最近ソファーに登ることを憶えてしまいました、、     クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「きゃははミニハート登頂成功~!!」
080410_182743.jpg


「へ~・・いい景色でしゅね~」
080410_182830.jpg


「座り心地もなかなかでしゅね・・・うんうん・・」
080410_182914.jpg



「でもね。えーっと・・。。。ん~・・・あれ??」


「はぁぁっ!!
  ぼく一人で降りれませんね!!」
080410_183127新


しばらく下を覗き込んでは、自分なりに試行錯誤していたようですが、
閃かなかったらしく、とりあえず今回は落ちる前に降ろしてやりました、、、オLィ・

最近はいろんなことに興味を持って遊んでいる姿に、
ヒヤヒヤさせられることが事が多くなってきました。

だからと言って、「危ないからダメ!ダメ!」と子供の前から
いろんな物を、排除するだけではいけないような気もして、、、


『こうやって親は、子供の姿を
  いつまでも心配して見つめ続けるのかな~』


・・・・・。
と、なんとなく、自分の両親と、過去の自身の素行を思い出し、
申し訳ない気持ちに駆られるのでした、、、汗


はてさて、夜は夫が飲みにでているので、ごはんは作らず、
今日も子供の離乳食『タクごはん』食事

ミートソースパスタならぬ、

「ミートソース素麺」
080412_145826_ed_convert_20080412185253.jpg

お肉は鶏ひき肉です。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑



--- ---

>alohamama さま

そうそう~!!
早く憶えて欲しいんです~!!

痛い思いをして憶える事もあると思うので、
なるべくは見守っていようと思いますが・・・
取り返しのつかない怪我だけは、
勘弁してほしいですよねー。。。ヽ( T-T)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/15 00:35 】
--- ---

>みぃほmama さま

高さは30~40㎝位かな??
ソファーの前にガラスのテーブルがあるので、
落ちるとそれも怖いんですよね~。。。( ̄Д ̄;;
(え??そんなもん片付けなさいって??そうなんですよね,,)

最近ここ2~3日で行動がさらに凶悪化してきて、
もう私、ついて行けないかもしれないです~ヽ( T-T)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/15 00:31 】
--- ---

ごはん、美味しそう!
これも今度作ってみようっと♪
タクちゃんの顔が可愛い。
早く一人で降りられるようになると良いね~
alohamama * URL [編集] 【 2008/04/14 23:52 】
--- ---

ミートソースそうめん・・・
アイデアですねー(笑

今度作ってみよ♪

たくちゃん!やりましたねー
ついに上れましたか(ぱちぱち

高さはどのくらいなんですか?
ホント『しまったー』ってお顔だね
これからは落っこちないように気をつけなきゃ!
mamaのお仕事が増える=たくちゃんの成長だね

微笑ましい
みぃほmama * URL [編集] 【 2008/04/14 19:15 】
--- ---

>あつママ さま

そうそう!!
あんなに悩んでいる様子は、
はじめて見たかもしれません~ヾ(;´▽`A``

登頂成功したら嬉しかったようで、
ソファーの背もたれにつかまって、ピョンピョンと
はしゃぐもんだから、もうこっちはヒヤヒヤで~(;´Д`A ```
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/14 07:20 】
--- ---

>まゆみ さま

あっ!!そうなんですね~ヽ( ´¬`)ノ
放置して見ていたら、案外スルッと降りちゃうかも
しれませんね~!!

ウチは3階に住んでいるので、
「窓からはスルッといかないでね。。」とも不安です~。。
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/14 07:13 】
--- ---

>pokko☆ さま

あははは~(>▽<;;
やっぱり大人はパスタなもんですよ~、、、!!
「そろそろパスタとかもいいのかな~??」って悩んで。。

確かあいたんは後ろにズリズリ行けるんでしたよね!?
それが出来たら、ちゃんとソファーから下りれますね~♪♪

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/14 06:53 】
--- ---

>まーすぃ さま

そうですよね~。。。
上手く足から憶えてくれればいいんですけど、
ソファーの上で立ち上がってハシャいでるので
もうドキドキでー、、、( ̄Д ̄;;
ありがとうございます~
ちょっと指導してみますね。。。♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/13 23:51 】
--- ---

分かります~(笑)
登の大好きですよね~(笑)
降りるなんて行動はひとつも考えて無いんですよね~(笑)
可愛い~ヾ(*>▽<*)ゞははは
確かに「あっ!!」て感じですね~(笑)

しかも美味しそう~~ヾ(*>▽<*)ゞ
大人にも絶対いいですよ~~うんうん
よだれが~~(笑)
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/13 20:50 】
--- ---

1歳前後の頃って、何でも興味あるよね~。
ついにソファに登っちゃったのね。。。
うちは、どうやって降りてたんだ??
多分、足からだったような。。。でも落ちた記憶がないから、たくちゃんも大丈夫だよ。
まゆみ * URL [編集] 【 2008/04/13 20:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/04/13 18:24 】
--- ---

ソファーも1人で降りれないと落ちそうで怖いですよね!
降りれるようになってもハラハラしますけど(>_<)
確かに、何もかもダメダメってのはいけない気がしますね☆
ミートソースそうめんって食べたことナイです。。。
衝撃です(笑)
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/13 13:02 】
--- ---

ミートソースそうめん、美味しそう!!!さっぱりしてて、夏にいいと思うよ!!

ところで、タクちゃん、ついにソファー登頂に成功してしまったのね!!汗

おりるのは、そうねえ、足からおりるように指導してみたらいいね♪

ところで、FC2ランキング2位だよ!!凄い~~。応援ポチポチポチ♪
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/04/13 11:39 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

