昨日のタクちゃんと言えば、、、                クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
もう、、
寝る・寝る・寝る・寝る・・・
080406_105711.jpg


寝る・寝る・寝る・寝る・・・・ひたすら寝る・・・
080405_155743_ed.jpg

私 「いいけど、なんでズボンはいてないの・・・???」


金曜日の「お花見」のとき、一日中お外を連れまわしてしまったので
ろくにお昼寝もできず、夜も遅くまで起きてたからね~がっかり

と、思って今日は黙ってゆっくり寝かしてあげる事に・・・

あまりにも寝まくっているので
「こりゃ夜は寝ないかもしれないな~、、失敗したかな~」
と心配していましたが、ご飯を食べたらまたコロッと寝て後はグッスリ。。。


「やっぱりそうとう疲れてたんだね~、、、ごめんね~。。。」


っと、子供の寝顔をみてしみじみしていると、
「はっ!!」っと思い出す、
そう言えば、9~10ヶ月の健康診断にまだ行ってなかった!!
慌てて、市からもらった診査票をごそごそ探していると
来週に「ポリオ」の2回目を受けに行かなきゃいけないことも判明!!!


「うわぁぁぁぁ!!スッカリ忘れてよ。あぶない、あぶない。汗
明日絶対病院予約しよう,,,



タ 「ねぇ、おかあしゃん。このオナカ。。
     先生にメタボって言われましぇんかね~??」
080406_080146.jpg


「・・・・・・・・。」



最後に今日の『ウチごはん』食事

「ビビンバ」
080405_222750新2

なんか写真の撮り方がが悪い。。。

牛そぼろ、人参・ほうれん草・タケノコのナムルです

いつもは「タケノコ」じゃなくて「もやし」のナムルにするんですが
昨日スーパーに行ったらいつも山盛りの「もやし」が一つも無い・・・オLィ・ナンデ?
「もやし」のために別のスーパーに行く気にもならず
しかたなく隣に置いてあった「タケノコ」を手に取る。

調理してみると、「タケノコ」のシャキシャキとした歯ごたえは、
しっかり「もやし」の代役をはたしてくれて正解でした
まぁなんと言っても「春の食材」ですしね~♪おいしかったです!



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
スポンサーサイト
--- ---

春は大人も眠いから~・笑
メタボじゃないけど、おなかかわいいですね。

予防接種もたくさんあるし、、ママは忙しいね。
ビビンバ、おいしそう!
ちかた * URL [編集] 【 2008/04/07 23:22 】
--- ---

>まーすぃ さま

お弁当を持って本気で「お花見」をしたのは
もう、十数年ぶりくらいでしょうか・・・
そういうイベントを大切にして、家族で季節を感じるのは
やっぱりいいもんですね~ヽ( ´¬`)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/07 19:18 】
--- ---

>こばやん さま

はじめまして~♪

弟妹のお守だなんて素晴らしい(ノ´▽`)ノ♪
私、幼いころは兄に泣かされた記憶の方が多いな,,,

そうそう!!
これから成長して、スリムになっていくのは
少し寂しい気がしますね~(/´Д`)/

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/07 18:02 】
--- ---

かわいい~~いろんな寝顔、姿で寝てるたくちゃん、ほんとにかわいいね!!笑

ところで、ビビンバもですが、お花見弁当もとっても美味しそう♪素晴らしい景色が堪能できたんですね!!素敵な写真見れて嬉しかったです! 応援ポチポチポチ
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/04/07 16:10 】
--- かわいいなぁ・・ ---

こんにちわ!
まさに寝る・・ですね(^^)
そうそう、いつの間にかズボンを脱いでいる・・・
僕は長男で妹や弟のお守をしていたので思い出していました(笑)
子供のうちはぽっこりお腹は愛嬌でかわいいもんですよ☆
(僕のお腹は・・・・話を変えましょう・・・)
ビビンバ!
筍の応用もみごとに決まり良かったですね♪
こばやん * URL [編集] 【 2008/04/07 14:35 】
--- ---

>あつママ さま

そうなんですー。。。
落ち着くのか、よくこの格好で寝るんですよね~(´Д`|||)
で、この格好でどんどん上へ上へあがって行って、
壁に頭ぶつけるまで進み続けてます、、、。

だから途中で、
ズボンを落として来てるみたいなんですよね(ノ ̄□ ̄;)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/07 00:07 】
--- ---

(*≧∇≦)〃 キャー!可愛い~
寝方にすっごくうけてしまいました~可愛いなぁヾ(*>▽<*)ゞ
オムツで~ 可愛すぎです~ (*≧∇≦)〃 キャー!
このままで居てね~なんて思っちゃ居ますよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
ビビンバもおいしそう~ヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/06 23:47 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうそう!!
大きくなってほしいですねー,,,

私自身は身長は大きいほうじゃないから、
男の子だし、身長は夫の方に似て欲しいと願います…( ̄人 ̄)

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/06 21:45 】
--- ---

>pokko☆  さま

ウチも朝までぐっすりは、ほぼありえないんですけどね~
この日は特別でしたヾ(;´▽`A``♪
逆に、遊び疲れたその日の夜は何度も泣いて
目を覚まします!!そして次の日に爆睡!!みたいな、、、

私たちママも、「朝まで熟睡!!」って日は
いったいいつ来るのでしょうね~,,,!!。゜゜(´□`。)°゜。
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/06 21:37 】
--- ---

まさに寝る子は育つ。。。
いつかはおかあしゃんの背を越しゃなきゃいけんから
しっかり寝て育ってるんだよね。。。
将来が今から楽しみだね~v-226
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/06 20:14 】
--- ---

たくさん寝まくったんですね~☆
うちは、寝不足の日があったとしても、その分寝まくるってことはほぼないです(ーー;)
夕方遅くに寝ちゃうと絶対その後寝ないし・・・。
朝までぐっすりは、有り得ないです!! はぁi-205
健診これからなんですね♪
ポリオもですか!
気付いてよかったですね(*´∇`)ノ♪
メタボなお腹。。。うちもヤバイです(笑)
ビビンバ美味しそうっ。
私作ったことありましぇ~~ん(>_<)
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/06 19:13 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

