旅行3日目

《香川県》
朝、宿泊したホテルで朝食を取り
早々に四国へGO~車

瀬戸大橋を渡り
香川県にIN

ここで、夫婦共に絶対外せないスポットへ直行 炎

香川県と言えばやっぱり
「さぬきうどん」!!

最近ではTV等でも、もっぱら有名な「池上製麺所」
そう。「るみばあちゃん」のうどん屋さんに行くのです 顔03ワクワク

以前誰かにお土産で頂いた、アノ味が忘れられませんでしたBrilliant

午前10時30分
住所から、カーナビを頼りになんとか到着
店内には「るみばあちゃん」が笑顔でお出迎え~オンプ 
平日の早い時間と言うこともあり
お客さんは3~4組程度
行列を作ることもなく、うどんにありつけました あワーイ

080212_112030.jpg


私夫 「やっぱりおいしぃ~heart02

が、食べるところは屋外テントのため
ベビーカーに座らせているタクちゃんが寒そう・・・風

店内にはお土産用のうどんセットも販売していたため、
早々にうどんをかきこみ、再度店内にIN →

「るみばあちゃん」は終始来るお客さんたちに
「どこから来たの~?」「天ぷらものっけてってね~♪」
と笑顔で出迎え&気配り

なんと、タクちゃんを抱っこしていただき
快く写メまで撮っていただきましたBrilliant
080212_111858.jpg


うどんのおいしさもモチロンだが、「るみばあちゃん」の
人柄が、このお店にたくさんの人を集めるのだなぁ~
と、しみじみ実感いたしました 「「ッ「ナルホド

と、時計を見ると午前11時30分過ぎ
お店にはぞくぞくと行列ができ始めているのでした

《高知県》
本日のお宿は高知県高知市
香川県を後にし、移動を開始 車

午後1時頃には高知市に到着
旅館のチェックインは午後2時のため
それまで駅前を散策 足跡

お土産物屋さんで高知土産を物色
頼まれていた土佐名物の珍味
「酒盗」(鰹の内臓の塩辛)を購入

「そろそろ、宿に一度チェックインしてからまた観光しようか~」

午後3時頃
旅館「城西館」にIN
館内もお部屋も広々きれい~
IMG_1142_convert_20080217080930.jpg

「桂浜」や「坂本竜馬の像」など観光する予定
でしたが、旅館のいごごちの良さに、
そのまま、まったりゴロゴロ過ごしてしました 汗

午後6時
夕食の時間
予定通り、旅館のお部屋食
高知といえば

「皿鉢料理」!!
080212_180803_ed_convert_20080217092504.jpg

&会席料理でした
080212_180823_ed_convert_20080217092645.jpg


私夫 「これもおいしぃ~heart02

デザートまで出できて、おなかいっぱい
大満足なのでした Brilliant

食事の後はタクちゃんと展望露天風呂へ
脱衣所にはベビーベッドも完備 あウレシイ!!
タクちゃんは「 初 露天風呂」
裸で外に出たときのあまりの寒さに
半泣きでしたが、、、絵文字名を入力してください

ほかに人もいなかったし、
お湯も熱くなかったので、
まったり夜空を見ながら二人でお風呂にはいりましたキラキラ星

夜は3人川の字でお布団へ・・・
普段はベッド生活なので、
畳の上のお布団はタクちゃんも気持ちよさそう~
ベッドから落ちる心配もないしね
ごろごろごろ~笑
080213_0710442.jpg


「今日は楽しかった~オンプ 
  明日もお出かけしようね♪おやすみぃ~Brilliant

つづく・・・


クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑旅のつづきはにクリックの後で~ひよこ↑↑
--- ---

うわああ~さぬきうどん!!出た~~もうなきそう~~食べたいよう~!笑

美味しい旅のレポート最高♪おなかがすいてきました・夜中なのに・笑。

応援ぽちぽち♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/02/17 17:34 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

