旅行4日目

今日は旅行最終日

朝、旅館で朝食
朝食は和洋中のバイキング 食事

身支度をして、早々に旅館を後にしようとすると、、
外が雪・・・??

「南国市」なんて土地もあるほど
暖かいイメージの高知県に雪が降ってる・・・風
旅館の方も、
「市内で雪を見るなんて、久しぶりですよ!!」って
そして、

サムイ!!!

そして車で徳島県へ~車

《徳島県》
着いたところは徳島県西部の
「大歩危(おおぼけ)」
吉野川に到着

私 「おおっ。きれい~Brilliant
080213_113138_ed.jpg

そして観光遊覧船に乗船
080213_110351_ed.jpg

船内にコタツはあるものの、
サイドはオープンのため
やっぱり

サムイ!!!

とすると、
夫がタクちゃんを顔を見て、なにやらウケている・・・
そして、デジカメをパシャリ!!

ん??どうした??
ふっとタクちゃんの顔を覗き込むと・・・

どわぁっ!!!!
IMG 1157_convert_20080218130414

はっ、鼻水が~っ!!!

・・・って
だよね。超サムイもんね・・・

20分位乗船しただろうか、降りた後はダッシュで
暖かい室内へ駆け込むのでした風

続いて、そこから10キロ程のところにある
「日本の三大奇橋」のひとつとも言われる
「かずら橋」へ移動
シラクチカズラという植物で編んだ長さ45メートルの橋
IMG_1163_convert_20080218142713.jpg

足元は・・・

!!!!ひょえ~!!!!
080213_120025.jpg

携帯&デジカメを持つ手が震えます・・・・・
手を離したら確実にオジャンです・・・オLィ・ガタガタ

小さい子供なら確実に足がはまるこの幅よ!!
そして、ヒールのある靴じゃあ歩けませんよ!!
かなり甘く見てました・・・後悔・・・
半泣きになりながら何とか渡りきった涙

タクちゃんを抱っこして先に渡っていた
夫の感想を聞いてみる

夫「タクちゃんを落とさないように、必死だったよ!!」

私「あっ。ごめん、ごめん。
     ちゃんと抱っこヒモ着けてあげればよかったね~汗スンマセン」

《再び香川県》
帰りも瀬戸大橋を渡って帰るため
香川県へGO~車

っと時計を見れば午後1時30分頃
お昼ごはんも食べてないしね

やっぱり帰りも「さぬきうどん」!!!

製麺所タイプお店は午後2時頃には
閉めてしまうお店が多いので、
観光雑誌をめくり、夕方でも開いているお店を
急遽チョイスオンプ 

着いた先は
「おか泉」
午後2時50分頃
もうお昼ゴハンの時間帯でもないのに
店内はお客さんがいっぱい!!

名物「冷天おろし」を注文!!
IMG_1168_convert_20080218165937.jpg

私夫「これもおいしぃ~heart02

この天ぷらもたまりません~謝罪~!ウマイ!!

子供へ取り分けのための茶碗も出てきたため
タクちゃんにもうどんを切って食べさせてみましたが
なかなか好評のようでしたBrilliant

食べ終わった頃には、午後3時過ぎ
山陰へ帰らねばならない私たちは
「雪で高速道路が閉鎖!!」なんてことに
ならないように早めに帰路に着くことを決意・・・!

後ろ髪をひかれる想いで、四国をあとにするのでした~ひよこ汗-GL


「あとがき」へつづく・・・

クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑旅の締めくくりはクリックの後で~ひよこ↑↑

--- ---

うわあ、この川の迫力もですが、高知では珍しい雪がふったんですね!

かずら橋も、適度にスリルがあって?楽しそう。でも子供落としたら大変!!汗

美味しいもの満載だったんですね。

今日も素敵な記事に感激♪応援ぽちぽち♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/02/20 17:49 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

