                                  クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「バンザ~イ!!」
080315_114430.jpg


って、出来るようになりました びっくりワァ!

育児書などを読んでいると、この月齢くらいから、
『「バイバイ」のなどのまねが出来るようになります』
って書いてあったので、

「バイバイ」はたまに意識して見せていたりしたのに、、、
なぜか最初に憶えたのが、「バンザイ」・・・。 

汗アレ?

?????

いやっ。別に夫婦で毎日「バンザイ」とかしてないよね・・・クラッカー

・・・て、考えていたら、
そう言えば、私たちはよく、「タクちゃんの服を脱がすとき」や、
「抱っこしてあげるとき」になにげに、

「はい!バンザイして~」ってよく言ってたわ・・・

まったく意識してなかった・・・オLィ・

やっぱり、毎日聞いている言葉を少しづつ憶えているんだね
これからは言葉には気をつけよう・・・がっかりぐしゃぐしゃ

とは言え、ひとつ芸が身につき、本人も嬉しいらしく、
「タクちゃん、バンザイは?」と聞いてやると、
今はどこでもかしこでも、「バンザイ」祭りが始まりますちょうちん


夫の実家、おじいちゃんのひざの上にて
おじいちゃんのひざの上


バンザ~イ!!!キラキラ


そして、・・・一度始まると、かなりしつこいです・・・がっかりマダ?

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑クリックいただけると、タクちゃんが喜んで
             バンザイ三唱いたします  ↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>あつママ さま
ほんとほんと!
初めて憶えたのが「バンザイ」なんて、
なんとおめでたい子だろうか,,,って(^ー^;)
確かにブログって後で見返すと、
いい思い出になるだろうとおもいますね~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/17 12:41 】
--- ---

ははは~可愛いヾ(*>▽<*)ゞ
バンザイから覚えるってまたまたいい感じですね~(笑)
でも、これは絶対記録残りますね~
こういうのって大事ですよね~
何から覚えたっけ?て私は思い出さないですもの~
ブログしてたら良かったなぁって今更ながら思いますよ~(笑)
ひざの上で可愛いですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ * URL [編集] 【 2008/03/16 20:26 】
--- ---

>フユ さま

え~!!「パチパチ」出来るのですね~(>_<)/イイナ~
「パチパチ」も意識してたつもりなのに
全然やんないなー,,,
「チェッチェッ」は困りんですが…(^-^;)デモ,カワイイ~♪
日に日にいろんな事憶えて、行動するのが
面白いですよね♪

たくmama * URL [編集] 【 2008/03/16 17:31 】
--- ---

バンザイしてるーっ!!かわいいーーっ\(≧▽≦)丿
私もバイバイがしてほしくて毎日教えてるのにまだできません。
最近ようやくパチパチができるようになりました。
でも、一番最初に覚えた真似っこが、
犬達を怒るときに使うチェッチェッという舌うちでした((((( ̄∀ ̄;)
タクちゃんのバンザイがあまりにもかわいかったので(* ̄∀ ̄*)
今日から教えてみま~す♪
フユ * URL [編集] 【 2008/03/16 15:28 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

