                                   クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「あっ。どうもはじめまして。

  「うさぎ組」のタクちゃんでし。」

 080305_174415.jpg


そうそう!!保育園の入園が決まりました! うれしいワーイ!
で、今日は保育園に健康診断に行ってきました!

同期入園のお友達がたくさん集まる中、
タクちゃんはご機嫌 ハート

保育園の入園を決める前は、
預けることに迷いもありましたが、
今日のタクちゃんの様子や、お友達の様子を
見ていると、

「なんだかタクちゃん楽しんでくれそうだな」
と、ほっと一安心、、、ほっヨカッタァ~

早速、月齢の近い男の子のお友達もできて、
タクちゃんの新生活が始まるのが楽しみになりましたキラキラ

さてさて、保育園入園に向けて準備するものも、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《毎日いるもの》
・エプロン(スタイ) 2~3枚
・口拭きタオル 3枚
・ビニール袋(汚れ物を入れる帰るため)
・れんらくノート
・おしらせ袋

《毎週いるもの》
・お昼寝布団
・手拭タオル(掛けるためのひも付き)

《園内常備品》
・スモック・カラー帽子
・紙おむつ 1袋
・オムツカバー 3枚
・着替え 上着2~3枚
      肌着2~3枚
      ズボン2~3枚
・ティッシュ1箱 
・雑巾 1枚 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、これだけ。コソコソアセアセ・・・

中には、保育園から直接購入するものもあるので
全部一からそろえなければならないワケじゃないし、
そろえるのも手間もかからないので、

「通園バッグくらい手作りしてあげようかな~」
とあくまで考え中です・・・泣くガンバロウ!
  
                      ページファイル04-1


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑さあ!!ミシンを引っ張り出して!!
      クリックしたら、ステキなお裁縫ブログを見に行こう!!↑↑


--- ---

>みっく さま
ありがとうございます♪

私の場合、近くの保育園に手当たりしだい
電話攻撃で攻めて探しましたよ(^ー^;)
日本とは保育園事情もいろいろ違うのでしょうね~

私は通勤が車なので、なんとかなりそうですが、
自転車や徒歩通勤の人は、荷物がたいへんそうですよね~(-_-;)
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/08 10:06 】
--- ---

こんにちは、リンクありがとうございます。こちらもブックマークに入れさせて貰いましたね~。もう保育園に入るのですか。お仕事再開なんですね。家はどうやって保育園を探すのかも調べずのほほんとしています。困ったもんです。お布団持参にちょっと驚きました。大きい荷物になりますね~。
みっく * URL [編集] 【 2008/03/07 21:49 】
--- ---

>gokiemi さま
ご訪問&コメントありがとうございます!

おぉ~!!なるほど!
そうなのですね!(^0^)
じゃあ、その「かわいさ」見るために
仕事がんばらなきゃな~(>_<)♪
仕事再開は少し憂鬱ですが、、、子供の
新生活は楽しみになりました♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/07 17:53 】
--- こんにちわ!! ---

まーすぃちゃんのところから来ました!!
保育園、子供が家に帰って来た時に
かわいさ100倍。ですよ。

gokiemi * URL [編集] 【 2008/03/07 17:45 】
--- ---

>まゆみ さま

ありがとうございま~す♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/07 08:55 】
--- ---

>まーすぃ さま
そうそう♪
お友達を作って、仲良く遊んでくれたら
うれしいです(^-^)!
私だけじゃ教えきれない
いろんなこと、いっぱい学んでほしいですね~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/07 08:53 】
--- ---

こちらこそ、リンクさせてもらいまーす!!
まゆみ * URL [編集] 【 2008/03/06 17:08 】
--- ---

うわあ、楽しみですね♪同じ年代の子供達がいて、きっと刺激があって、成長できますね♪

うちも、今年の秋からついに末っ子がプリスクールに入ります。私も少しだけ自由時間ができるかも!と喜んでいます。

応援ぽちぽちぽち♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/03/06 13:46 】
--- ---

>まゆみ さま
あっ、そうなんですね~♪
保育園のことは初めてのことばかりで、
分からないことだらけです・・・
いろいろ勉強させてくださいね~(>_<。)
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/05 21:44 】
--- ---

保育園はいるんですね。
うちも3月から、また保育所はじまったよ~。1・2月は冬休みだったの。
必要なものってけっこうあるよね。うちも似たようなもんです。
まゆみ * URL [編集] 【 2008/03/05 21:15 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

