たまにはチョコットまじめな話で・・・。
先日、おウチにこの様なものが届きました。

   080208_074131.jpg

骨髄バンクドナー登録のためのパンフレットです。

実は昨年、「半落ち」という映画を観ました。
そのストーリーの中で、

『主人公の息子が白血病で、骨髄ドナーが見つからないまま死亡。
それを機に主人公はドナー登録をして、見ず知らずの少年を助ける。』
という場面がありました。
(あまりに簡潔に書きすぎて、伝わりにくくて、すいません・・・)

その全編を観る中で、私は深く心打たれてしまいました。
隣に座る息子を見つめ、なんだか他人事ではないようにも
感じました。

血液の病気で苦しむ患者さんの向こうには、

その人に「生き続けて欲しい」と願う家族がいる・・・


一人の命を救えることで、
きっと何人もの人が笑顔になれる・・・

健康な身体であっても、なんの取柄もない私が、
「人の命を救う」
そんな大それた事の様に思っていた事を
私の人生の中で出来るチャンスがあるならば・・

そう思い、パンフレットを取り寄せました。
(詳しくはこちら → JMDP 骨髄移植推進財団)
よくよく読んで、夫も理解を示してくれたので、
近いうちに近くの保健所へ登録に行ってみよう思います ひよこ 


どこのおうちでも、

やっぱり家族みんなが笑顔でいて欲しいから Brilliant


   080208_085654.jpg



 クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
    ↑↑少し共感いただいたらば!↑↑
           クリックしてくださいませ。
スポンサーサイト
--- ---

今日の内容は心打たれたわ。。。
そう、人間思いもよらない病に
突然なったりもしますv-74
私も、昨年乳がんを!
13年前にも他のガンを。。。。。
私は、死んだときに私のお目めを
提供するアイバンク登録をしています!
誰かの役に立てれば!とv-100
みんなが幸せに暮らせますようにv-238
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/02/08 10:50 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

