ずっと気になっていたことがあって,,,              クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
それは、ベビーベッド!

「つかまり立ち」を始めると、立ち上がったときに
ベッドの柵が、子供の腰の位置までになっていたのです コリラ

「もう、落っこちそうであぶないなぁ~がっかり
と思いつつも、

ベッドの底板の高さを変えるといいのですが、
いったん、底板を外して、ねじの位置を変えたり,,,と大変。
しかも、ベッドの下のオムツなどを収納するスペースも
狭くなるので、これまで置いていた荷物も
ほかへ片付けなければならない・・・ぐしゃぐしゃ

と、いろんなことが面倒で、この状況を黙認してしまってました ふんマ~イイカ

が、私が日中目を離なさなきゃいけない場面には、
やっぱり子供を安全な場所に置いてやりたいし、
今のままでは絶対危ないし、心配汗-GL

そう思っていた矢先にやっぱり事件が!!

私が洗濯物を持って、ベビーベッドで遊んでいるタクちゃんの横を
通り過ぎようとしたそのとき!!
タクちゃんが、私を制止しようとして服をギュッとつかみ、
その勢いのまま、

スルっとベッドから落下!?

・・・しかけたところをなんとかキャッチ!!

間一髪!怪我もなかったけど、もうドキドキでした...泣く

「これはもうイカン!!」炎

と、ちゃっちゃとベッドの底板の位置を調整 キラキラ


「おかあしゃん、許してくだしゃい」
080320_175149_ed.jpg


「もう悪さしないので、出してくだしゃい」
080320_175208_ed.jpg


ほっと一安心。。。

「なんだ、意外とすぐに出来たな~。もっと早くやっときゃよかった」

気を良くして、今日のウチ飯~
雑穀米で、『バター醤油風味のステーキ丼』
080320_205444_ed.jpg

ネットでレシピを見つけて、少しアレンジ
カフェ飯風に、お皿にもってみたけど、
夫「なんでお皿なの?食べづらいよ」と、苦情。

・・・・。ええ。確かに。

私「雰囲気だよ。雰囲気。」

でも、お味は絶賛いただきました ほっ


そんなこんなで、今日も「通園バッグ」の作業は全く進まず、、、はなじイヤー

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると元気が出て、
          サクサクと通園バッグが仕上がります?! ↑↑

スポンサーサイト
--- ---

>まーすぃ さま

いやはや、ほんと間一髪でした,,,(-_-;)フゥ

出産前から、勝手に夫と妄想して子供のテーマカラーを
考えていたので、ベビーベッドも絶対この色が欲しくて、
探しまくってネットで買いました♪

いつも、ぽちぽちしていただき、
  ありがとうございます(>_<。)!
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/22 11:57 】
--- ---

>あつママ さま

ほんと!キャッチしてなかったら、
まっさかさまでしたねー(>_<。)

最近はもう、わけもわからず家中を
ウロウロして遊びまくり、
「ドタン!!」「バタン!!」「わぁーん!!(泣)」
と繰り返し,,,ヒヤヒヤすることがいっぱいです(-_-;)

リンクありがとうございます♪
 こちらこそよろしくお願いします~(^ー^*)
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/22 11:43 】
--- ---

>yayoi_a さま

寝てる最中も寝返り始めちゃうと
その状況も、だんだん危なくなってきますよねー(TーT)

成長が進むにつれて、家の中の危険なものも、
なにかと撤去したりしなきゃいけないし,,,
いろいろ考えモノですよね~
未だに、「だめー!!」って言っても、
ニヤニヤと笑ってごまかされるだけだし,,,(-_-;)
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/22 11:26 】
--- ---

前日記の、だからナンなのよ~~!!ってのが笑のツボに入った!!笑

ベッド…危機一髪だったのね。この色、とっても珍しい、素敵な色のベビーベッド!!
そして、雑穀米にステーキ丼、いや、カフェ風、凄く美味しそうよ!!

応援ポチポチポチ♪
まーすい * URL [編集] 【 2008/03/22 07:02 】
--- ---

お~~落ちそうになるとヒヤヒヤしますよね~
でも良かったです~ヾ(*>▽<*)ゞ
ママのキャッチがあって良かったです!!
ステーキ丼~~めちゃめちゃ美味しそう~~ヾ(*>▽<*)ゞ
よだれが~~!!ははは

あっリンク有り難うございますヾ(*>▽<*)ゞ
めちゃめちゃ嬉しいですヾ(*>▽<*)ゞ
早速こちらもリンクさせて頂きますね~ヾ(*>▽<*)ゞ
これからも宜しくお願いします( ̄m ̄* )ムフッ♪
あつママ * URL [編集] 【 2008/03/21 23:57 】
--- よかった! ---

間一髪、キャッチできてよかったですねー。。。ほ。

うちもベビーベット使ってて、大人のベットにぴったり横付け&そっち側の柵は無し状態です。まだ寝てる最中は寝返りしなくてズリズリ移動するだけだけど、たしかにこれから先のこと心配してたんですよねー。色々考えておかないと・・。

ステーキ丼すごい美味しそう!
こんな時間にお腹減っちゃいました。。
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/03/21 23:20 】
--- ---

>まゆみ さま

そうそう!丼モノに平たい皿は
絶対お勧めじゃないですよー(^ー^;)ダメダメ

ベッドは、ちゃんと成長に合わせて調節しないと、
やっぱり危険ですよね~,,,
だいぶ反省いたしました。。。


たくmama * URL [編集] 【 2008/03/21 22:13 】
--- ---

うちもこれくらいの時あったなぁ。。。
さすがに危なっかしいので高さかえたけどね。
ステーキ丼おいしそうi-278
たしかにこういうお皿は食べづらいかもね。
まゆみ * URL [編集] 【 2008/03/21 21:41 】
--- ---

>みっく さま

ウチも最近は全然ベビーベッドでは寝てくれなくて、
もう、用途はただのベビーサークルです(^ー^;)

一緒のベッドで寝ると、
息子の寝相の悪さに何度も起こされるので、
ちゃんとベビーベッドで寝てほしいんですけどね~

やっぱり丼モノは「丼鉢」にかぎりますよね,,,
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/21 21:23 】
--- ---

ベッドの事って悩みが尽きないですよね・・。簡単にできて良かったね。家もちゃんとしたの買っときゃ良かったよ~。後悔。今、大人用のマットレスにど~んと寝てるもん。

ご飯、きれいに盛り付けられてるよね。でも、食べづらいのわかる。レストランって、こんな感じよね。おいしいそう~。
みっく * URL [編集] 【 2008/03/21 20:13 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

