もう、、なかなか参ったもんです。。。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
タクちゃんが発熱してから1週間が経とうとしています。。

一時は回復の兆しがあったものの
今朝もまた朝から38度以上のお熱、、、
仕事に出て早々に保育園から連絡があり、お迎えに行くことに。。。

先週の木曜日から発熱して、当初は「突発性発疹」かと思われていたけれど
どうやら違う様子で、どんどん機嫌が悪くなるし、鼻水や咳も止まらない、、、、、

仕事はそのまま休みをいただき、、午後から再度小児科を受診、、


診断結果は、、、、


「中耳炎」でした。。。


どうやら、鼻かぜをこじらせたあげくの結果らしいのです、、、
小児科で「紹介状」を受け取り、その足で「耳鼻科」へ
そこで結局、鼓膜を切開して膿を出すことに・・・。

処置中に暴れないように、私を含め大人3人でタクちゃんを羽交い絞め、、
そしてタクちゃんは嫌がって泣き叫ぶ~涙))

私もタクちゃんは汗だくになりながらも、無事に膿出し終了~


が、、、、


家に帰って、さらに不機嫌さMAX!!

少し機嫌が直ったかな??と思うとまたすぐに大泣き~、、
さっきも3分おきに何度も泣いていました~涙))


実は、他に水のような下痢の症状も続いているので
まだ明日も明後日も病院に来るように言われてるし、
仕事も行かなきゃ行けないし、もうしばらくバタバタした生活が続きそうです。。。


「もう。。なんとかしてくだしゃい。。。」
IMG_1839_convert_20080611225234.jpg

今夜はひたすらこんな感じです、、、涙))

そんなあなたの為に、ハハは頑張るよ。。。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>みぃほmama さま

ありがとうございます♪♪

お蔭様で、タクちゃんから看病のお礼に
「鼻かぜ」をいただきました~涙))
今は私のお鼻もズルズルです、、、(T△T)

タクちゃんは回復の傾向です♪
この週末はゆっくり過ごせそうですよ~
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/13 22:32 】
--- ---

>masashi さま

ありがとうございます~♪♪

ほんとほんと、、
痛みと恐怖に、泣き叫んで暴れる我が子を抑えるけるのは
なんとも心苦しいもんですよね(T△T)
次の日また診察に行った時なんか、前日の恐怖が蘇ったのか
診察台に座った瞬間から大泣きしてましたよ、、、汗))

たかが風邪でも要注意ですよね~、、



たくmama * URL [編集] 【 2008/06/13 22:27 】
--- ---

>pokko☆ さま

ありがとうございます♪

やっぱり耳が痛いのか、ご機嫌斜めで泣いている姿は
ちょっとかわいそうでしたね~、、、

ウチの子の場合、原因は「鼻かぜ」。。
大量の鼻水がのどまで落ちて、鼻水に含まれてる細菌が
耳まで回って膿んでしまっていたようです、、、涙))

ほんとはこまめに鼻水を吸ってやらなきゃ
いけなかったんですよね~∑(; ̄□ ̄A
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/13 22:10 】
--- ---

>華乃音ママ さま

訪問&コメントありがとうございます~♪♪

ほんとに、、保育園に通うと病気になると覚悟はして
いたつもりでしたが、たった3日通ったところで
いきなりのダウン~涙))
もう散々でしたよ。。。(/□≦、)ほんとおそるべしです...

私は残業があるので、保育園には
朝8時頃~夜は19時位のお迎えで、遅いときには
MAX20時まで預けることもあります、、、汗))

お仕事始めるんですね♪お互いがんばりましょう~♪♪

たくmama * URL [編集] 【 2008/06/13 21:35 】
--- ---

>さかゆみ さま

ほんとに、、、、次から次へと。。。

なんだか毎日走り回る日々でした~( ̄Д ̄;;
元気になったらなったでね、お熱が出てしおらしい
感じがちょうどいいかも~、、
なんて勝手なことを思ってしまいます、、汗))

まぁ笑顔がなによりですがね~♪

たくmama * URL [編集] 【 2008/06/13 21:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/06/13 19:31 】
--- ---

がーーーー!!
タクちゃんもmamaも大丈夫ですか??
本当に激動ですね(涙
その後よくなっているのとを祈りつつ
次回は笑顔の写真を見せてねー
病院通い大変ですよね
mamaさんもお仕事、家事育児
すっごい大変だと思います・・・
倒れないように、気をつけてくださいね(涙
みぃほmama * URL [編集] 【 2008/06/13 12:50 】
--- ---

ウチも熱が出た後に中耳炎になりました。
治療するために子供を押さえ付けるのって
ホント、ツラいですよね…。

職場復帰ですかぁ…。がんばってください!
masashi * URL [編集] 【 2008/06/12 13:59 】
--- ---

ひゃぁ(>_<)
タクちゃんかわいそうにぃ・・・。
すごく辛そうですねe-350
中耳炎だったとは!!
風邪が悪化するとなるのかな??
ママさんも看病大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
早く良くなるように祈ってます☆
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/06/12 13:00 】
--- ---

はじめまして♪ブログ村から遊びに来ました。
私も来月から仕事を始めることになり、分かる~っていう記事ばかりでした(笑)
うちは4月から保育園に通い始めているのですが、今までまったく病気をしなかった子が、4・5月はほぼ病院通い(-_-)
保育園の菌おそるべし!!です。
いつも何時に預けて、何時頃お迎えですか?
また遊びに来ますね☆

応援ポチッ。
華乃音ママ * URL [編集] 【 2008/06/12 11:46 】
--- ---

タクちゃん。。。心配だね。。次々と。。。
泣き顔が。。かわいそう。。
早く。。元気な笑顔のタクちゃんに戻って
ほしいね。。。。。

mamaからハハに。。。。
強くなっていく感じだね。。。
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/06/12 07:13 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

