久しぶりに離乳食のこと・・・                 クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
離乳食初期の頃、
もう全然食べてくれなかった がっかり

少しでもツブツブがあると

タ 「やだ!ふんプイ」

って、、、

気に入ったものでも、すぐに飽きてしまい・・・
タ「ぐずぐずぐずぐず・・・・・泣く

が、
しばらく、ひたすら格闘を続けた結果、
ここ最近では目覚しい進歩を遂げてくれましたBrilliant

この月齢の「一人前」といわれる量を

ぺろっと


笑顔で食べてくれる~ 超うれしいギヤァ~!!

 080306_095720.jpg



はぁぁ~

  辛抱強く耐えたかいがあったー
号泣ウオォ~


当時は、「いつまでこんなことが続くのか・・・」と
ひたすら憂鬱な日もありましたが
やはり、時期が来ると変わるものなのですねぇキラキラ

ただ、、
いつも離乳食の内容が、ご飯といろんなものをゴタゴタと煮た
「○○○粥」みたいなものばかりが主流なので、
もっとレパートリーを増やさないとな・・

 080306_100002.jpg


せっかく買った離乳食の調理本も、全然使ってないし・・・オLィ・

        ~ 反省 ~

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑さあ!クリックしたら、
      ステキママの離乳食レシピを覗いてみよう↑↑



--- ---

>まーすぃ さま

見返りなんて求めちゃいけないんだろうけど、
やっぱり、子供が笑ってくれるからこそ、

「頑張ろう!!」

って思えるもんですよね~(^ー^;)
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/11 00:22 】
--- ---

食べてくれてる~~~この笑顔!相当美味しいとみました!笑

離乳食手間隙かかるだけに、食べてくれると作りがいがありますね♪

ほんとに頑張ってますね!でも可愛いわがこのためならね!

応援♪♪♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/03/10 23:51 】
--- ---

>yayoi_a さま
ほんとに!!!
食べるものとか、量とか・・・!!
気を使うことがありすぎて
頭をかかえることが毎日ですよね~(T-T)

そうなると、もう考えるのが面倒になって
いつも似たようなメニューに陥ってしまいます…

たくmama * URL [編集] 【 2008/03/10 22:02 】
--- ---

>あつママ さま
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

ほんと離乳食って面倒です!!
笑顔で食べてくれるようになって
やっと少し、やりがいが出てきましたよ(^ー^;)

遊びに行きますね~よろしくお願いします♪




たくmama * URL [編集] 【 2008/03/10 21:58 】
--- 良かったですね! ---

たくちゃん、離乳食たくさん食べてくれるようになってよかったですね!
子育てしてるといろんなこと気になるけど、やっぱり食べることって一番きになりますよね。

満足げな笑顔が素敵♪
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/03/10 21:53 】
--- ---

>まゆみ さま

おいしそうに食べてくれると、
作りがいがあるってもんですよね~♪
夫も子供を見習ってほしいです…(^-^;)

って、ちゃんと作ってないけど、、、m(_ _)mガンバリマス




たくmama * URL [編集] 【 2008/03/10 21:53 】
--- ---

タクちゃん、おいしそうに食べてるねぇi-278
うちも、こんな時期あったなぁ。。。
一人目のときは離乳食頑張って作ったけど、二人目はだいぶ手抜きしてたかもi-230
まゆみ * URL [編集] 【 2008/03/10 20:47 】
--- ---

初めまして~ヾ(*>▽<*)ゞ♪
ランキングからお邪魔しましたヾ(*>▽<*)ゞ

離乳食って大変ですよね~
でも、食べてくれて本当に一安心ですよね~♪

応援して帰りますね~ヾ(*>▽<*)ゞ
ポチポチっと
あつママ * URL [編集] 【 2008/03/10 17:40 】
--- ---

はじめまして!
ええもん紹介+うさぎのブログを
はじめました。
よかったら見に来てください。
sakurapapa * URL [編集] 【 2008/03/10 00:08 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

