昨日はベビープールの日でした浮輪ひよこ           クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
親子で一緒に入るので、
行く前の準備や移動、お着替えやらで
プールの後はほんとに疲れてしまいます

もう、夕飯の支度なんかしたくないくらいグッタリ、、、がっかり

いつもプールから帰るとタクちゃんもバタンキューなので
私も便乗して、親子でしばしお昼寝。。。

が!!
この日はプールから帰ってもタクちゃんが寝てくれない,,,!!
二人でベッドに転がるも、一向に寝る気配が無い。

 
 『タクちゃんが寝てくれなきゃ、私も寝れないじゃん・・・』


タクちゃんが眠たくなるように、ベッドで添い寝しながら
しばし背中をさすってあげたりお歌を歌ってあげたり、
いろいろ試してみるも、、、効果なし、、、オLィ・


 『うーーん。・・・ん??
  そうだ。私が寝たフリをしたら、諦めて寝てくれるかもしれない!!』


と、ひらめき、作戦実行Brilliant
寝たふりをしてタクちゃんの様子を観察。

すると、早速私の異変に気づいたのか、寝ている私の頭をなでなで・・・


 『やばいやばい。ほんとにこのまま私が寝てしまいそうだ!!』


ぎゅっ!!ぎゅっ!!


髪を引っ張り始めた!


 『いっ、痛い!!
    でも我慢我慢・・・泣く


が、タクちゃんの行動は徐々にエスカレート!!

興味は私の顔面に移り、ほっぺたをつねったり、唇をひっぱったり!
そのうち面白くなってきたらしく、「きゃっきゃっミニハート」っと笑い始めたではないか


 『ダメだ・・・。もう限界かもしれない・・・オLィ・


すると、最終手段に出たのか、
私の鼻の両穴に指をいれ、
もぎ取らんばかりにおもいっきり引っ張って・・


ぎゅーっっ!!



「もう!!いだーーーーい!!!」(痛い)


はなじ・・・・・。
もう、おかげでスッカリ目が覚めてしまいました。。。

そしてタクちゃんとの勝負に負けてしまった私は、
しっかり遊んであげることに。

すると、新たな発見が!!

「ちょうだい」がわかるようになったらしい!!

私 「タクちゃんあれちょうだい?」

タ 「らじゃー。」
080326_171753.jpg


タ 「どうじょ。」
080326_171821.jpg

タクちゃんに起こされ、寝れずにぐったりしていましたが、
「おかげでちょっとイイモン見せてもらったな~」っと自分を納得させたのでした。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          ランクが上がって、これまた私の目が覚めます!!↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>pokko☆ さま

でも、「ちょうだい」を始めると、一度私の手に渡したものを
ぶん取って、またそれを渡してきたり、
要らないのに無理やり押し付けられたり,,,(/´Д`)/

「渡せばそれで満足なんだろ??」みたいな態度ですヽ( T-T)ノ

やっぱり、子供が成長すると生傷が増えますよね。。。
お互い、耐え忍ぶしかないようですねo(TヘTo)
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/27 22:02 】
--- ---

>まゆみ さま

ん~。。。上手くいくと思ったんですがね~(/ヘ ̄、)

やった本人はケラケラと楽しそうでしたが、
私はほんとに鼻をもぎ取られるかと思いましたよ(`(エ)´)ノ

が、そうですよね…
成長なんですよね~。それは嬉しいんですよね~。
ガマンガマン...ρ(-ω-、)
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/27 21:36 】
--- ---

>あつママ さま

ほんとに,,,惨敗でしたね"(/へ\*)"))ぅぅ゛
しかも、鼻の穴を爪が立つくらい引っ張られたので、
傷になって、今でも鼻の中がヒリヒリします…。(´□`。)°゜

痛いのはイヤですが,,,
やっぱり成長は見ていてほんとに面白いですね♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/03/27 21:23 】
--- ---

うちも、ちょうだいがわかるようになってきたんですけど、自分の手に持ってるものしかくれません(ーー;)
タクちゃんすごいなぁー☆
顔で遊ばれると辛いですよね(>_<)
私も結構痛めつけられてます(泣)
寝たふり作戦残念でしたね(笑)
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/03/27 15:46 】
--- ---

アハハi-179たくちゃん、おもしろーい!
たくmamaさんの作戦までは良かったのにね。
いやいや、こういう時もありますよ。
鼻の穴とは。。。想像しないよねぇ。たくちゃん、ナイスだね!
さすがにうちはやられたことないなぁ。。。
子供の成長と思って、ガマンガマンだね。
まゆみ * URL [編集] 【 2008/03/27 15:29 】
--- ---

お~~~~~ヾ(*>▽<*)ゞ
すっごい~~可愛い~~ははは
ですよね~小さい時は寝てくれないと困りますよね~(涙)
放置するわけにもいかず・・・寝たいのに・・・(涙)
でも、成長を見ると途端に嬉しくなりますよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
まぁ・・許してあげるって感じになりますよね~(笑)
タクちゃんの勝ち~~~ヾ(*>▽<*)ゞははは
あつママ * URL [編集] 【 2008/03/27 14:20 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

