今日は、先日残念ながら会えなかった
職場の先輩の赤ちゃん、「タロウちゃん(仮)生後10ヶ月」に
会えることになりました(1/27参考)

先輩と赤ちゃん達と一緒に、
「マーちゃん(仮)1歳6ヶ月」のお宅へ遊びに行きました~ cra

タクちゃんは、馴れない場所とお友達を前に、
10分ほど固まっていましたが、
アクティブに動き回るタロウちゃんに興味をそそられ
にじりにじり・・・


タ 「タロウちゃん、それオモシロイでしか?」

タロウちゃん 「うん。おもしろいよ。」
080209_135841_ed.jpg

少しお兄ちゃんのタロウちゃんは、
とっても上手におもちゃで遊び、
次から次へ興味津々 コリラBrilliant


タロウちゃん 「あっちのがおもしろそうだい。」

タ 「あうっ・・・。タロウちゃん待ってくだしゃい 汗
080209_140018_ed.jpg



・・・その後、タクちゃんは
結局、タロウちゃんには追いつけず、
リズム良く太鼓を叩く『ミッキーのおもちゃ』に
ひとり釘付けなのでした クラウン

タ 「はれまぁ・・・。ミッキーしゃんはスゴイでしねぇBrilliant
080209_154357_ed.jpg


やはり、まだ幼い乳児たちは、
『ルールをもって一緒に遊ぶ』という行為には
至らないところですが、
お互い嫌がるワケでもなかったので、
上手に遊ぶタロウちゃんの姿は
きっとタクちゃんにとって、いい刺激になったことでしょう ひよこBrilliant

さて、一緒に居るはずの「マーちゃん(1歳6ヶ月)」の様子は
と言うと・・・

突然現れた上に、
自分のおもちゃで遊びまくる二人の乳児に翻弄され
ママにしがみついているのでした・・・謝罪~!ゴメンネ

やはり外に出て、
他の赤ちゃんやママと交流することは、
親子共にいい刺激になります
ちっちゃな悩みも忘れてしまいますね~ 「「ッ「

タ 「タロウちゃんまた、あそぼうねぇ~はずかちーv。」  
   タロウチャン

そして、マーちゃん今日はごめんね~汗
またタクちゃんと遊んであげてねぇ涙

                ※注意:乳児たちの会話は私の勝手な妄想です・・・。


 クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
    ↑↑もう限界なのでしょうか・・・??↑↑
           クリックいただければ幸いです・ひよこ




--- ---

お友達と遊べるタクちゃんはすごいですね!
うちはまだ3ヶ月半なので、自分だけしか見えていないようで。。。
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/02/10 17:52 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

