この間、無料体験してきた(詳しくはこちら)
フィットネスクラブの「ベビースイミング」へ
本気の申し込みに行ってきました Brilliant

それに際して、ニューアイテムをゲットNew

ベビーの両腕に着ける「ウキワ」です

「NILEアームブイ」 !!!
080130_185623.jpg


って、少年もはりきってブイサイン。



・・・・さてさて。
気を取り直して、早速タクちゃんに装着 コリラ

スチャッ
080130_200437.jpg


なんかやっぱり体に対して「ウキワ」の比率がでかいケド・・

「よし。これから一緒に、いっぱいプールへ遊びに行こうね。」

一日中、家でゴロゴロしたい自分の心にムチを打ち、
また新たに決意するのでした 炎


                  ↓ ↓こっちも始めましたクラウン
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  Brilliant ブログランキング参加中 Brilliant
↑いつも押していただき、ありがとうございます涙
あっ。
しまった。
また、きょうは一日中家に居てしまった
今日はタクちゃんとたわむれよう

いつかドコかでもらった、原色ボーダーのキバツな「五本指ソックス」Brilliant
はいて、タクちゃんに見せてみるしたした
   080129_134053.jpg


「おっ?」

普段はあたしの足などには全く興味など示さなかったが
さすがに、このチョット不気味な足の姿に、
楽しそうに反応 ~笑

タクちゃんは、新しいオモチャでも見つけたかの様に
とっても機嫌よさそうにするので
もっと近づけて遊ばせてみるしたした

   080129_091524.jpg

「おっとっと。 お口はダメダメ!! ばっちい。ばっちいよ」

さすがにちょっと引き離そうと、
「よしよし。写メをもう1枚。タクちゃんこれで最後ね」

パシャリ!! ・・・・その瞬間・・・

がぁぶっ!!!

   080129_091457.jpg

「いっでぇー!!!」

最近ムキムキと生えてきた
タクちゃんの「7本の乳歯」の本気の攻撃に
のた打ち回るのでしたno



  にほんブログ村 子育てブログへ
                          Brilliant ブログランキング参加中 Brilliant
↑↑いつもありがとうございます↑↑涙
        ピューひゅるひゅる

ピュ~ ひゅるひゅるひゅる~

ら?

あららら??

ふ~ん。  そう・・・。
あっ。 そうなんだねぇー・・・。

この寒空の下に、ひとっこ一人 誰も集まらないってワケね・・・

ん?

そう言えば、妊娠中にも散歩で、よくこの公園を通ってたケド
早朝にゲートボールを練習する おジイ様方しか
お見かけしたコト、なかったよね

子供たちが好きそうな遊具や、広い砂場もあるのになぁ ひよこ

ちょっとサミシクなりながらも、せっかく出てきたんだし
「タクちゃん、一緒にブランコでも乗ってみようか」

            080128_121801.jpg

「それ~!!それ~!!」
と、二人でゆらゆら
タクちゃんも 「あうっ・・あうっ」 と、好感触・・・?


ピューひゅるひゅるひゅる~

「・・・・・・・・・。」

「・・・・タクちゃん。帰ろうか。」

タクちゃんの顔を見たら、寒くてお鼻が真っ赤・・・

「ごめんね。タクちゃん。」

「今度はあったかい、地域の児童館とやらに一緒に行ってみようか。」


  にほんブログ村 子育てブログへ

↑ぽちり.ぽつり.ぽそり.ぽとり.↑ Brilliant ブログランキング参加中 Brilliant


今日は、ブログ開設のご報告をキッカケに
現在、育休中の職場の先輩&ベイビィの集まりへお誘いを受けました ポ
やはり少しの勇気をもって行動することで
わたしたち親子の毎日のグウタラ生活が
少しずつ変わっていくことを実感いたします 「「ッ「

さて、先輩ママのベイビィ「タロウちゃん(仮)」は
我が子タクちゃんと、誕生が1ヶ月チョイしか変わらない、現在「生後9ヶ月」.ひよこ
年賀状などでなんとなく様子は知るものの
かれこれ半年近くお逢いしてなかったので
とってもたのしみぃ コリラBrilliant

・・・が、しかし
お約束の時間の少し前、
「タロウちゃんが、お食事の後にお顔に発疹が・・・汗!!」
との連絡が・・・

と、言うことでこの度の集まりはキャンセルのはこびとなりましたが
タロウちゃんの健康がなにより大事です 「「ッ「ぅん
その後病院へ行くと聞いていましたが
大丈夫かなぁ涙

また元気になったら
タクちゃんと一緒に遊ぼうね タロウちゃんはずかちーvBrilliant

   にほんブログ村 子育てブログへ
Brilliant ブログランキング参加中 Brilliant

                  080127_113437.jpg

おっとユダンしていたら、「おしりふき」をスパスパっ!!!

さてさて・・・コノ問題については、ベイビィそれぞれ。
ママさまたちもいろんな悩みがあるでしょう・・「炎離乳食炎
あたしもそのひとり

タクちゃんは、なんせ「食べる」という行為に意欲がない・・・
しかも、機嫌がヨクないと口すら開けてくれない オLィ・ハァ

ケジメをつける為にも、しっかりお食事用のベビーチェアに座らせて
炎タクちゃん VS mama炎・・・ 向かい合って・・・
「 いざ 勝負 きゃは!!!!」

チェアで身動きできなくなったタクちゃんは、
最初の一口・二口は自然と口をひらくものの、
後は「なんとか遊ぶものはないものか」 と きょろきょろ そわそわ ひよこ

あたしはタクちゃんのご機嫌をとる為に試行錯誤
タクちゃんの好きな童謡を歌ったり・踊ったり 謝罪~!ソレソレ
「はっッタっとッ△※○.◎×...」「はッツぶ!!」 と、タクちゃん語につきあいおしゃべり・・・

そうすると、キャッキャ!! と大喜びしてゴハンを食べる はずかちーvキラリラ

それでも、20分程すると飽きてきて泣き出す涙
そして、お食事終了。
結局用意した離乳食は食べきらず、後は母乳で・・・

食事中、あたしもタクちゃんを盛り上げるため「おおハリキリ」の為
ぐったり・・・
「食育とは!! こんなことでいいのか!!?? 」
毎回離乳食の時間になるとガッカリするのでしたオLィ・ァーァ

   にほんブログ村 子育てブログへ
   Brilliant ブログランキング参加中 Brilliant





行ってきましたあ!! 
フィットネスクラブの「ベビースイミング」の無料体験へBrilliant

午前中から出かける準備をしていたら、なんだか
「今日は失敗のナイように・・・炎メラメラ」 と熱心になり、
あれやこれやとカバンへ詰め込む
いざ出かける時には もぅ ぐったり・・・オLィ・ハァ
スイミングへ行く意欲さえモゲル思いでしたが、なんとか
奮い立たせて レッツゴーうえ

フットネスクラブには、「ベビースイミング専用」のロッカールームがあり、
気兼ねなく親子でお着替えひよこ
開始時間が近づくにつれ、ゾクゾクとママ&ベイビィたちがやってきて
なごやかな雰囲気に・・はずかちーv
そこにコーチもやってきて、初めてのわたしたち親子に気を使っていただき、
自然に…そしてストレスなく、その場に溶け込むことが出来ましたきゃは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《プログラムの中身というと (60分)》
 ・シャワーを浴びる
 ・プールサイドで少しずつ子供を水にならす
 ・親子でプールに入る
 ・子供をだっこしてプールの中をグルグル歩きながら
  コーチの指示に従って、水をたたいたり・ジャンプさせたり・・・
  子供が水の中で立てる程の深さの場所もあり、
  そこで歩かせてみたり・・・とにかく親子でスキンシップ
 ・ほんの少しの間コーチに子供を預け、ママは軽く一人でスイミング
 ・プールの中でみんなで輪になり子供をママからママへトレード
 ・最後に一瞬ザブンと潜る
 ・プールを上がり、暖かいジャグジーへ
 ・サウナ(暖かい程度)で子供は裸んぼうになり、
  シャワーへGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、タクちゃんの様子は・・・というと・・コリラ

タクちゃんはもともと、泣きじゃくる程の激しい「人見知り」はなく、
初めての人の前や、なれない場所では、笑顔なく・おとなしく固まっています涙
そんな感じでプールでも、「泣き」も「笑い」もせず、
ノーリアクションで、終始固まっていました・・・汗

あツ、一度だけ・・・ザブンと一瞬プールに潜ったときに、
さすがに驚いたらしく、少し「エーン」と泣いたねあ!!

賑やかだったフィットネスクラブをあとにして、
帰り道、静かな場所で二人きりになったとたん
タクちゃんも緊張の糸が切れたように・・・バタンキュウzzz
「あぁちょっと待って!!帰ってからmamaと一緒にお昼寝しようよぉぉ」
午前中からハリキッていたあたしは、日頃の運動不足がたたり
スグにでも寝たい気分・・・涙

案の定。
家に着いた頃にはタクちゃんはスッキリ目が覚め
今はmamaに「遊んでくれぃ」とへばりついてくるひよこ
「早く寝てくれないかなぁ」・・・と また考える。ダメなmamaですオLィ・ヌヌ

そんなこんなで、「ベビースイミング」は、いい運動にもなり
いろんなママ&ベイビィとも交流できるので、
2月から正式に入会しようと思いますキラリラ
ファイトです rainbow mamaとタクちゃん rainbow



 Brilliant にほんブログ村 子育てブログへ
↑ブログランキング参加中 Brilliant






 


                ベビー水着スタイル


親子社会進出のこてしらべとして、明日、フットネスクラブの「ベビースイミング」
の無料体験にいってみることにしました 顔03フフッ

生後6ヶ月頃から始められる、ママと一緒に水遊びするプログラムですキラキラ

タクちゃんはもともとお風呂は好きなほうなので、楽しんでくれるかなぁ・・と

もちろんあたしのママ交流も目的であります炎
お友達ができるかなぁ絵文字名を入力してください どきどき「「ッ「

実は、「ベビースイミング」への参加は、
このブログを立ち上げることと同時に考えていたことで、親子の水着は準備完了はずかちーv

Newタクちゃんの水着&キャップは ミキハウスチャオで購入
 「ダブルB★ボーダー&スターグレコ水着」
あまりのデザインのかわいさにひとめぼれでしたポ

タクちゃん本人もご満悦??のこの写メですBrilliant

 にほんブログ村 子育てブログへ

 ↑ ブログランキング参加中 「「ッ「 ぽちりとなぁ Brilliant

キラキラやっとこさ鉛のように重い腰をあげて、ブログを立ち上げましたUP
妊娠した頃から考えていたので、かれこれ1年半ほどでしょうか・・・じぇい

あたしの周りには、わが子「タクちゃん」と同級生のベイビィは ぽちぽちといて、
子供の為にも、もっと積極的に交流すべきなのですが・・・全く行動せず・・・オLィ・

最近の生活と言えば→朝、夫を送り出した後、洗濯を済まして→うたた寝うずまき
             →タクちゃんに離乳食を与えて→夕食のお買い物
             →タクちゃんに離乳食を与えて→夕食準備、夫の帰りを待つ。

スケジュールの合間はだらだらとパソコンに向かい合ったり、子供とごろごろしたり・・・・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

夫は仕事が忙しく帰宅も遅いため、辛うじてタクちゃんをお風呂にいれてくれるものの
後はビール呑んで ゴロン涙

結局、1日中子供と二人きりの生活と言っても過言じゃぁないですな・謝罪~!!!

そんな生活を毎日続けて7ヶ月になり、培われたものといえば、
キラキラタクちゃんを寝かしつけるテクニックキラキラ」。
いかに子供を寝かせて、自分の自由な時間を作るか・・・。

そんなコトはよく考える・・・ブログのタイトルどおり「不合格なママ」のレッテルを
とうとう自分で貼り付けてしまいましたno

そうこうして、いよいよわが子の「精神の発達」や「社会性」
たるものを気になり始め、
「このままじゃぁ イカン!!!」
自分へ喝を入れるためにも、そしてわが子「タクちゃん」のためにも
おしりに火をつけ、このブログを立ち上げました炎

rainbow これから二人で社会と交流はじめます!! rainbow

にほんブログ村 子育てブログへ
| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

