旅行1日目

と言っても、1日目は夫が仕事から帰宅後の夜、
翌日披露宴が行われるホテルへ移動して
宿泊するだけキラキラ星

旅行の移動は車
荷物を詰めてレッツゴ~ 車

ホテルへ到着したのは23時頃
新郎新婦や友人たちが集まって「前夜祭」をしていたが
タクちゃんはもうおやすみの時間のため
夫だけを「前夜祭」に送り出して
私はタクちゃんとホテルで就寝・・・zzz

と、思いきや、
夫や友人たちに深夜1時頃たたき起こされる オLィ・オイオイ
タクちゃんはぐっすり眠ってくれていたので
そのままお部屋でしばし談笑 はずかちーv

話がヒートアップしたところで
タクちゃんが目覚めてしまったため
3時前にはおひらき~ 涙タクチャンゴメン

私 『う゛ぅ~・・・眠たい・・・』

旅行2日目

友人の披露宴当日ローズ
結婚式は昨年グアムで挙げているため
今日はホテルで披露宴のみ

タクちゃんの席は
高砂正面、一番前の特等席に
ベビーチェアを用意していただきましたBrilliant

『おとなしく座っていられるだろうか・・・』

案の定、、、
タクちゃんはベビーチェアに付いている机を
バシバシと叩き始めた!!

タ ばしばし!ばしばし!!

080211_110010.jpg


私 セイセイ!!「ご挨拶が始まるから静かにしようね~」

手拭などを持たして静止するが、
今度は眠たくなってきたらしく

タ 「ぐずぐずっ・・・ん゛-!!!」

はいはい・・・。

結局ベビーチェアから降ろして、
夫と代わる代わるおひざでダッコ

そのうち・・・

爆睡!!
080211_122039.jpg


ひとまずホッと一安心Brilliant

熟睡したことを確認して、ベビーチェアをベッド型にし、
寝かしつけるに成功 手書き風シリーズ26ピース

『披露宴前半はどうなることかと思ったけど、
  このままおとなしくしててくれたらいいな~「「ッ「

っと、手をつけれていなかった食事をとりはじめる・・・

披露宴は滞りなく進行してゆき
私の想いが通じたのか、タクちゃんはそのまま眠り続けてくれましたBrilliant

そして披露宴はクライマックスにさしかかる!!

新婦さんの両親への手紙、新郎父のお礼の挨拶・・・
いよいよ最後の新郎くんの挨拶が始まろうとしていました

『ふぅ~。なんとかタクちゃん耐えてくれたなぁ~・・』
と安心したそのとき・・

タ 「きゃはheart02 きゃはheart02 はうぅ~heart02 たぁ~heart02

私 !!!!!!!!?

なんと、タクちゃんは一眠りしてスッキリお目覚め
ごきげんにハシャギ始めたではありませんか!!

私 あわわわわわ゛!!!

慌ててタクちゃんを抱き上げるが、
遊んでもらってると勘違いしたのか

タ「きゃきゃheart02 はぶぅ~heart02

私 !!!!!!しまった!!逆効果か!!?

会場は失笑・・・・
おかげで、新郎くんの決めの挨拶が台無し・・・オLィ・

これまで、「グズル我が子のなだめ方」は随分学んできたが、
「はしゃぐ我が子の静止法」は全くの無知でした・・・

『やはり0歳児の出席は難しかったか・・・』
と反省して痛感・・・

後で、新郎新婦に夫と二人で平謝りするのでした 汗スイマセン汗スイマセン


つづく・・・


 クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑旅のつづきはにクリックの後で~ひよこ↑↑



スポンサーサイト
--- ---

披露宴の間すごくおりこうさんだったんですね♪
だけど…、予測はできないよね…ご機嫌ではしゃいでるわが子をストップさせる方法!!汗

とにかくお食事とかも食べられてよかったね♪

応援ぽちぽち♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/02/16 16:42 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

