そろそろお花見がやりたかった・・・             クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
実家の奈良に帰ったのも、
『そろそろお花見が出来るかな~』という期待もあった

が!!
その日は実家から見える桜も、1~3分咲き程度で
お世辞にも「わぁぁぁ~!!キレイ~Brilliant」と言えるものではない、、、

街を車で走ってみても、日当たりのいい所で5分咲き程度で
やっぱりまだまださみしい桜の木風

しかも外はあいにくの雨模様~・・・
「お花見」なんて出来たもんじゃぁない

「残念だなぁ~。。。泣く」と車を走らせていると発見!!!

満開の桜の木!!!
080329_163020.jpg

携帯で撮ったので、感動が伝わりませんが、、

とある奈良市内の小さな公園。
この公園には数本の桜の木があるのですが
そのほとんどが満開ピンクのお花


私 「わぁぁぁ~!!キレイ~Brilliant今なら雨も降ってないし、
  お花見がてら公園で遊んでいこうかー!!」


とタクちゃんに目をやると・・・


タ 「くかー。・・・」


(爆睡!!!!!)


現在午後4時。
そう言えば、朝から実家の両親と遊びまくって
ろくに「お昼寝」もしてなかったね、、、
残念だけど、起こさずにスルー

結局、目では「春を満喫」とまでは行かなかったので、
食すコトに、、食事

これいだだきモノの「桜そば」
080330_132054.jpg


色もきれいなピンク色で、桜餅のようなとってもいい香り~
コシもあってとってもおいしかったです


さて、タクちゃんはと言うと、
実家についてすぐには緊張気味でしたが
帰る頃にはすっかり実家にもなれて遊びまくる。。。

おじいちゃん撮影した
080330_115942.jpg

タ「また遊びに来てあげるねミニハート



そろそろ山陰の自宅周辺にも桜が咲き始め、
次の夫の休みの日こそ、「お花見」ですねピンクのお花

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
--- ---

>pokko☆ さま

そっかぁ~、、、
北海道では最近でも「雪が降ったー!」
って話ですもんねーΣ(T□T)
きっと雪深い土地ほど、春が待ち遠しいですよね♪

「桜そば」は見た目もキレイだし、ゆでてるときや
食べたときの香りがとってもよかったです♪

リンクありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/03 14:47 】
--- ---

リンクさせていただきました♪
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
お花見出来て良かったですね!
タクちゃんは残念でしたが(^_^.)
北海道じゃ、咲いてること自体考えられないです(ーー;)
桜色のおそばはじめてみました~!
可愛い~~☆
美味しいんですねっ。
次は3人でお花見楽しみですね~~。
それは食べてみたいです(*´∇`)ノ♪
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/03 14:02 】
--- ---

>あつママ さま

そうそう!!同じ地域でも日当たりの関係でしょうか??
咲き加減が全然違いましたねー(ノ´▽`)ノ

孫を連れて帰ると、もちろん
「じぃじ」も「ばぁば」も大喜びでしたよ~ヾ(;´▽`A``
帰る頃にはタクちゃんも両親も「え??もう帰るの??」って
お互いさみしそうでしたねー,,,(*´ェ`*)

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/03 09:38 】
--- ---

>alohamama さま

そうですよね~。。。
帰る頃にはもう、「この家の子」みたいに
実家ではしゃいでいたので、なんだか
連れて帰るのがかわいそうなくらいでしたよ,,,(;´▽`A``
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/03 09:12 】
--- ---

>ちかた さま

そっかぁ~♪
ちかたさんは今大阪に住んでいるんですよね!!
私は学生の頃は新大阪駅周辺に住んでました,,,

有名どころは「造幣局」とか「大阪城公園」とか??
お花見楽しみですよねー(*´∇`*)
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/03 09:00 】
--- ---

>まゆみ さま

そうそう!
私もこのとき初めて見ました!「桜そば」!!
見た目があまりにキレイだったので、味にはさほど
期待していませんでしたが、味もとってもおいしかったです♪

子供も楽しんでくれてなによりでしたヽ(=´▽`=)ノ

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/03 08:52 】
--- ---

お花見したいですよね~♪
やっぱり満開な所と少しづつ差があるんですね~♪
うちの所は車で通るので~満開なのか分かりません(笑)
歩きなさいって感じですよね~(笑)
でも、慣れ始めた頃に帰るって感じが繰り返されました~(笑)
でも、きっとじぃじも嬉しかったでしょうね~ヾ(*>▽<*)ゞ
お帰りなさいイエーイ(∇≦d)(b≧∇)イエーイ
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/03 00:43 】
--- ---

おそば、きれーい☆はじめてみました。

子どもというのは帰る頃になると慣れてくる・・・・
まぁ、大人もそんなこともあるけど(笑)
alohamama * URL [編集] 【 2008/04/02 21:50 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうですよね~。。。
私も幼い頃は、車に乗ると、
とたんに気持ちよく寝ちゃってましたもんね(;´▽`A``

今週末はお花見日和かもしれませんね~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/02 20:34 】
--- ---

奈良、うちもよく行きます。
桜、きれい・・・こういうふと見つけたりする景色って得した気分になれますよね!

こちらも週末あたりが見ごろかも!

応援♪
ちかた * URL [編集] 【 2008/04/02 16:13 】
--- ---

うわ~v-252キレイだねi-184
もうそっちでは、満開って言ってたもんねv-55
「桜そば」初めて見ました。
キレイなピンク色だね~。おいしそう♪
たくちゃんも実家でいっぱい遊べてよかったね!!
まゆみ * URL [編集] 【 2008/04/02 15:59 】
--- ---

子どもって大事なときに
寝たりするもんだよね~v-75

また親子3人で花見行く楽しみが出来たね~v-252
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/02 13:26 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

