犯行現場、押さえました・・・                  クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
せっせ、せっせと

タ 「お片付け~オンプ お片づけ~オンプ 
080406_195548新

遊んでいたオモチャのボールをゴミ箱へ押し込む、、、


今度からゴミ箱の中、ちゃんと確認してから捨てないとね。。がっかり


今日の『ウチごはん』 食事
て、言うか、今回は子供のごはん。『タクごはん』

「パン」
080407_134219.jpg

・・・ええ。何のへんてつも無いパンです。

離乳食の中にパンを取り入れて随分になりますが、
子供のために作ってあげたのは初めて。

コレまでは市販のサンドイッチ用のパンを買っていたのですが、
やっぱり大人用の味付けで、どうも塩味が濃いように思っていました

なので子供用に、バターも塩も砂糖も極少量で、最小限に使用。
食べやすいようにサイズも小さくスティック状にしてみました。

食べるときにはサイドをカットして、かぼちゃとカッテージチーズをサンド
080407_155125.jpg

思ったよりも膨らんだので、ちょっと食べずらそう。。。


私 「おいしいかい??」


タ 「うまいよー!!」
080407_155231.jpg


・・・・・。


相変わらず何を聞いても
  「バンザ~イ!!」ばかりです。。。オLィ・


そうそう!!
スッカリ忘れまくっていた、9~10ヶ月検診に行ってきました!
「全く異常なし!!」じゃなかった・・・??
ちょっとアセった検診結果はまた明日~汗-GL


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑

--- ---

>yayoi_a さま

そうですよね!!
ウチも離乳食初期の頃は、全然食べてくれなくて、
毎回すごい憂鬱でしたよ~。。。
「こんなこと意味があるのか,,,??」
って、もう挫折しそうでしたヽ( T-T)ノ

初期の頃からもぺロッと食べちゃう子もいますもんね~。。
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/10 13:34 】
--- ---

バンザイかわいい!!!

パンを食べるなんて、なんて大人なんでしょう。
白湯をスプーンであげてもまずそうな顔で口から出てきちゃううちの子のたった数ヶ月先輩とは思えない・・。

おいしそうな顔っていいですよね~~☆
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/04/09 20:39 】
--- ---

>pokko☆ さま

そうそう!
重い腰をあげて、やっと作ってあげました~(=´Д`=)ゞ

随分細く成形したつもりだったのにな~反省~
今度はなんか野菜を生地に練りこんでみようかなー、、、

・・・って、相変わらず考えるだけで
なかなか作らないんですけどね~汗))


たくmama * URL [編集] 【 2008/04/09 16:54 】
--- ---

>フユ さま

ですよね~!
ウチも「バイバイ」と「パチパチ」を、
一生懸命やって見せるんですけどね~。。。

やっぱり本人も、最初に憶えたことが
よっぽど嬉しいのでしょうかね~(*´ェ`*)??
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/09 16:47 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうそう。。。
このゴミ箱、しばらくオモチャだと認識されてて、
よくひっくり返されて、転げまわしてましたよー(ノ ̄□ ̄)ノ

しつこく注意してたら、止めるようになったんですけど、
今度は物をほり込み始めてしまいました・・・
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/09 16:37 】
--- ---

>あつママ さま

私が最近、おもちゃ箱に「お片付け♪ポイ♪」って見せてたら、
真似してくれから、褒めてやってたんですけど、、
「お片づけ」と言う言葉じゃなくて、
「ポイ♪」が楽しいらしいんです~(=´Д`=)ゞ

ゴミ箱にポイ♪床にもポイ♪って散らかしてます。。。汗
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/09 16:27 】
--- ---

パン手作りしたんですね!
パンって、思ったより膨らむからびびります(笑)
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね♪
うちも、バンザイやたらやります(^_^.)
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/09 11:27 】
--- ---

たくちゃん用のパン!いいですね~♪
うちも焼いてみたいです~。
かぶりついてるのかわいい~v-351

うちも・・・
何を聞いてもお手てパチパチで返してくれます(笑
いつになったらバンザイしてくれるかなあ^_^;
フユ * URL [編集] 【 2008/04/09 10:06 】
--- ---

ゴミ箱がかわいすぎて
タクちゃんにとっては
おもちゃ箱のつもりだよ。。。v-17
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/08 22:46 】
--- ---

美味しそう|~~ヾ(*>▽<*)ゞ
その笑顔が可愛くて~!!
でも、ちゃんとお片づけ偉いですよ~
うちの6歳児でも言わないとしないのに~
偉いですよ~(笑)
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/08 20:04 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

