久しぶりに、足を運んでみました~。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
って、
着いたところは「海」。

実は自宅から800メートル程行った所に海水浴場があります。
が、、方向的に用事が無いし、間にはイカガワしいお店があったるするし、
お散歩でなんかも、ほとんど行ってみる事がありませんでした。。。


昨日は連日の「鼻かぜ」で小児科へ受診する日。
方向的に同じなので、ついでに海へ足を運んでみたのです。

この日は天気も良いし、海風がとっても強くて気持ちがいい!!

「飛ばされそうだよ。」
IMG_1850_convert_20080615074002.jpg


さすがに海開きもまだなので、ほとんど人も居ない、、
一人海を見つめたたずむ老人と、時々近所の親子が遊びに来る程度。

「海のない街」内陸の奈良県で育った私にとっては、
やはり新鮮で気持ちのいい場所です。

波の音を聞きながら、ぼーっとしていて飽きません。
平日の仕事の事なんか忘れて、ゆったりとした親子二人の時間。。。


息子よ。海を見つめ、何想う??、、、、
IMG_1852_convert_20080615074234.jpg

「まんま。。」


・・・・・。
はいはい。帰ってお昼ごはん食べようね、、。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
5月4日のこと                          クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
実家、奈良の両親が、私の自宅鳥取に来て2日目。
今日は私たち家族3人と、私の両親とで山陰を遊んで回る予定でした。

が・・・・。

この日、朝からじぃちゃんの持病「通風」の発作が出る、、、
足が痛くてまともに歩けないらしい。。。

それでもじぃちゃん、「孫のために」と足を引きずり皆で牧場へ~

「やっぱりお山は気持ちがいいね。」
IMG_1309_convert_20080508231843.jpg


牧場内にあるレストランで皆でランチ。

タクちゃんは来る前に食べてきたので、おやつで我慢。

「みんなずるいよー。ガオー!」
IMG_1329 1_convert_20080508231938



あげくに泣き出す始末で・・・


「うう゛っ・・・。なんでボクだけ食べれないの?ひどいよ。」
IMG_1329 2_convert_20080508232033

最近は大人の食事を欲しがるようになってしまい、ちょっと困ったもんです、、、

この後もあちこち行きたかったのですが、じぃちゃんの足の痛みは
どんどん酷くなっていき、、
それに加えて、ばぁちゃん&じぃちゃんは二人とも風邪を引いたらしく
じぃちゃんは熱まで出始めー。。。


結局、その後は私たちの自宅でゆっくりすることに・・・。


「ボクの風邪が移ったんだね。じぃちゃんごめんよ。
 でもいっぱい遊んでもらって、ほんとに楽しかったよ。ありがとう。」
IMG_1352譁ー_convert_20080508232138


次の日の早朝。
じぃちゃん、ばぁちゃんは無事に奈良に帰ったのでした。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
牧場にやってまいりました~                クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
遠くに牛さんがいます。
080420_120945_ed.jpg


が、ここは、牛やワンコが入れない草原のエリア
親子がお弁当を食べたり、キャッチボールなど遊んだりする場所足跡

「もうお洋服も手も汚しちゃってもいいよ~」
とタクちゃんも自由に遊ばすことに、、
080420_114255_ed.jpg


ボールを追い掛け回す~、追い掛け回す~
一人でどこまでも~涙
080420_115359_ed.jpg

タ 「待て待て~♪」

パパと「あんよ」の練習も~
080420_114816.jpg

タ 「いっちに、いっちに♪」

山の中なので、少し風は冷たかったですが、
天気も良くて、芝生が暖かかったのでとっても気持ちよかったですオンプ 
080420_121213_ed.jpg


タ 「楽しかったよ。また来ようね。」
080420_121355.jpg



で、この後、タクちゃんを夫の実家に預かってもらって、
私たち夫婦は「電気屋」さんへ向かったのですが

そこで、覚悟を決めてついに『あるモノ』を購入!!!


とっ、、、、とうとう買ってしまった!!!汗))


そんな『あるモノ』の公開はまた明日ご報告~


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
こりゃまた、数日前に突然思い出した           クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポリオ2回目の集団接種に、会場へ向かう
080408_104055.jpg

タ 「今日は痛いことしないんだよね??」


集団接種は人が多くて、待ち時間も長いので気が重かったけれど
いざ行って見ると、今回は割りと人も少なくスムーズに 風

ちゃちゃっとワクチンを飲んで、帰ろうとすると会場周辺の
満開の桜に気づく、、、

なんだか、もう満開も「ギリギリ限界」って感じで
もう葉っぱも見え隠れ。。。

最後に一枚ピンクのお花
080409_134738新


あぁ~春が終わる頃にはタクちゃんの1歳の誕生日が来て、
そしたら、私も職場復帰・・・・

すごくブルーな気持ちになるのでした、、、オLィ・


さてさて今日の『ウチごはん』食事

「鰹のたたき丼」
080409_212224.jpg


旬の鰹~

「まだまだ春よ、過ぎ去らないで」・・・と思いを込めて。。。汗-GL



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
昨日、突然やってきました「夫の休日」 !!       クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
やってきました!「お花見」~ピンクのお花
しかもお天気もよくて暖かく、絶好のお花見日和~

朝からあわててお弁当をこしらえ、、、
出来ました
080404_101341_ed.jpg

タクちゃん用にはサンドイッチを作りました
080404_111030_ed.jpg

後は、雑穀米で牛そぼろのおにぎりや、鮭のおにぎり、
ビールやお菓子も持って・・・

いざ出発~

近くの公園はその日から「桜まつり」が始まっていて
屋台なども並んでいる。

肝心の、桜は??と言うと、、、
ジャン!!
ほぼ満開!!
IMG_1239_convert_20080405134153新


正確には、風当たりの加減で、満開~2分咲きまでさまざま・・・
そして、平日の昼間と言うこともあり花見客も多くない
IMG_1245_convert_20080405132625.jpg


シートを広げて、お弁当広げて

「いただきま~す!!」


「って・・・・・・。」


あれ???


「あ゛----びっくりお箸忘れた!!!!」


タ 「ありゃまー。。おかあしゃん、やっちゃいましたね。」
IMG_1229_convert_20080405140550.jpg


なるべく手でもつかんで食べられるものを意識して作ったので
大体は食べれましたがサラダはちょっと食べづらい~。。。

タ 「ぼくはサンドイッチだから関係ないけどね。」
080404_125613.jpg


もう、サンドイッチなどはちゃんと自分で手を伸ばして
ムシャムシャと食べてくれるので、
私たち夫婦も子供と一緒にゆっくり桜を見ながらお弁当を満喫

タクちゃんがこうやって、自分で出来ることがまた1つ増えてくると
子育ても少し楽になることもある。
ちょっとづつ親子で一緒に楽しめることも増えていくんだなー。。。そう実感したのでした

08040413新

「こんどはどこいく???」



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑


Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

