手の物なんです。

「よゆーだよ。」
IMG_1737_convert_20080531153501.jpg


手を持ってやると、トタトタと上手に歩きますが、
「さぁ~あんよして?」
って、手を離すと、しばらく考えてた末に、ニタッっと笑って座り込みます。。汗))


・・・・・。
まぁ、人間、そんな慎重さも大事だね。。。


「なにさ。抱っこしてくれればいいじゃん。」
IMG_1722_convert_20080531153602.jpg



明日はどこか一緒に遊びに行こうか。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
最近のタクちゃんのお気に入り。              クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
あいかわらずボールハウスはお気に入りで、
中に入っては無数のボールを外へ放り投げる。。。

成長するにつれて、投げてくるボールの数が増してきて、
家中えらいことになるんです。

リビングに始まり、台所・風呂・トイレ・玄関・・・・・。
もうそこらじゅうボールが散らばってしまいます、、、涙))
IMG_1682_convert_20080530150823.jpg


もう片付けるのが大変なので、今まで置いていたリビングから
寝室に移動。

なんとか被害を最小限に抑えています、、、

「やっぱりボールハウスなもんだよ。」
IMG_1676_convert_20080530150702.jpg


そして、木馬もお気に入り。

これは、従来の木馬と違って、
上の部分だけがゆらゆらとスライドするタイプなので、
フローリングを傷めることも無くていいんですよね。

まだ自分ではゆらゆら出来ないので、
揺らしてやると、とっても喜びます。

「きゃはきゃは。」
IMG_1700_convert_20080530150943.jpg

あはは~笑))元気いっぱい楽しそうだね~♪


・・・・・・。って、、、


ねぇねぇ。ちょいとお兄さん??
なんか忘れてないですか??


『あんよ』はどうしたの?『あんよ』は、、、


もうあのお誕生日のミラクル(詳細はこちらをクリック)以来、
またぱったりと歩かなくたったよね、、涙

やはり、あれはあなたがお誕生日のために準備した、
ただの余興だったのか!?


・・・・・、、涙


~まぁゆっくり頑張りましょうか。。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
ちょっとブレイク。                       クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
1歳のお誕生日が近いので、
連日、タクちゃんを妊娠中の話を書いていますが、
ちょっとここらで一息。

『今日のタクちゃん。』

超泣いてたんです。

「あんなヤツ、大っ嫌いです!」
IMG_1499_convert_20080519080022.jpg


って、大泣きの原因はコレ↓
IMG_1500_convert_20080519080258.jpg

「犬のおもちゃ」
スイッチを入れると、「キャンキャンキャン!!」と泣き声をあげながら前進します。

この犬ね、大人の私が聞いていても「不快」なんです。
だいたい、泣き声が可愛くないし、前進する動作音もうるさい~、、、涙

タクちゃんは決して犬が怖くて泣いていたのではなく、
やかましくてしつこく迫りくる犬にフラストレーションが溜まって、
その結果大泣きすることになったのです。。。

「もうこのワンワンなんとかして~!!」
IMG_1494_convert_20080519080425.jpg


「いやー!!あっち行って~!!」
IMG_1492_convert_20080519080640.jpg


がんばれタクちゃん~!!笑))

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

