そろそろお花見がやりたかった・・・             クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
実家の奈良に帰ったのも、
『そろそろお花見が出来るかな~』という期待もあった

が!!
その日は実家から見える桜も、1~3分咲き程度で
お世辞にも「わぁぁぁ~!!キレイ~Brilliant」と言えるものではない、、、

街を車で走ってみても、日当たりのいい所で5分咲き程度で
やっぱりまだまださみしい桜の木風

しかも外はあいにくの雨模様~・・・
「お花見」なんて出来たもんじゃぁない

「残念だなぁ~。。。泣く」と車を走らせていると発見!!!

満開の桜の木!!!
080329_163020.jpg

携帯で撮ったので、感動が伝わりませんが、、

とある奈良市内の小さな公園。
この公園には数本の桜の木があるのですが
そのほとんどが満開ピンクのお花


私 「わぁぁぁ~!!キレイ~Brilliant今なら雨も降ってないし、
  お花見がてら公園で遊んでいこうかー!!」


とタクちゃんに目をやると・・・


タ 「くかー。・・・」


(爆睡!!!!!)


現在午後4時。
そう言えば、朝から実家の両親と遊びまくって
ろくに「お昼寝」もしてなかったね、、、
残念だけど、起こさずにスルー

結局、目では「春を満喫」とまでは行かなかったので、
食すコトに、、食事

これいだだきモノの「桜そば」
080330_132054.jpg


色もきれいなピンク色で、桜餅のようなとってもいい香り~
コシもあってとってもおいしかったです


さて、タクちゃんはと言うと、
実家についてすぐには緊張気味でしたが
帰る頃にはすっかり実家にもなれて遊びまくる。。。

おじいちゃん撮影した
080330_115942.jpg

タ「また遊びに来てあげるねミニハート



そろそろ山陰の自宅周辺にも桜が咲き始め、
次の夫の休みの日こそ、「お花見」ですねピンクのお花

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
先日、夫子供と3人で、実家の「奈良」に帰ってきました~ クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
帰ってきたのに、なぜか今夜は私は子供と二人きり~???
他に誰もいない~風

って、なぜかって、
夫は高校時代の友人と遊びに出かけ、
両親は友達と優雅に「ジャズバー」へ,,,

そして私は子供を見るために家でお留守番・・・泣く

しかも、タクちゃんは私など眼中にないくらい
実家にしかないオモチャで楽しそうに遊んでいる、、、

「待て待て~ミニハート
080329_132142_ed.jpg

私 「好きだね~、その遊び・・・」


すると、私一人がスッカリ退屈してしまい
と、目に付いたのは、乾いた洗濯物とタクちゃんに散らかされた部屋・・・
あまりの退屈さに、実家の掃除まで始めた私・・・


『これじゃぁ、自宅にいるのと変わらないじゃん!!』オLィ・


もちろん、夕飯も子供に食べさせた後、私一人なわけで、
ましてや、実家で自分のために食事を作る気もなく、
お昼ご飯の残りをご飯と一緒にかきこむ。。。

そうこうすると、夫も両親もそれぞれに
そりゃぁまぁー楽しそうにご帰宅~ ひよこ

親 「ジャズバー、一緒に行けばよかったのに~」

って、
私 「一言も誘われてないし!!子供ずれじゃ気が引けるよ!!」


この日、私はなんとも寂しい夜を過ごし、早々に寝床に着くのでしたぐしゃぐしゃ

「きゃははハート 今日も一日楽しかったねミニハート
080329_132614_ed.jpg

タ 「また明日も遊ぼうねミニハート



「実家に帰省~春を探しに…編~」へつづく


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑




1泊2日で、久しぶりに家族3人で、             クラウン ブログランキング参加中  クラウン
私の実家「奈良県」に帰りますBrilliant                          
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
今夜出発するので、正確には2泊3日か、、

「久しぶり」と言っても、だいたい
大阪でのお買い物が目的で、
2ヶ月に1回ペースでは帰っています

宿泊は実家、移動は車~車
約3時間位で到着します

何が面倒かって、、
実家といえど、あっちには赤ちゃん用品が
全く無いので、荷物を準備するのが・・・はぁ~ハァ~メンドクサイ

しかし、実家に帰れば私もリフレッシュできるし、
私の両親が、孫のタクちゃんに会えることを
なにより喜んでくれると思うので・・・ほっカエロウカ

で、今回の荷物はこんな感じです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ベビーカー
・抱っこヒモ
・オムツ : 15枚
・おしりふき
・手拭(ウェットティッシュ)
・お茶(水分補給用) : トレーニングマグに入れたもの
・離乳食 : 実家で作るため、持っていける限りの食材を
・食事用スプーン、スタイ等
・洋服&肌着 : 2日分+予備1日分(汚した時のため)
・靴下 : 2足
・パジャマ : 1枚
・ガーゼ : 日数分+必要分
・ベビーローション&オイル
・赤ちゃん用のお風呂石鹸
・歯がため等の手軽なおもちゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度こそ、荷物を減らすために、
いくつかのアイテムを実家に置いて帰ろう。。。

タ「おじいちゃん、おばあちゃん

       キラキラ     今、逢いに行きまし!」

      080225_142410.jpg


では、帰りましたらまた・・・


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックいただいたら、帰省の餞別になります!!あはは↑↑
旅行最終日も、帰り道は悪天候ながら
無事に家路に着くことができました はずかちーv

「赤ちゃんと行く旅行」を振り返って
反省することもいくつか・・・

《反省点》

「レトルト離乳食」
タ 「いつもと違う!!」
と感じているようで、
あまり食べてくれませんでした汗-GL

これは、旅行へ行く前に少し慣らしておくべきでした・・・汗ハンセイ

「観光スポット」
大自然系のチョイスは悪くないのですが
季節的に寒かったのが、
赤ちゃんにかわいそうでした・・・風

これは、もう少し暖かくなってからが良かったですね・・・汗ハンセイ

そして、良かったな~と思う点も多々あります

《良かった点》

「移動は車」
なんと言っても融通がきく~Brilliant
時間も気にせず、赤ちゃんに合わせて動ける
高速道路の大きなパーキングなら、
オムツ交換はもちろん、「授乳室」も完備しているし、
調乳用のポットもあるから、ミルクママも安心オンプ 

「旅館の部屋食」
1~2日目はホテルに泊まりましたが、
普通のホテルの床を、赤ちゃんにハイハイさせるのは
やっぱり気になる・・・
そうなると、ベビーベッドにしか置いてあげられないので
なんか、寂しそう・・・涙ウ~ン

その点、旅館は畳なので、のびのび安心して
赤ちゃんを遊ばしてあげられるBrilliant
そして、部屋食にすると、
旅行先のおいしい「土地の料理」を
ゆっくりとることができる 「「ッ「ウレシイ
食事中に赤ちゃんが少しグズグズ言っても
その場で一緒に添い寝してあげることも可能ですオンプ 

「平日の旅行」
平日の旅行は、観光の街の雰囲気を味わうには、
観光客や、イベントも少ない分、
少しもの寂しさも感じますが、、、
「赤ちゃん連れ」と言うことを考慮すると、
混雑を避けられるため、
動きやすいもと感じましたひよこ
平日は、宿泊料金が安いのも魅力的でしたキラキラ

《最後に・・・》

妊娠してから、「つわり」もひどかったし、
夫も私もお互い仕事が忙しかったので、
ゆっくり旅行ができたのは、もう1年半ぶりでした足跡

現実世界から離れて、リラックス出来たことは勿論のこと、
道中、車の中では、夫婦で「子供への想い」を語り合ったり
「教育」について、お互いの意見を確認できたり
収穫はいろいろ・・・

私&夫 「さあ!!また親子3人で頑張っていこう!!」

って、日常の生活にも活力にもなりましたはずかちーv

もう、「次はどこへ行こうかな~」って話しています


予想外に寒かったけど・・・

川


たのしかったね ぐねぐね ラブ

川2



クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑旅の思い出にクリックください~ひよこ↑↑
旅行4日目

今日は旅行最終日

朝、旅館で朝食
朝食は和洋中のバイキング 食事

身支度をして、早々に旅館を後にしようとすると、、
外が雪・・・??

「南国市」なんて土地もあるほど
暖かいイメージの高知県に雪が降ってる・・・風
旅館の方も、
「市内で雪を見るなんて、久しぶりですよ!!」って
そして、

サムイ!!!

そして車で徳島県へ~車

《徳島県》
着いたところは徳島県西部の
「大歩危(おおぼけ)」
吉野川に到着

私 「おおっ。きれい~Brilliant
080213_113138_ed.jpg

そして観光遊覧船に乗船
080213_110351_ed.jpg

船内にコタツはあるものの、
サイドはオープンのため
やっぱり

サムイ!!!

とすると、
夫がタクちゃんを顔を見て、なにやらウケている・・・
そして、デジカメをパシャリ!!

ん??どうした??
ふっとタクちゃんの顔を覗き込むと・・・

どわぁっ!!!!
IMG 1157_convert_20080218130414

はっ、鼻水が~っ!!!

・・・って
だよね。超サムイもんね・・・

20分位乗船しただろうか、降りた後はダッシュで
暖かい室内へ駆け込むのでした風

続いて、そこから10キロ程のところにある
「日本の三大奇橋」のひとつとも言われる
「かずら橋」へ移動
シラクチカズラという植物で編んだ長さ45メートルの橋
IMG_1163_convert_20080218142713.jpg

足元は・・・

!!!!ひょえ~!!!!
080213_120025.jpg

携帯&デジカメを持つ手が震えます・・・・・
手を離したら確実にオジャンです・・・オLィ・ガタガタ

小さい子供なら確実に足がはまるこの幅よ!!
そして、ヒールのある靴じゃあ歩けませんよ!!
かなり甘く見てました・・・後悔・・・
半泣きになりながら何とか渡りきった涙

タクちゃんを抱っこして先に渡っていた
夫の感想を聞いてみる

夫「タクちゃんを落とさないように、必死だったよ!!」

私「あっ。ごめん、ごめん。
     ちゃんと抱っこヒモ着けてあげればよかったね~汗スンマセン」

《再び香川県》
帰りも瀬戸大橋を渡って帰るため
香川県へGO~車

っと時計を見れば午後1時30分頃
お昼ごはんも食べてないしね

やっぱり帰りも「さぬきうどん」!!!

製麺所タイプお店は午後2時頃には
閉めてしまうお店が多いので、
観光雑誌をめくり、夕方でも開いているお店を
急遽チョイスオンプ 

着いた先は
「おか泉」
午後2時50分頃
もうお昼ゴハンの時間帯でもないのに
店内はお客さんがいっぱい!!

名物「冷天おろし」を注文!!
IMG_1168_convert_20080218165937.jpg

私夫「これもおいしぃ~heart02

この天ぷらもたまりません~謝罪~!ウマイ!!

子供へ取り分けのための茶碗も出てきたため
タクちゃんにもうどんを切って食べさせてみましたが
なかなか好評のようでしたBrilliant

食べ終わった頃には、午後3時過ぎ
山陰へ帰らねばならない私たちは
「雪で高速道路が閉鎖!!」なんてことに
ならないように早めに帰路に着くことを決意・・・!

後ろ髪をひかれる想いで、四国をあとにするのでした~ひよこ汗-GL


「あとがき」へつづく・・・

クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑旅の締めくくりはクリックの後で~ひよこ↑↑

Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

