タクちゃんのお気に入りスポット                クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
家の中で唯一、タクちゃんが窓の外の景色を見れる場所で、
ここから、外を走る車や自転車を目で追いかけたりしています

タ 「はぁーあ。お外に行きたいなー。」
  080324_164215.jpg

身体を斜めに傾けて、あまりにも物悲しくたたずんでいる様だったので、
『部屋を模様替えしてから』と思っていたけど、
先日購入した「大きなオモチャ」を開封、、、

ジャン。  
080324_161428_ed.jpg

そう「ボールハウス」!!!

実は以前に、会社の先輩宅に遊びに行かせてもらったとき
お宅にボールハウスがあって、
「うわぁ~!!楽しそう キラキラ」って、子供より私自身が興奮。。。

とうとう買ってしまった,,,

ハウス自体は収納時には、とっても小さくて薄いバッグになるんですけど、
ボールがねぇ~,,,これ以上小さくなる訳がないし、
収納場所もまだ考えてないです がっかり

でもなんか楽しそうだし~ミニハート
  080324_161503.jpg

インテリアの事を考えるとやや抵抗があって悩んだのですが、
こう、笑顔を見せられると、なんだかとっても満足してしまいました・・・照れる

で、タクちゃんに遊んでもらっている間に夕飯作り ひよこ
今日は夫のリクエストに答えて、

「餃子」!!

餃子を作るたびにいつも『なにか違う・・・』と感じてきた私。
皮は市販のものを使っていたのですが、
この「餃子スランプ」から脱するために、今回は皮から手作り

よくネットやテレビで、
『もう、皮を一度手作りすると市販皮は食べらんない~』とかって、
聞いた事があったけど、
「ちぇっ。大げさな。市販でだっておいしい皮あるじゃん」って思ってました

なのでこの度、半信半疑で挑戦
080324_203608_ed.jpg

よし。皮は出来た。
普段と比較するために、具や味付けはいつもと一緒。

具を包み始めて、まず市販品との違いを実感!!
モチモチと皮が伸びて、包むのが楽しい!!

そして、焼き餃子出来上がり。
080324_222619_ed.jpg

食べてみてまたもや実感!!
全然皮の味が違う!!すごいモチモチ♪焼き目はパリパリ!!
夫も、
「コレやばい…。おまえ腕上げたな!!
  これでオレは安心してお前を嫁に出せるよ。」

・・・・って。オLィ・
しみじみと訳の分らんことを言うくらい、おいしかったらしいです、、、

確かに
『もう、皮を一度手作りすると市販皮は食べらんない~』
って大げさじゃないかも・・・


ん??

ええっ??
最近、意気込んで作ってた「通園バッグ」はどうなったかって??

毎日ついつい違う事に熱中してしまい、
    まだ裁断作業が止まったままです。。。はなじダレカタスケテ~

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
         育児の活力になります!!ありがとうございます!!↑↑

スポンサーサイト
--- ---

>pokko☆ さま

そうそう!!ボールがねぇー,,,困ったもんです(/□≦、)
でも、とっても楽しそうなんですけどね~…。

お料理は、食べてる人からリアクションがないと、
なんだか張り合いが出ないってもんですよねー!!( ̄∇ ̄*)ゞ
ウチの夫のリアクションはいまいちよく分りませんが,,,

餃子の皮の手作りはオススメです♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/26 21:50 】
--- ---

ボールハウス楽しそうですね♪
うちも欲しいな~と思っているんですけど、やっぱりボールで場所とりますよね(>_<)
どうしよう・・・。
餃子、めっちゃ美味そうです(*´∇`)ノ♪
私も餃子は作ったことないので作ってみたい!って思ってたところでしたe-266
やっぱり手作りの皮は美味しいんですね!!
旦那さん面白いですね(笑)
褒められると嬉しいですよね~~☆
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/03/26 12:41 】
--- ---

>まーすぃ さま

あっ,,,やっぱりそうですよねΣ(T□T)

ハウスからボールを出して遊んだり、
転がったボールを家中追い掛け回すので
もうすでにボールがあちこちに…( ̄Д ̄;;

そのうち投げ始めて、私も我慢ならなくなるのでしょうね,,,
今を楽しみたいと思います(ノ_-。)ムム

たくmama * URL [編集] 【 2008/03/26 10:32 】
--- ---

>alohamama さま

すごいステキなお父様!!(゚ロ゚屮)屮

やっぱりそうですよねー,,,
市販品の皮も同じ様な材料を使ってると思うのですが、
何が違うのか、、全然仕上がりには差が出ますよね~。

わ、私も早くやる事やっちゃわなきゃ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


たくmama * URL [編集] 【 2008/03/26 10:22 】
--- ---

外遊びできない日も、このボールハウスさえあれば!

うちもあったんですが、子供たちがボールを外に投げて片付けなくて、私の忍耐が切れて、しまい込んじゃったという経験が・笑。

餃子もおいしそう!!!たべたい~!!応援ポチポチポチ♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/03/26 03:42 】
--- ---

ボールハウス楽しそう♪♪
片づけるの大変そうだけど、長く遊べそ☆

餃子・・・・・
皮から作ってくれるお嫁さんがほしいv-238
実はワタシの父も皮から作ってくれました。
はい!おいしかったです。

今度挑戦してみようかな~

ってその前に保育園のシーツ作らなきゃ!!
alohamama * URL [編集] 【 2008/03/25 20:39 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

