こりゃまた、数日前に突然思い出した           クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ポリオ2回目の集団接種に、会場へ向かう
080408_104055.jpg

タ 「今日は痛いことしないんだよね??」


集団接種は人が多くて、待ち時間も長いので気が重かったけれど
いざ行って見ると、今回は割りと人も少なくスムーズに 風

ちゃちゃっとワクチンを飲んで、帰ろうとすると会場周辺の
満開の桜に気づく、、、

なんだか、もう満開も「ギリギリ限界」って感じで
もう葉っぱも見え隠れ。。。

最後に一枚ピンクのお花
080409_134738新


あぁ~春が終わる頃にはタクちゃんの1歳の誕生日が来て、
そしたら、私も職場復帰・・・・

すごくブルーな気持ちになるのでした、、、オLィ・


さてさて今日の『ウチごはん』食事

「鰹のたたき丼」
080409_212224.jpg


旬の鰹~

「まだまだ春よ、過ぎ去らないで」・・・と思いを込めて。。。汗-GL



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/04/11 10:29 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/04/11 10:25 】
--- ---

そうかあ、さみしい気持ちになっちゃうよね。
元気出してね!

予防接種、ほんとめんどう・・・三男のときから二種混合もしなきゃで、忘れそうになりました。

応援するよ!!
ちかた * URL [編集] 【 2008/04/11 10:17 】
--- ---

>pokko☆ さま

ポリオ2回目って絶対忘れがちですよね
ウチは個人通知も無くて、「市報とかで勝手に確認して来てね」
みたいな感じだから、忘れる人が多そうですよ~(;´▽`A``

「鰹のたたき」!!食べないんですね!
見た目が好きじゃないとか????

早く北海道の春が見たいですね~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/11 00:49 】
--- ---

>yuki さま

そうですよね~!!
春って期待して待った割には、
ほんとあっという間に過ぎ去りますよね~(ノ_-。)サミシイ

ああ。。2ヶ月。。。最近すごい焦ってきました!!
今のうちにいっぱい子供と触れ合って、
楽しい時間を過ごさないと、もったいないですよね!
ありがとうございます!頑張ります(。TωT)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/11 00:32 】
--- ---

>alohamama さま

ええ。。
もうほんと、テンション下がりまくっちゃいますよね~( ´△`)

復帰が近くなると、「復帰まで後○○日」とか
毎日頭の中でカウントダウンしちゃうんですよね
で、さらにへこむ・・・みたいな,,,ε-(;ーωーA フゥ…

お互い頑張りましょうね(T-T)人(T-T)
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/11 00:15 】
--- ---

>まゆみ さま

私の料理も、味に保障はないですよ~ヾ(;´▽`A``

はてさて、写真の件ですが、
私は「pixia」と言う画像専用のペイントツールを使って、
ペンタブレットで描いています!
色んなやり方もあると思いますが、まゆみさんの使っている
パソコンに内蔵されている、画像の編集ソフトで、
こういうことが出来る物もあるかもしれませんね~♪
Windowsをお使いならば、
スタート>プログラム>アクセサリ>と進んでいって
「ペイント」というソフトがあると思いますが、
ここで画像を開くとマウスで落書き可能ですよ~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/11 00:01 】
--- ---

ポリオ二回目終わったんですね
うちは10月の予定です
遠くて忘れそう
桜ももう終わりなんですか
次は北海道の番ですね(笑)
鰹のたたき…実は一度も食べたことないんです。私(-.-")凸
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/10 23:35 】
--- ---

同じ山陰でもこちらの桜はギリギリどころか雨で散ってしまっています・・。春ってあっという間に過ぎ去っていくんですね・・。

職場復帰、複雑な心境ですよね。でも主婦の私から見ると、お仕事されているママさんってものすご~く輝いて見えます!大変だと思うけれどお仕事&育児の両立頑張ってくださいね!!
って、まだ2ヶ月あるので、残りの時間をタクちゃんと思いっきり楽しんで下さい!
yuki * URL [編集] 【 2008/04/10 23:26 】
--- ---

>あつママ さま

もう、ホント偶然思い出しただけで、
私も忘れてたんですよ~ヽ( T-T)ノ
今回人が少なかったのも、
絶対忘れてる人が多いからですね~笑))

あ~私もお寿司食べたい~♪
誰か私にご馳走してください~(ノ*´▽)ノ♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/10 23:14 】
--- ---

明日の夕飯はこれにしようっと!

うちはポリオ5月かな~

仕事復帰。
テンション下がりまくりです。。
がんばりましょうね~
alohamama * URL [編集] 【 2008/04/10 21:32 】
--- ---

そうそう、この頃は予防接種多いからねぇ。。。
とりあえず忘れずには行きましたよ。
「鰹のたたき丼」おいしそう~i-277
たくmamaさん料理上手で羨ましいですっ!!
ところで、ちょっと質問。
写真にハートで顔隠してるしょ?これって、どうしたら隠すことできるの??
まゆみ * URL [編集] 【 2008/04/10 20:28 】
--- ---

予防接種って大変ですよね~(涙)
ついつい忘れてしまったりして~って忘れないか?(笑)
私は次男の時は良く忘れてました~(涙)

おっ美味しそう~~o(≧∇≦)oわ~い
旬ですよね~しかもとろろが更に美味しそう~o(≧∇≦)oわ~い
お寿司屋さん(回る)に行きたくなりますよ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
よだれが~~~
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/10 19:50 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

