昨日、突然やってきました「夫の休日」 !!       クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
やってきました!「お花見」~ピンクのお花
しかもお天気もよくて暖かく、絶好のお花見日和~

朝からあわててお弁当をこしらえ、、、
出来ました
080404_101341_ed.jpg

タクちゃん用にはサンドイッチを作りました
080404_111030_ed.jpg

後は、雑穀米で牛そぼろのおにぎりや、鮭のおにぎり、
ビールやお菓子も持って・・・

いざ出発~

近くの公園はその日から「桜まつり」が始まっていて
屋台なども並んでいる。

肝心の、桜は??と言うと、、、
ジャン!!
ほぼ満開!!
IMG_1239_convert_20080405134153新


正確には、風当たりの加減で、満開~2分咲きまでさまざま・・・
そして、平日の昼間と言うこともあり花見客も多くない
IMG_1245_convert_20080405132625.jpg


シートを広げて、お弁当広げて

「いただきま~す!!」


「って・・・・・・。」


あれ???


「あ゛----びっくりお箸忘れた!!!!」


タ 「ありゃまー。。おかあしゃん、やっちゃいましたね。」
IMG_1229_convert_20080405140550.jpg


なるべく手でもつかんで食べられるものを意識して作ったので
大体は食べれましたがサラダはちょっと食べづらい~。。。

タ 「ぼくはサンドイッチだから関係ないけどね。」
080404_125613.jpg


もう、サンドイッチなどはちゃんと自分で手を伸ばして
ムシャムシャと食べてくれるので、
私たち夫婦も子供と一緒にゆっくり桜を見ながらお弁当を満喫

タクちゃんがこうやって、自分で出来ることがまた1つ増えてくると
子育ても少し楽になることもある。
ちょっとづつ親子で一緒に楽しめることも増えていくんだなー。。。そう実感したのでした

08040413新

「こんどはどこいく???」



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑


--- ---

>ちかた さま

そうそう!!!
あとはお箸さえ忘れなければ、
言うこと無かったんですけどねー,,,<(|| ̄口 ̄)>

成長に伴ってお出かけもやりやすくなったし、
暖かい季節になったので、楽しみが増えましたね~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/06 14:48 】
--- ---

おいしそうなお弁当に家族の笑顔、それだけで幸せだけど、お花見までできたら最高ですよね♪

これからどんどんお出かけできるね~。

応援!!
ちかた * URL [編集] 【 2008/04/06 14:09 】
--- ---

>まゆみ さま

そうそう!!
ちょうど夫も休みが取れて、ほんとに
待ちに待ってたお花見だったので嬉しかったです♪

もぅ、お箸忘れたのは最悪でしたね,,,
ぬかりなく準備したつもりだったのに、肝心なモノを
忘れて、もう自分自身が情けなかったですーllllll(-_-;)llllll
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/06 12:32 】
--- ---

>yayoi_a  さま

ほんとにもぅ、、、
お箸忘れるとか、ベタすぎるオチですよねーΣ(T□T)

公園いいですね~♪♪
今日は関東地方ももイイお天気で
絶好の行楽日和じゃぁないですかーー??
ブログで報告楽しみにしています♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/06 12:26 】
--- ---

>フユ さま

そうそう!!
ムシャムシャもまだまだ下手っぴなので、
途中サンドイッチの上下が剥がれたりして
苦戦してましたけど、、、( ´△`)
それでも、ゆっくりでも頑張って完食してくれたので
ずいぶん助かりましたね~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/06 12:20 】
--- ---

>さかゆみ さま

せっかく作ったのに、お箸忘れちゃって
すごいガッカリでしたよ、、、Σ(|||▽||| )
海に近い所に座ってしまったので、
ちょっと風が冷たかったです~ヽ( T-T)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/06 11:57 】
--- ---

箸忘れうける~~。
あんなにお弁当ゴージャスなのにね。

日記読んでたら公園に行きたくなって、
お弁当作っちゃいました!
(今朝は6時おきだったので・・・)

真似っこしてこれからうちも行ってきまーす。

yayoi_a * URL [編集] 【 2008/04/06 11:10 】
--- ---

あ~v-351なんだか幸せな家族の休日って感じv-352
お弁当おいしそーっ!!食べたーい!!
たくちゃん、自分でムシャムシャできちゃうの凄いですーっv-354
これが出来ちゃえば楽ですよね~v-356いいな~♪
うちは、まず最初にベッチャベチャにするので、
お外でサンドウィッチなんて、ありえないですよ~v-406
フユ * URL [編集] 【 2008/04/05 22:08 】
--- ---

すごーい!!お弁当おいしそうっ♪
v-252も満開だし、まさにお花見日和だね☆
箸を忘れたのが失敗だったね。。。i-182
花見に行けて良かったねi-237
まゆみ * URL [編集] 【 2008/04/05 21:25 】
--- 花より団子。。 ---

まず目に飛び込んできたお弁当の写真!
凄い!e-438
それから....桜。。。。
まさに、「花より団子」だね~v-459
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/05 18:42 】
--- ---

>pokko☆ さま

いやはや、、、。
「お花見の時期は絶対逃すまい!!」と
夫がいつ突然休みになってもいいように
お弁当のイメトレだけはしてたので、
なんとか作れた・・・汗汗))って感じですよヽ( T-T)ノ

私はpokko☆さんのように
ちゃんと毎日夫のお弁当作ってあげてないから、
手際も悪いので、時間もかかりましたよ~。。。~反省~

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/05 16:29 】
--- ---

お弁当めっちゃ美味しそうです~~(*´∇`)ノ♪
突然作ることになっても、これだけ作れるなんてスゴイ!!
タクちゃんはサンドイッチを1人で食べれるんですね♪
偉いなぁ☆
桜もキレイですねっ。
楽しい休日が過ごせて良かったですね(^_-)-☆
タクちゃんのありゃまポーズ可愛いe-266
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/05 16:02 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

