夫婦二人のときにはよく、
行き当たりばったりの旅行をしていたものですが、
赤ちゃんが一緒だとさすがにそれは難しい・・・汗ダメダメ

『授乳、離乳食、オムツ替え、宿泊設備等・・・』
それぞれの時間や準備は考えて行動しないと
困ることがでてきますno

《宿泊先》

今回の旅行は、
1~2日目は結婚式が行われる同じホテルで
と決めていたため、直ぐに予約キラキラ
8ヶ月の子供がいることを伝えると
「部屋にベビーベッドを用意」していただける
とのことでした はずかちーvヨカッタ

問題は3日目の宿泊先
始めはネット検索で、見栄えのいいホテルを
「こんなとこ泊まってみたいなぁ~Brilliant
って見ていましたが
よくよく詳細を見てみると
「夕食はホテルレストランでフランス料理」
っと、赤ちゃんと一緒では落ち着かなかったり、

「未就学児(7歳未満)は宿泊お断り!!」
なんてところも・・・オLィ・ザンネン

そこで、検索キーワードで絞り込む

『赤ちゃん 宿泊 ○○県』で検索 絵文字名を入力してください

すると、行きたい地域の、
赤ちゃんと一緒に泊まれるお宿のクチコミ情報や、
事前にお願いすれば離乳食の準備をしてくれるなど・・・食事
赤ちゃんと楽しむ宿泊プランを用意するお宿情報が
出てきて、探しやすかったです ひよこ

その中から、私がお財布と相談した結果・・・

高知県の老舗旅館『城西館』
夕食は部屋でいただけるため
赤ちゃんが居ても、のんびり食事が楽しめる~オンプ 
もちろん床は畳のため、ハイハイする
赤ちゃんも楽チン~オンプ 

予約時に旅館側に赤ちゃんが居ることを伝えても
とっても快く受け入れていただけましたBrilliant

《観光スポット》

宿泊先も決まったし、観光スポットをリサーチ リサーチ

やはりこれも赤ちゃんと一緒だということを考慮

しかしまだ歩けない0歳児には、
「親子で一緒に楽しむ」
というスポットを探すのは難しく
どちらかというと

「親が楽しめて、かつ、
 
  赤ちゃんも一緒に居られる場所」

って感じで考えてみました
もちろん、赤ちゃんがリラックス出来る環境である
ことが大切に思います 「「ッ「ソウソウ

ということで、私は「遊覧船で川下り」などの
大自然系の観光スポットをチョイス rainbow

最後は持っていくもの

《赤ちゃんの荷物の準備》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ベビーカー
・抱っこヒモ
・オムツ : 最低6枚×日数分
・おしりふき
・手拭(ウェットティッシュ)
・お茶(水分補給用) : トレーニングマグに入れたもの
・レトルト離乳食 : 回数分
・食事用スプーン等
・洋服&肌着 : 日数分+予備1日分(汚した時のため)
・靴下 : 日数分
・パジャマ : 宿泊日数分
・ガーゼ : 日数分+必要分
・ベビーローション&オイル
・お風呂の赤ちゃん用石鹸(宿泊先のものが肌にあわなかったら困るため)
・歯がため等の手軽なおもちゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、まあこれだけは準備してみました コリラ

後は当日に向けて体調管理は万全に
赤ちゃんが体調を崩してしまえば、全ての旅行計画は台無しに
なってしまいますからね~謝罪~!キヲツケネバ

そして、タクちゃんは元気に旅行当日を迎えたのでしたぁ Brilliant

080209_113834.jpg

鏡の中からこんにちは~笑

つづく・・・


 クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑旅のつづきはにクリックの後で~ひよこ↑↑
スポンサーサイト
--- ---

お疲れ様でしたーー
私はまだ夫婦2人+べビでは旅行経験なし
最近、家族では行って来ましたが、やっぱりちょっと大変でした。
けどいい感じなお部屋があって良かったですね。つづきがあるみたいなので楽しみに待っておきます。
みいほmama * URL [編集] 【 2008/02/15 21:26 】
--- ---

凄く詳細レポで、読み応えありました!

子連れで、小さい子は泊まれないところもあるなんて!!

私は国内の旅の予約は、じゃ○んとかで検索してたんだけど、今はかなり便利なサイトがあるのかな?!

とにかく、色んなお役立ち情報満載で凄くいいよ!

応援ぽちぽち♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/02/15 18:22 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

