旅行最終日も、帰り道は悪天候ながら
無事に家路に着くことができました はずかちーv

「赤ちゃんと行く旅行」を振り返って
反省することもいくつか・・・

《反省点》

「レトルト離乳食」
タ 「いつもと違う!!」
と感じているようで、
あまり食べてくれませんでした汗-GL

これは、旅行へ行く前に少し慣らしておくべきでした・・・汗ハンセイ

「観光スポット」
大自然系のチョイスは悪くないのですが
季節的に寒かったのが、
赤ちゃんにかわいそうでした・・・風

これは、もう少し暖かくなってからが良かったですね・・・汗ハンセイ

そして、良かったな~と思う点も多々あります

《良かった点》

「移動は車」
なんと言っても融通がきく~Brilliant
時間も気にせず、赤ちゃんに合わせて動ける
高速道路の大きなパーキングなら、
オムツ交換はもちろん、「授乳室」も完備しているし、
調乳用のポットもあるから、ミルクママも安心オンプ 

「旅館の部屋食」
1~2日目はホテルに泊まりましたが、
普通のホテルの床を、赤ちゃんにハイハイさせるのは
やっぱり気になる・・・
そうなると、ベビーベッドにしか置いてあげられないので
なんか、寂しそう・・・涙ウ~ン

その点、旅館は畳なので、のびのび安心して
赤ちゃんを遊ばしてあげられるBrilliant
そして、部屋食にすると、
旅行先のおいしい「土地の料理」を
ゆっくりとることができる 「「ッ「ウレシイ
食事中に赤ちゃんが少しグズグズ言っても
その場で一緒に添い寝してあげることも可能ですオンプ 

「平日の旅行」
平日の旅行は、観光の街の雰囲気を味わうには、
観光客や、イベントも少ない分、
少しもの寂しさも感じますが、、、
「赤ちゃん連れ」と言うことを考慮すると、
混雑を避けられるため、
動きやすいもと感じましたひよこ
平日は、宿泊料金が安いのも魅力的でしたキラキラ

《最後に・・・》

妊娠してから、「つわり」もひどかったし、
夫も私もお互い仕事が忙しかったので、
ゆっくり旅行ができたのは、もう1年半ぶりでした足跡

現実世界から離れて、リラックス出来たことは勿論のこと、
道中、車の中では、夫婦で「子供への想い」を語り合ったり
「教育」について、お互いの意見を確認できたり
収穫はいろいろ・・・

私&夫 「さあ!!また親子3人で頑張っていこう!!」

って、日常の生活にも活力にもなりましたはずかちーv

もう、「次はどこへ行こうかな~」って話しています


予想外に寒かったけど・・・

川


たのしかったね ぐねぐね ラブ

川2



クラウン ブログランキング参加中です クラウン
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑旅の思い出にクリックください~ひよこ↑↑
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

