久しぶりに、足を運んでみました~。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
って、
着いたところは「海」。

実は自宅から800メートル程行った所に海水浴場があります。
が、、方向的に用事が無いし、間にはイカガワしいお店があったるするし、
お散歩でなんかも、ほとんど行ってみる事がありませんでした。。。


昨日は連日の「鼻かぜ」で小児科へ受診する日。
方向的に同じなので、ついでに海へ足を運んでみたのです。

この日は天気も良いし、海風がとっても強くて気持ちがいい!!

「飛ばされそうだよ。」
IMG_1850_convert_20080615074002.jpg


さすがに海開きもまだなので、ほとんど人も居ない、、
一人海を見つめたたずむ老人と、時々近所の親子が遊びに来る程度。

「海のない街」内陸の奈良県で育った私にとっては、
やはり新鮮で気持ちのいい場所です。

波の音を聞きながら、ぼーっとしていて飽きません。
平日の仕事の事なんか忘れて、ゆったりとした親子二人の時間。。。


息子よ。海を見つめ、何想う??、、、、
IMG_1852_convert_20080615074234.jpg

「まんま。。」


・・・・・。
はいはい。帰ってお昼ごはん食べようね、、。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
やっと回復いたしました~♪♪               クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
「鼻かぜ」に始まって40度のお熱。
そしてあげくに「中耳炎」。。。

今月職場復帰して、看病のために早くも丸3日ほど有休を消化、、、
タクちゃんは保育園を6日も休み、、
皆々様に多大なご迷惑をかけながらも、なんとか走り抜けられた2週間でした。。。

お蔭様でタクちゃんは、鼓膜の切開で膿みを出してもらったとたん、
風船がしぼむようにスルスルとお熱も下がりました~

今や元気いっぱいで、食欲も倍増、、汗))
思い出せば「まんま!!まんま!!」と連呼してやかましい位です、、、

が、

病み上がりでナイーブになっているのか、
いつもは保育園では私の事なんて忘れるくらい楽しく過ごしているのに、

今朝は送り出したときに「バイバイ」すると泣かれ、
迎えにいったときにも私の姿を見つけた瞬間、大泣きするなど、、

珍しく甘えて可愛らしい一面をのぞかせてくれ、ちょっぴり嬉しい瞬間でした、、
 (勝手なハハを許してね。。)


「まだ鼻と咳は出るけど、もう大丈夫だよ。」
IMG_1847_convert_20080613230003.jpg


今日の保育園での様子を先生に書いてもらった、
『タクちゃんの保育園連絡帳』


6月13日 良くなってよかったですね♪
       久しぶりの登園で、朝のうちは涙が出ましたが、
       その後は笑顔も多く見られました。
       月曜日にはもっともっと元気なタクちゃんに会いたいです。

       今日お渡しした「ぎょう虫検査」は、土・日・月曜日の3日のうち
       2回とって月曜日に持参してください。


→元気そうに見えて、やっぱりまだ本調子じゃなかったんだね、、
  来週はきっと元気に通えるよね♪

  あっ。「ぎょう虫検査」やるの忘れそう・・・。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
もう、、なかなか参ったもんです。。。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
タクちゃんが発熱してから1週間が経とうとしています。。

一時は回復の兆しがあったものの
今朝もまた朝から38度以上のお熱、、、
仕事に出て早々に保育園から連絡があり、お迎えに行くことに。。。

先週の木曜日から発熱して、当初は「突発性発疹」かと思われていたけれど
どうやら違う様子で、どんどん機嫌が悪くなるし、鼻水や咳も止まらない、、、、、

仕事はそのまま休みをいただき、、午後から再度小児科を受診、、


診断結果は、、、、


「中耳炎」でした。。。


どうやら、鼻かぜをこじらせたあげくの結果らしいのです、、、
小児科で「紹介状」を受け取り、その足で「耳鼻科」へ
そこで結局、鼓膜を切開して膿を出すことに・・・。

処置中に暴れないように、私を含め大人3人でタクちゃんを羽交い絞め、、
そしてタクちゃんは嫌がって泣き叫ぶ~涙))

私もタクちゃんは汗だくになりながらも、無事に膿出し終了~


が、、、、


家に帰って、さらに不機嫌さMAX!!

少し機嫌が直ったかな??と思うとまたすぐに大泣き~、、
さっきも3分おきに何度も泣いていました~涙))


実は、他に水のような下痢の症状も続いているので
まだ明日も明後日も病院に来るように言われてるし、
仕事も行かなきゃ行けないし、もうしばらくバタバタした生活が続きそうです。。。


「もう。。なんとかしてくだしゃい。。。」
IMG_1839_convert_20080611225234.jpg

今夜はひたすらこんな感じです、、、涙))

そんなあなたの為に、ハハは頑張るよ。。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
やっとブログ更新が出来たよ~。。。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
職場復帰から1週間。
もうてんやわんやでした、、、、涙))

出勤しても、職場はとっても忙しく、1年間のブランクのせいもあり、
仕事がうまく進まず全然役に立たないどころか、
4日目にはタクちゃんが39度を超える発熱をしたため
職場を休む始末で、、、、

しょっぱなから職場には迷惑をかけ、
バタバタの生活で私もすっかり疲れきってしまい、
早くも、仕事と育児の両立に悩む、今日この頃です。。。


はてさて、、
生まれて初めてお熱を出した、タクちゃんの様子はと言うと、、

朝起きると突然、ものすごい鼻水、、、
すると、あれよあれよとお熱が上がり、その日の夜には38度5分。
昨夜は40度近くまで上がりました。。

だけど、お熱が高いわりには機嫌はさほど悪くない。
(さすがに40度近くなったときには、倒れこんでうなされていましたが、、、)

病院で血液検査もやってもらいましたが、
ウイルス性の感染症ではなさそうで、
おそらく「突発性発疹」の可能性が高い状況です。
(今朝はまだお熱があって、発疹が確認できないので確定ではありませんが、)

まぁ「突発性発疹」なら乳児の登竜門的な病気なので
特に心配はしていませんが、
保育園登園3日で早くもダウンだなんて、
この先が思いやられます~涙))


「ボクはどうにかなっちゃいますか?」
IMG_1824_convert_20080608074521.jpg


『タクちゃんの保育園連絡帳』
ひとまず3日間は元気に保育園にいったので、
タクちゃんの保育園での様子を書いた連絡帳を公開~


6月2日 ご入園おめでとうございます。一年間よろしくお願いします。
     衛生チェックをしました。
     「手のつめ」「足のつめ」「顔洗い」全てOKです。

6月3日 今日はクラス写真を撮りました。
     お部屋では、ブロックで遊んだり、体操をしました。
     給食中に眠くなり、3分の2食べたところでダウン、、、、
     みんなより少し早めにお布団に入りました。  

6月4日 今日は全園児が園庭に出て航空写真を撮りました。
     近くまで飛行機が飛んできて、びっくりしていたタクちゃんです。
     入園されて3日経ちましたが、涙が止まらないと言ったことも無いですし、
     給食もしっかり食べられています。本当にいい子ですよ♪


っとまぁ、保育園ではとってもいい子にしていてくれるようです。
同じクラスに20人近くいますが、その中で1位、2位を争うほどの速さで給食を
たいらげるらしいです。。。汗))

しかも、2~3歳くらいの男の子の園児に帰り際、
「タクちゃんバイバイ!また明日ね!」
~なんて声を掛けてくれるお友達まで出来ちゃって、
母としては、ちょっと嬉しい出来事でした♪


来週から、また元気に通えればイイナ~、、


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
やっと出来たよ~。。                     クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
私ってね。子供の頃から、お尻に火がつかないと宿題なんてやらないタイプで、、、
ってゆうか、学生時代まともに夏休みの課題を提出した記憶が無いくらい。。。

大人になった今もそれは変わらず、
数ヶ月前に生地を買ってたのに、出来たのは昨日、、

やれば出来るのね。一日で仕上げました、、、

「通園バッグ」
IMG_1782_convert_20080531195958.jpg


中は、テントウ虫とクローバ柄
IMG_1786_convert_20080531200745.jpg


なんと言っても、仕掛けがあってね。

「窓を開けると子供もいるよ。」
IMG_1784_convert_20080531200600.jpg


早速、タクちゃんも興味を持ってくれて、

「もしもーし。入ってますかー?」
IMG_1777_convert_20080531200121.jpg



「開けちゃいますよ?」
IMG_1779_convert_20080531200235.jpg



「入ってもいいー?」
IMG_1780_convert_20080531200420.jpg


「通園バッグ」は別に強制的に作らなきゃいけないものでもなかったんだけど、
仕事で一緒にいてあげられない、せめてもの罪滅ぼしで、、、

これでママの愛情を感じてください。。

とにかく気に入ってくれてよかった、、

大事に使ってね。



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

