もうすぐ初節句がやってきます コリラ             クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
とは言っても、
私の住んでいる地域では旧暦で節句をお祝いするので
通常より1ヶ月遅れでやってきます(今年は6月8日)

鯉のぼりは夫の実家に揚げる予定にしていたけれど


「まだまだ先だし~。。。」と、のんびりしていました


が、、、
『鯉のぼり』は4月の下旬頃までには揚げ始めるらしいし
吹流しに家紋を入れると注文から2週間くらいかかるらしい、、、

慌てて私の実家の母とも相談するが、もうどれを選んだらいいか悩む~ オLィ・
(大きさも、そして値段もね・・・)

とは言え、
夫の実家は、全然風習などには厳しくないので助かります
「「兜」も買わなきゃいけない!?」と思っていたら、
親 「別にいらないんじゃない~??」と言ってくれるし、
鯉のぼりも、「一番安いのでいいからね~」と言ってくれる。


でも、「それでいいのか??」と、やっぱり悩む。。。がっかり


で、結論としては、


「鯉のぼりはソコソコの物を・・・」


で、兜は、、、
豪華三段飾り~!!!?
080403_122603.jpg


・・・じゃなくてね。

実はコレ、高さ15センチくらいの小さな陶器の置物、
母が送ってくれましたBrilliant


『これでいいよね・・・??汗))』



そうやって、飾り付けをしているときにタクちゃんは・・・??
というと、、、


「こらぁぁぁぁーーーーびっくり!!!」
080403_122834.jpg

机に置いてあった、大人用(私用)のクッキーを食べてる!!!!


私 「バターもお砂糖もいっぱいだし!!ナッツまで入ってるんだよ!!!」叫ぶムキー!


タ 「・・・って、そんなこと知らないよ。ぼく悪くないモン。」
080403_123625.jpg



私 「ええ。そうね。私が悪いわよ・・・泣く


幸い食べたのは1口だけのようでしたが、
もう、ちゃんと置き場所には気をつけなければなりませんね、、、

~ 反省 ~ 


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
--- ---

>まゆみ さま

わぁぁぁ~♪
『鯉のぼり』出したのですね~♪
北海道の雄大な空で泳ぐと、
さぞ『鯉のぼり』も気持ちいいでしょうねヽ(´▽`)ノ

またスッカリ忘れていましたが、初節句の前に
1歳のお誕生日がやってきてしまいます~汗))
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/08 18:26 】
--- ---

>ちかた さま

ありゃりゃりゃ~(|||ノ`□´)ノ
そんな事になってたんですね!!
応援ぽち!!ありがとうございます"(/へ\*)"))

そっかぁ~!!
男の子3人にそれぞれ買ってしまうと
ものすごい迫力になりそうですもんね。。。( ̄Д ̄;;


たくmama * URL [編集] 【 2008/04/08 18:18 】
--- ---

>yuki さま

訪問&コメントありがとうございます~♪

すごい !!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり『五月人形』は一人一体なのですよね!?

そうそう。。
転勤族だと、家具とか大きいものを買う時に
悩んじゃいますよね~
「次の場所で、置けなかったらどうする??」とか、(ノ_-。)
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/08 18:11 】
--- ---

>みぃほmama さま

まさしくそのとおりでございます~!!(ノ゚□゚)ノ
大きな声では言えませんが、、、
おそらく『両家の見栄』。。なんですよねー汗))

せめて、子供がもう少し解るようになったら、
『鯉のぼり』くらいは喜んで欲しいですよね~(;´▽`A``

そうそう!!
少し大きくなって、当時より体型も変わってきたので
TOPの写真を変えてみました~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/08 18:00 】
--- ---

>あつママ さま

あはははー笑))
確かに、、、
「もう出してないよ」とは言いづらいですね( ´艸`)
やっぱり出さなくなっちゃいますか~。。。

そうそう…
夫の家族には糖尿病を患っている人が二人もいるので
食事には気をつけたいんですよね~(;´▽`A``



たくmama * URL [編集] 【 2008/04/08 17:49 】
--- ---

>pokko☆ さま

そうそう!!
もっと手軽に買えればいいんですけどね~( ´△`)アァ

女の子も『お雛様』大変ですよね。。
大きさもお値段もピンきりだし~、、、でも、
『お雛様』は大人が見てもカワイィし、選ぶのも楽しそう♪

離乳食を食べてくれない時期も随分困ったけど、
なんでも食べられちゃうのも、また困ったもんですね~ε-(;ーωーA フウ…
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/08 17:33 】
--- ---

我が家も、こいのぼり出しましたよー。
外で元気に泳いでおりますe-480
兜も本物かと思っちゃったー。
陶器の置物なのね。。。
初節句楽しみですね!!
まゆみ * URL [編集] 【 2008/04/08 15:44 】
--- ---

あと10ポイントで3位にいけるね!
ということで押します♪

初節句かあ・・・なつかしい!
長男は兜セット、次男は桃太郎人形、三男は現金のみ・・・。
差が~!!
ちかた * URL [編集] 【 2008/04/08 14:22 】
--- ---

こんばんは♪
陶器の兜、小さくてもかわいいし素敵だと思います!
転勤で引っ越す時なんかも荷物にならないし!!
って言いながらも、我が家は転勤族なのに二人目にも五月人形を買ってしまいました・・。

6月の初節句のお祝い楽しみですねe-257
yuki * URL [編集] 【 2008/04/08 00:07 】
--- ---

15㌢には見えないですねー
一瞬どのくらいか手元にあった定規で測ってしまいました
ちっちゃくて可愛いですね

ホント、鯉のぼりやら。
なんやら、うちはちょっとややこしいので
今から大変です・・・・

これもすべて息子のため????

いえ親の見栄ですよねーーー(笑

ところで、”春眠暁を覚えず”ですか?
寝んねのたくちゃん
可愛いですねーーー
(特に2枚目のお写真には笑ってしまいました)

TOPの写真もいつの間にかw変わっていたんですね
みぃほmama * URL [編集] 【 2008/04/07 23:21 】
--- ---

鯉のぼり・・・そうそう買いかえるものじゃないので悩みますよね(>_<)
とか言って、うちはお雛様今年は用意しなかったんですけど。。。
来年、がんばろ(笑)
クッキー食べられちゃったんですね!
うちなんて、何回もありますよ!!
大人用のお菓子食べちゃったこと(^_^.)
やっぱ美味しいから食べたがるんですよね☆
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/07 20:27 】
--- ---

>みっく さま

こっちでは、嫁方の両親が用意するんですよね~。。。
実家とは風習が違うので、私の母も
「お金は出すから、そっちで選んでー!」って任されて、、、
全て私の判断のようです(ノ ̄□ ̄)ノ

「ウマイもんは太る。太るもんはウマイ!」ですよね、、Σ(T□T)
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/07 20:07 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうそう!!
兜は絶対子供に理解のできない代物なので、深く考えず。。。
鯉のぼりはもう少し大きくなって解るようになったら、
喜んでくれるかな~??と期待を込めて・・・(;´▽`A``

まったく、親の心子知らずですよね。。。
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/07 20:00 】
--- ---

え~~15cmに見えなくてビックリしました~(笑)
またまた~~(笑)
焦りましたよ~~(笑)
でも、うちもしてないですよ~~ははは
直したままだし~邪魔になるし~(言えないけど~って言ってる?あれ?)。
出して無いし・・・ははは

クッキーやられましたか~(笑)
美味しいですものね~~ヾ(*>▽<*)ゞ
でも、濃い味だから心配になりますよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/07 19:36 】
--- ---

鯉のぼりって飾る時期とかあるんだ~。知らなかった。程ほどでいいよ~。外に飾るからぼろっちくなっちゃうし。兜も立派じゃね。でも、こういうのって夫方の両親が買ってくれたりするもんなんでないの?若夫婦には高くてムリだよね~。

くっきー・・。美味い物は覚えるぞ、きっと。どうしてメタボな物って美味しいんだろうねえ。
みっく * URL [編集] 【 2008/04/07 19:33 】
--- ---

女の子のお雛さまも大変だろうけど、
男の子も大変そうね。。。
そう親が悩んでる横で、
クッキーを食べてるタクちゃん。。。。
子供には、どんな鯉のぼりでも兜でも
関係ないみたいよね。。。
なんだか、微笑ましいね^0^。。。。e-266
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/07 18:02 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

