泣いてます。。。                         クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「しくしくしく。 だって・・・だって・・・。」
泣く

「楽しかったんだもん!!」

と、泣いている原因はコレした
080328_115416新2

「ボールハウス」から引っ張り出されたボールたち。

床の上をコロコロ転がるボールを
家中追い掛け回のが楽しいらしい

「きゃはきゃはミニハート待て待て~ミニハート
080328_120739.jpg


で、ボールに手をかけて「ツルン!」

「ドカン!!」

と、フローリングに顔面強打びっくり

「たんこぶ」作っちゃいました
080327_135815新2

しかも、同じことを繰り返して、合計2つも・・・

で、

撃沈撃沈

080327_133042.jpg

「だって、ほんとに楽しかったんだもん。」

と、「つかまり立ち」や「伝い歩き」を始めてからと言うもの、
「ドタン!」「バタン!」とあちこちでひっくり返って頭をぶつけていて、
そんな姿もまた微笑ましいのですが、

『大丈夫なの??』と、ちょっと心配することも、、、がっかり

相変わらず、私はタクちゃんに顔面をもみくちゃにして遊ばれ、
子供が成長するにあたって、
親子ともども痛い目に遭っているのでしたはなじ

あっ!!そうそう!!
夫が連休を取れたので、週末は3人で私の実家「奈良」に帰ってきますピンクのお花
では、帰りましたらまた。。。

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
昨日はベビープールの日でした浮輪ひよこ           クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
親子で一緒に入るので、
行く前の準備や移動、お着替えやらで
プールの後はほんとに疲れてしまいます

もう、夕飯の支度なんかしたくないくらいグッタリ、、、がっかり

いつもプールから帰るとタクちゃんもバタンキューなので
私も便乗して、親子でしばしお昼寝。。。

が!!
この日はプールから帰ってもタクちゃんが寝てくれない,,,!!
二人でベッドに転がるも、一向に寝る気配が無い。

 
 『タクちゃんが寝てくれなきゃ、私も寝れないじゃん・・・』


タクちゃんが眠たくなるように、ベッドで添い寝しながら
しばし背中をさすってあげたりお歌を歌ってあげたり、
いろいろ試してみるも、、、効果なし、、、オLィ・


 『うーーん。・・・ん??
  そうだ。私が寝たフリをしたら、諦めて寝てくれるかもしれない!!』


と、ひらめき、作戦実行Brilliant
寝たふりをしてタクちゃんの様子を観察。

すると、早速私の異変に気づいたのか、寝ている私の頭をなでなで・・・


 『やばいやばい。ほんとにこのまま私が寝てしまいそうだ!!』


ぎゅっ!!ぎゅっ!!


髪を引っ張り始めた!


 『いっ、痛い!!
    でも我慢我慢・・・泣く


が、タクちゃんの行動は徐々にエスカレート!!

興味は私の顔面に移り、ほっぺたをつねったり、唇をひっぱったり!
そのうち面白くなってきたらしく、「きゃっきゃっミニハート」っと笑い始めたではないか


 『ダメだ・・・。もう限界かもしれない・・・オLィ・


すると、最終手段に出たのか、
私の鼻の両穴に指をいれ、
もぎ取らんばかりにおもいっきり引っ張って・・


ぎゅーっっ!!



「もう!!いだーーーーい!!!」(痛い)


はなじ・・・・・。
もう、おかげでスッカリ目が覚めてしまいました。。。

そしてタクちゃんとの勝負に負けてしまった私は、
しっかり遊んであげることに。

すると、新たな発見が!!

「ちょうだい」がわかるようになったらしい!!

私 「タクちゃんあれちょうだい?」

タ 「らじゃー。」
080326_171753.jpg


タ 「どうじょ。」
080326_171821.jpg

タクちゃんに起こされ、寝れずにぐったりしていましたが、
「おかげでちょっとイイモン見せてもらったな~」っと自分を納得させたのでした。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          ランクが上がって、これまた私の目が覚めます!!↑↑
タクちゃんのお気に入りスポット                クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
家の中で唯一、タクちゃんが窓の外の景色を見れる場所で、
ここから、外を走る車や自転車を目で追いかけたりしています

タ 「はぁーあ。お外に行きたいなー。」
  080324_164215.jpg

身体を斜めに傾けて、あまりにも物悲しくたたずんでいる様だったので、
『部屋を模様替えしてから』と思っていたけど、
先日購入した「大きなオモチャ」を開封、、、

ジャン。  
080324_161428_ed.jpg

そう「ボールハウス」!!!

実は以前に、会社の先輩宅に遊びに行かせてもらったとき
お宅にボールハウスがあって、
「うわぁ~!!楽しそう キラキラ」って、子供より私自身が興奮。。。

とうとう買ってしまった,,,

ハウス自体は収納時には、とっても小さくて薄いバッグになるんですけど、
ボールがねぇ~,,,これ以上小さくなる訳がないし、
収納場所もまだ考えてないです がっかり

でもなんか楽しそうだし~ミニハート
  080324_161503.jpg

インテリアの事を考えるとやや抵抗があって悩んだのですが、
こう、笑顔を見せられると、なんだかとっても満足してしまいました・・・照れる

で、タクちゃんに遊んでもらっている間に夕飯作り ひよこ
今日は夫のリクエストに答えて、

「餃子」!!

餃子を作るたびにいつも『なにか違う・・・』と感じてきた私。
皮は市販のものを使っていたのですが、
この「餃子スランプ」から脱するために、今回は皮から手作り

よくネットやテレビで、
『もう、皮を一度手作りすると市販皮は食べらんない~』とかって、
聞いた事があったけど、
「ちぇっ。大げさな。市販でだっておいしい皮あるじゃん」って思ってました

なのでこの度、半信半疑で挑戦
080324_203608_ed.jpg

よし。皮は出来た。
普段と比較するために、具や味付けはいつもと一緒。

具を包み始めて、まず市販品との違いを実感!!
モチモチと皮が伸びて、包むのが楽しい!!

そして、焼き餃子出来上がり。
080324_222619_ed.jpg

食べてみてまたもや実感!!
全然皮の味が違う!!すごいモチモチ♪焼き目はパリパリ!!
夫も、
「コレやばい…。おまえ腕上げたな!!
  これでオレは安心してお前を嫁に出せるよ。」

・・・・って。オLィ・
しみじみと訳の分らんことを言うくらい、おいしかったらしいです、、、

確かに
『もう、皮を一度手作りすると市販皮は食べらんない~』
って大げさじゃないかも・・・


ん??

ええっ??
最近、意気込んで作ってた「通園バッグ」はどうなったかって??

毎日ついつい違う事に熱中してしまい、
    まだ裁断作業が止まったままです。。。はなじダレカタスケテ~

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
         育児の活力になります!!ありがとうございます!!↑↑

今日は夫の休日。                       クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

夫はサラリーマンですが、不定休で休みも少ないため
以前から「次のお休みは、絶対3人で牧場でピクニックだね!!」
と、夫婦で決めていました はずかちーv

が、待ちに待ってやってきたお休み当日、

外は雨,,,,,,涙

仕方なく予定変更 → 岡山にお買い物に決定~Brilliant

タクちゃんのお昼ご飯にはサンドイッチを作って、いざ出発!!

まずはオモチャ屋さんへ
タ 「なに買ってくれましゅか?」
080323_140545.jpg


夫婦で悩みに悩んで吟味していると、
飽き飽きしたタクちゃんが「ぐずぐず・・」言い出したので

「お店の方、申し訳ない・・・」と思いながらも、おもちゃ屋さんのカートへIN
080323_144848.jpg

タ 「きゃはハート大きなおもちゃでしゅね」

私 「・・・そうね。タクちゃんもねがっかり


そのあと、とあるショップのキッズコーナーへ→青
おもちゃを見つけて楽しそうだったので、
「どんな行動をするのかな~?」としばらく遠目で様子を見ていると、
080323_181037_ed.jpg

オモチャ箱をごそごそごそ・・・

ばんざ~い絵文字名を入力してください
080323_181228_ed.jpg

「やったぁ。クルマをゲットちまちたミニハート

あはは。そんなとこでもバンザイするのね、、 照れるヨカッタネ

他所の子に危害を加えないか心配してみていましたが、
なんとか仲良く・・・?というか、一人で夢中に遊んでいました ひよこ

その後も、あっちこっちお店を見て回り、
外はすっかり真っ暗に。

「そろそろ帰ろうか」
と、チャイルドシートに乗せてすぐ、
まだおもちゃで遊んでいるのかと思ったら

「くかぁー」zぐう
IMG_1194 2_convert_20080324144748

・・・遊んでいる最中に力尽きたようです

いろいろ連れ回しちゃったから、疲れたよねー がっかりゴメンネ

今度こそ、お休みの晴れた日にはお外遊びがしたいね ピンクのお花
そろそろ季節はお花見かな??


とうとう買ってしまった大きなおもちゃは後日公開~!!

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
         育児の活力になります!!ありがとうございます!!↑↑
あっ!!!                            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
またやってるびっくり!!!


ズボンはどこへ落としてきたの!??

080321_161639.jpg

タ「知らないよ。あれ動きにくの。」

少しゆったりめのズボンをはかせていると、
知らないうちにいつもこんなことになっている,,,

靴下が片方なくなるのは、これもまた日常茶飯事です ひよこ

この間もあっちこっちに脱ぎ捨てられた残骸を集めてみると
コタツの片隅や布団の中、なぜか私のバッグの中からも・・・オLィ・ナンデ?

みごとに全部片ほうだけの靴下が-ザクザク
どうりで、洗濯の後に見当たらないワケだ、、、

まぁ、季節も暖かくなってきたし、
なんといっても本人も気持ちよさそうだから、まっいいか~ほっ

って、思っていましたら・・・

オムツ一枚の開放感を満喫し、遊び疲れたタクちゃんは,,,
080321_202917.jpg

タ「ふぅー。今日も忙しかったね。」


・・・・・・。


・・・って、なんかやっぱり・・・

見ててちょっと恥ずかしいね,,,,,,がっかり


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
         育児の活力になります!!ありがとうございます!!↑↑
ずっと気になっていたことがあって,,,              クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
それは、ベビーベッド!

「つかまり立ち」を始めると、立ち上がったときに
ベッドの柵が、子供の腰の位置までになっていたのです コリラ

「もう、落っこちそうであぶないなぁ~がっかり
と思いつつも、

ベッドの底板の高さを変えるといいのですが、
いったん、底板を外して、ねじの位置を変えたり,,,と大変。
しかも、ベッドの下のオムツなどを収納するスペースも
狭くなるので、これまで置いていた荷物も
ほかへ片付けなければならない・・・ぐしゃぐしゃ

と、いろんなことが面倒で、この状況を黙認してしまってました ふんマ~イイカ

が、私が日中目を離なさなきゃいけない場面には、
やっぱり子供を安全な場所に置いてやりたいし、
今のままでは絶対危ないし、心配汗-GL

そう思っていた矢先にやっぱり事件が!!

私が洗濯物を持って、ベビーベッドで遊んでいるタクちゃんの横を
通り過ぎようとしたそのとき!!
タクちゃんが、私を制止しようとして服をギュッとつかみ、
その勢いのまま、

スルっとベッドから落下!?

・・・しかけたところをなんとかキャッチ!!

間一髪!怪我もなかったけど、もうドキドキでした...泣く

「これはもうイカン!!」炎

と、ちゃっちゃとベッドの底板の位置を調整 キラキラ


「おかあしゃん、許してくだしゃい」
080320_175149_ed.jpg


「もう悪さしないので、出してくだしゃい」
080320_175208_ed.jpg


ほっと一安心。。。

「なんだ、意外とすぐに出来たな~。もっと早くやっときゃよかった」

気を良くして、今日のウチ飯~
雑穀米で、『バター醤油風味のステーキ丼』
080320_205444_ed.jpg

ネットでレシピを見つけて、少しアレンジ
カフェ飯風に、お皿にもってみたけど、
夫「なんでお皿なの?食べづらいよ」と、苦情。

・・・・。ええ。確かに。

私「雰囲気だよ。雰囲気。」

でも、お味は絶賛いただきました ほっ


そんなこんなで、今日も「通園バッグ」の作業は全く進まず、、、はなじイヤー

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると元気が出て、
          サクサクと通園バッグが仕上がります?! ↑↑

何ですか??                          クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
・・・・。

だから、何なんですか!!?

・・・・・。

もう!いったいナンなのよー 叫ぶ!!!


080319_173727_ed.jpg

って、くだらないことを言いながら、
「ナン」を作ってみました,,, びしっ

基本的に、パン作りは好きです。

が、パン作りは、イーストを入れて
発酵が進み始めると、そこからは時間との勝負なので、
その間、タクちゃんをかまってあげる余裕が無い・・・

なので最近は、必然的にパン作りをする気にもならなかったですぐしゃぐしゃ

しかし、この頃のタクちゃんは目の届くところにいれば
わりと長い時間、一人でモクモクと遊ぶようになってくれたし,,,ひよこ
ちょうど昨日のカレーも残っていたので
比較的にすぐ出来る、「ナン」を作ることにしました~Brilliant

ってか、昨夜のカレーに続き、
夫にはお昼のお弁当にもカレーを持たせてしまったので、
今晩はこれでなんとかごまかせるか!?・・・って魂胆です・・・ふんン?

まぁ結局、カレーには変わりないんですけどね,,, ミニハート

いやっ。でもほんとうまく出来たんです!!
コレまでにも何度か作ったことはあるのですが、
今回は格別でした 顔03

そんなこんなで「ナン」作りに熱中するあまり、
肝心な「通園バック」の進行ぶりはと言いますと、、、
080319_143932_ed.jpg

バッグの表地と取っ手の裁断をしただけでした...汗アラ?


道のりは長い~!!



さてさて、今日のタクちゃんは・・・

「バイバイ」を教えようと、一生懸命「バイバイ」する私を見て、
なぜか、ケタケタと爆笑していました
080319_222653.jpg

タ「おかあしゃん、変なのー!!
      何してるんでしゅかー?? 超ウケるんだけど~!!」

って。

私 「・・・・・・。」 オLィ・チェッ


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると元気が出て、
          サクサクと通園バッグが仕上がります?! ↑↑
タクちゃんは6月から保育園に入園します         クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
通園バッグを作ろうと考えてから、はや半月ほど
無駄な時間を過ごしていました,,,,

「いや。何事も始める前に、まずは掃除だ~!!」
と、これもまた、連日サボり続けていた主婦業を
真剣にやってみました びしっオリャ!!

いつもは、お風呂掃除も、
夫が「そろそろお風呂はいろうかな~」って
言い出してから、ため息ついて掃除したり、
ひどいときには、
「あっそう。お好きにどうぞ。」って、夫に掃除させたり,,,オLィ・ゴッ、ゴメン

昨日は朝からちゃんとお風呂も掃除して、
洗濯して、床の雑巾がけして、コタツ布団も干して、

「黄砂」の影響でドロドロだった,
窓の掃除までやっちゃいましたキラキラ

「あ~疲れた、腰が痛い・・・がっかり

でも、掃除の後は、やっぱり気分がいいモンだな~
ここまでするのには、なかなか重い腰が上がらないけど、、、

さぁさぁ!!材料をかいに手芸屋さんへGO GO~風

で、買ってきたのはコレした
  080318_162506_ed.jpg

生地の柄やらなにやらで、悩みに悩みまくって、
2時間くらい手芸屋さんにいただろうか・・・

タ「もう、おかあしゃんの買い物に付き合うのはこりごりでし怒る
  080318_164901.jpg

「てへ ミニハートごめんね、許して 照れる


さぁ!!どんな作品が出来上がるのか!
 こうご期待!!

・・・・。
てか、はたして出来上がるのかー!!!?

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると元気が出て、
          サクサクと通園バッグが仕上がります!! ↑↑

暗闇に浮かぶ息子の顔・・・キャーギャー!!          クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
080316_200839.jpg

って、恐怖写真じゃなくて,,, ぽかーんヒュル~

久しぶりに、近所の温泉にやってまいりました!!

ここには大浴場もあるのですが、
もちろん男女別なので、夫か私のどちらかが
一人でタクちゃんを入浴させなければならず、
それでは忙しいので,,,

家族3人で入れる「家族風呂」にしました 温泉カポーン

露天風呂つきなので、のんびり夜空を見ながら
お風呂が楽しめる~オンプ 
しかも、温度調節も可能なのでお湯も熱くなく、
タクちゃんもまったり~オンプ 
ちゃんと「レジオネラ菌も除去」って書いてたし、
赤ちゃんも安心~オンプ 

タ「おぉ?お湯がゴボゴボいってましゅ」
温泉


タクちゃんにとっては初めての場所だったので、
終始緊張気味のご様子でしたが、

家族3人ゆっくりお風呂に入れて、とってもリラックスできました 照れるフゥ


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑ぽちぽちクリックいただけると、
            とってもうれしいです!! ↑↑



                                  クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「バンザ~イ!!」
080315_114430.jpg


って、出来るようになりました びっくりワァ!

育児書などを読んでいると、この月齢くらいから、
『「バイバイ」のなどのまねが出来るようになります』
って書いてあったので、

「バイバイ」はたまに意識して見せていたりしたのに、、、
なぜか最初に憶えたのが、「バンザイ」・・・。 

汗アレ?

?????

いやっ。別に夫婦で毎日「バンザイ」とかしてないよね・・・クラッカー

・・・て、考えていたら、
そう言えば、私たちはよく、「タクちゃんの服を脱がすとき」や、
「抱っこしてあげるとき」になにげに、

「はい!バンザイして~」ってよく言ってたわ・・・

まったく意識してなかった・・・オLィ・

やっぱり、毎日聞いている言葉を少しづつ憶えているんだね
これからは言葉には気をつけよう・・・がっかりぐしゃぐしゃ

とは言え、ひとつ芸が身につき、本人も嬉しいらしく、
「タクちゃん、バンザイは?」と聞いてやると、
今はどこでもかしこでも、「バンザイ」祭りが始まりますちょうちん


夫の実家、おじいちゃんのひざの上にて
おじいちゃんのひざの上


バンザ~イ!!!キラキラ


そして、・・・一度始まると、かなりしつこいです・・・がっかりマダ?

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックいただけると、タクちゃんが喜んで
             バンザイ三唱いたします  ↑↑
ベビースイミングのかいあってか、              クラウン ブログランキング参加中  クラウン
タクちゃんはお風呂が大好きです ひよこ                         
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
顔面にシャワーをかけられても、もうへっちゃら~Brilliant

お風呂は夫がいれてくれます びしっマカセロ!

夫が自分の体を洗うため先にお風呂へ、、、
すると、タクちゃんはすぐさまシャワーの音を聞きつけて、
夫を追いかけお風呂の前へ!!


シュタッ!!足跡
080312_220431.jpg

タ「おとうしゃん待って!!ぼくもはいる!!」

私「ほらほら~。もうすぐしたらお父さんが呼んでくれるから、
  それまで、あっちでお洋服脱いで待ってようね~困る

と、焦る我が子を連れ戻し、服を脱がせると
また待ちきれず、すぐさまお風呂に向かってダッシュ!!


シュタシュタッ!!!足跡
080312_220722.jpg

タ「おとうしゃん!今行きましゅからね!」

お風呂に向かってまっしぐら びっくりコラー!

そしてお風呂の扉の前で、

「あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!」
080312_220852.jpg

と、夫が扉を開けてくれるまで呼び続ける・・・

タ「おとうしゃん!お風呂!はやく!はやく!」

そして、念願のお風呂へ~Brilliant
すると、中から聞こえてくるのは、


「きゃぁ~絵文字名を入力してください きゃぁ~絵文字名を入力してください きゃきゃ~絵文字名を入力してください


と雄叫びともおもうタクちゃんの歓喜の声が!!
と、同時に、、、


「今日はイイ子にちてまちたかぁ~?」

「きれいきれいちまちょうねぇ~絵文字名を入力してください

「気持ちいいでちゅかぁ~?」


と、タクちゃんと一緒にはしゃぎまくる、
普段の姿からは想像もできない
なんとも甘ったるい夫の「赤ちゃん言葉」が聞こえてくるのでした・・・はなじガフッ

                        お風呂3

・・・・・・オLィ・

お風呂は今日もにぎやかです オンプ 


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックいただけると、タクちゃんが喜んで
         貴方のお風呂の前で待ってるかも  ↑↑


連日暖かい日が続く・・・                    クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
冬の寒い間は、散歩といっても
抱っこ紐を着けたまま、買い物ついでに
少し歩く程度でした・・・風

昼間に家でいろんなママブログの、
お散歩記事を読んでいると、
暖かい春の風景にぽかぽか気持ちよさそうな
親子の姿が~・・・ほっイイナ~

私も「こうしちゃいられん!!」と奮い立って
ゆっくり散歩に行くことを決意 炎

と、ちょうどこの機会に、先日購入した春物を出してみましたNew
 080312_153435.jpg


普段のお洋服の色は「紺」・「黒」、「グレー」が多いので
春だしたまには「色の冒険を!」と、
「ピンク」のパーカーに挑戦 はずかちーv

見慣れないから違和感が・・・オLィ・ムムムッ!

日差しも強いのでキャップをかぶって、、、
ベビーカーでGO →青

キラキラと水面に移る太陽を見て
 080312_155330.jpg



ご満悦~絵文字名を入力してください


 080312_155354.jpg


タ「キラキラだね!!きれいだね!!」あははワクワク

公園に寄ってみましたが、
そんなに広くない公園なのに、
小学生の少年たち十数人が
「カキーン!カキーン!!」
と野球をしている、、、
(しかも、金属バッドで本気打ちじゃあないですかオLィ・!?)

「キケン・・キケン・・・汗-GL
と、そそくさと退散・・・泣くザンネン・・・


結局いつもの散歩と大して変わらなかったけど、
いつもと違う「春の匂い」を感じました ピンクのお花


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックしたら、ブログの春を見つけに行こう~ ↑↑
タクちゃんは、激しく寝相が悪い・・・             クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


まず、一瞬目が覚めると、
すぐさま起き上がる、

ページファイル04-1


が、起き上がったところで、
頭はまだ寝ているため、

ゆらゆらゆれる
ページファイル03-1


あげくに力尽きて・・・
ページファイル02-1


と、寝ぼけて壁に頭をぶつけることも日常茶飯事で・・・

夜中ともなると、子供を挟んで親子3人川の字で寝るため、
熟睡して無防備な夫や私の、ボディーや顔面に
頭突きをくらうことも少なくない・・・はなじバフッ

夜もベビーベッドで寝てほしいのですが
まだ夜中に眠りが浅くなると
「ぐずぐず・・」と言い出すので
その度にベビーベッドの様子を見るのはツラかったりもして・・・

・・・結局、どちらにしても寝苦しいオLィ・

今朝も起きたら、
枕に足を向けて、寝ていました
080311_083312_ed.jpg


布団なんて着れたもんじゃないですぐしゃぐしゃ

いったいいつになったら熟睡できるんだろう・・・泣く


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックいただけたら、タクちゃんが喜んで、
              踊り疲れて熟睡してくれるかも!! ↑↑



久しぶりに離乳食のこと・・・                 クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
離乳食初期の頃、
もう全然食べてくれなかった がっかり

少しでもツブツブがあると

タ 「やだ!ふんプイ」

って、、、

気に入ったものでも、すぐに飽きてしまい・・・
タ「ぐずぐずぐずぐず・・・・・泣く

が、
しばらく、ひたすら格闘を続けた結果、
ここ最近では目覚しい進歩を遂げてくれましたBrilliant

この月齢の「一人前」といわれる量を

ぺろっと


笑顔で食べてくれる~ 超うれしいギヤァ~!!

 080306_095720.jpg



はぁぁ~

  辛抱強く耐えたかいがあったー
号泣ウオォ~


当時は、「いつまでこんなことが続くのか・・・」と
ひたすら憂鬱な日もありましたが
やはり、時期が来ると変わるものなのですねぇキラキラ

ただ、、
いつも離乳食の内容が、ご飯といろんなものをゴタゴタと煮た
「○○○粥」みたいなものばかりが主流なので、
もっとレパートリーを増やさないとな・・

 080306_100002.jpg


せっかく買った離乳食の調理本も、全然使ってないし・・・オLィ・

        ~ 反省 ~

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑さあ!クリックしたら、
      ステキママの離乳食レシピを覗いてみよう↑↑



                                   クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
最近「iPod」を購入した夫が、
夜にパソコンを侵略し始めまして、、

ここ2日ほど更新が遅れていたところ
実家の母から

「何回開いても、全然ブログが更新されて
 
  ないんだけど~!びしっ怒る!!」


と、抗議の電話を何度も受けたので、慌てて書いてます・・・
 (母よ。ゆっくり書かせてください・・・オLィ・ユルシテ~)


昨日はプールの日でした~浮輪ひよこ

やはり、何度か通ううちに、今までノーリアクションだった
タクちゃんに変化が・・・!

コレまでは、なれない場所と人に圧倒され、
私と目をあわす余裕すらなく、終始固まりつづけたタクちゃんが、、

笑顔すら出なかったものの、
私と目をあわす余裕が出てきて、積極的に水に触れるようになったBrilliant

プログラムの中で、「ザブン一瞬、頭までプールの中に潜る」ことがあるのですが
今まで、潜った後には泣いていたのが、

これが、へ~きな顔をして、

     全然泣かなかった!!!


日々進化する息子に拍手~ キラキラ照れるオメデトウ

「今度は絶対タクちゃんをプールで大爆笑させてやるんだ!!」
と、心に決めるのでした・・・炎


久しぶりに、悩殺水着ショットはなじ!!…?

 080307_125239.jpg


プールの更衣室で着替えるのが、大変なので、
最近はもうおうちで水着に着替えて、上に服を着させて、
出かけるようにしました~

あっ。さすがにキャップは脱いでいきますよ、、、


  クラウン ブログランキング参加中  クラウン
 
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑クリックいただけたら、タクちゃんが喜んでプールで大爆笑します↑↑

                                   クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「あっ。どうもはじめまして。

  「うさぎ組」のタクちゃんでし。」

 080305_174415.jpg


そうそう!!保育園の入園が決まりました! うれしいワーイ!
で、今日は保育園に健康診断に行ってきました!

同期入園のお友達がたくさん集まる中、
タクちゃんはご機嫌 ハート

保育園の入園を決める前は、
預けることに迷いもありましたが、
今日のタクちゃんの様子や、お友達の様子を
見ていると、

「なんだかタクちゃん楽しんでくれそうだな」
と、ほっと一安心、、、ほっヨカッタァ~

早速、月齢の近い男の子のお友達もできて、
タクちゃんの新生活が始まるのが楽しみになりましたキラキラ

さてさて、保育園入園に向けて準備するものも、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《毎日いるもの》
・エプロン(スタイ) 2~3枚
・口拭きタオル 3枚
・ビニール袋(汚れ物を入れる帰るため)
・れんらくノート
・おしらせ袋

《毎週いるもの》
・お昼寝布団
・手拭タオル(掛けるためのひも付き)

《園内常備品》
・スモック・カラー帽子
・紙おむつ 1袋
・オムツカバー 3枚
・着替え 上着2~3枚
      肌着2~3枚
      ズボン2~3枚
・ティッシュ1箱 
・雑巾 1枚 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、これだけ。コソコソアセアセ・・・

中には、保育園から直接購入するものもあるので
全部一からそろえなければならないワケじゃないし、
そろえるのも手間もかからないので、

「通園バッグくらい手作りしてあげようかな~」
とあくまで考え中です・・・泣くガンバロウ!
  
                      ページファイル04-1


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑さあ!!ミシンを引っ張り出して!!
      クリックしたら、ステキなお裁縫ブログを見に行こう!!↑↑


来た!!!               クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
080304_145316_ed.jpg
 

出た~!!ペンタブ!!

080304_145050_ed.jpg


買っちゃいました!ペンタブレット!!

これから、ブログにイラストとか描いちゃおっかな~
って、私は絵が大の苦手です はなじバフッ

私は、父と母と兄の4人家族で育ちましたが、
その中で絵心がないのはわたしだけ・・・

特に兄は幼いころから絵が上手くて
そんな兄の絵を見ていると
私は自分の絵に引け目を感じていました オLィ・ダメダァ~

その結果、なんとなく絵を描くことを封印していたのですno

が、そろそろその封印を紐解き、
写真では表現しづらい我が子の様子を
描いてみようかな~
って、「下手くそなりに」チャレンジすることにしました~Brilliant

まだまだ、ペンタブの操作や機能になれるのに
時間がかかりそうですが、こうご期待!!?

そんなことしてる間に、このペンタブはタクちゃんの
お絵かきおもちゃへと変わってしまうのか!?               
てことで、描いてみました・・・汗→       
                          ページファイル04

                        

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑さあ!!勉強だ~!!
      クリックして、ステキな絵日記ブログを見に行こう!!↑↑

実家でのエピソード                      クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                              
                                  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
《その2》

実家には、やはり自宅には無い
アイテムがいろいろとあるキラキラ

わたしが幼いころ遊んでいた
おもちゃや楽器など・・・つみき
何でもおもちゃにしてしまう今のタクちゃん    
にとっては、実家は宝の山なのです Brilliant宝箱
080229_141217_ed2.jpg


「ピアノ」もそのひとつ

080229_133714.jpg

タクちゃん華麗に演奏中~♪・・・!?

と、楽しそうにしているタクちゃんに
気を良くしたおばあちゃんが

「タクちゃんにピアノ買ってあげる~ハート

と、買っていただいたのがコレ
080302_073143_ed.jpg

でた!アンパンマン!!

私個人的には、グランドピアノ風のおしゃれな
おもちゃピアノが欲しかったのですが、
「機能性」や「収納」、そして「知育玩具」という文句に
つられて、コレを選択・・・びしっショウライ ハ ピアニスト?

他にもおばあちゃんには
お洋服も買っていただき 、、泣くアリガタイ!

実家に帰っていろいろと収穫が!ザクザク
080302_090042_ed.jpg

右二つの「ミキハウス DOUBLE.B」のロンT&キャップは
おばあちゃんに買っていただき、
左の三つ「TKSAPKID」の半袖パーカー、長袖パーカー&パンツ
は自分たちで購入
全て春夏向けに、サイズは80をチョイス

「おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございます うれしいヤッタァ!
 タクちゃん、もらったキーボードで、楽しく弾いてるよ・・・??
 ・・・てゆうか、楽しく叩きまくってるよ~笑

タ ばしっ、ばしっ!!どかんっっ!!
   080302_074138.jpg


New新しいお洋服を着たタクちゃんはまた後日お披露目~


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックいただいたら、タクちゃんが喜んで生演奏してくれるかも!!↑↑


実家に帰ってきました~ 車                    クラウン ブログランキング参加中  クラウン
そのときのお話をすこし、、、                             
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
エピソード《その1》

実家の壁の鏡の前で、
おばあちゃんとタクちゃんが遊んでいました

タクちゃんはやはり鏡が好きな様子で、
相変わらず覗き込んでは、
自分の姿を見つけてニコニコと笑っている 照れるスキダネ~

すると・・・

むちゅ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

080229_111457.jpg


!!!!!!

なにしてるの びっくり!!!?


・・・・・・・・。


その後、何度となく
「タクちゃん」と「鏡の中のタクちゃん」の
熱いキスは続いたのでしたが・・・ハート


??????


どういう気持ちでしているのかわからないケド、

「タクちゃん・・・よその子に、 

   突然そんなことしちゃダメなんだよ・・・オLィ・


なんとなく、息子の将来に不安を感じるのでした・・・汗ダイジョウブカ?


《その2》へつづく・・・


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックいただいたら、タクちゃんが喜んでキスするかも~ハート!!↑↑


| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

