片付けても片付けてもキリがない、、、          クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
「ボールハウス」からボールを出しまくったり、
080403_102550.jpg


色んな物をぐっしゃぐしゃにして遊んだり、
080411_121309_ed.jpg


なぜか歩行器が玄関に落とされてたり、、、
080410_225146_ed.jpg

もう家中遊びまわっては散らかす。。。


・・・でもね、これは別に許せるんです、、、Brilliant

今のタクちゃんは、手に取るものすべてがオモチャだし、
いろんなことに興味を持って、そこから自分で学んでいるんだしね 照れる

『ああ。。またか・・・』とため息はでるけれど、
これらの後のお片づけも、私にとって今ヤルべきお仕事なのだ!!


・・と、なんとでも納得ができる!


が!!


開けっ放しの引き出し・・・
080411_112243.jpg


脱ぎっぱなしの服・・・
080411_112318.jpg


出しっぱなしの水道・・・!!!!!
080411_112702.jpg

ほかに子供がいたかって??
いいえ・・・

コレ全て夫の仕業です!!


タクちゃんのように、あなたはそこから何かを学んでいるのかい???
そんなに私の忍耐の限界を知りたいのかい!!?

納得のいかない怒りがこみ上げてくるのでした。。。怒る


そんな夫のごはんはさておき、
今日は子供の離乳食『タクごはん』食事

「オムライス」
080410_204307_ed_convert_20080411093450.jpg

中身は、軟飯に近いお粥と、トマト・鶏ミンチ・玉葱・人参・ほうれん草です~
最近は何でも食べてくれるので、楽になったな~

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
--- ---

>あつママ さま

そうそう!!
そのくせ、散らかす子供をみて、夫が
「片付けること教えないとな~」とか言い出して!!

「あんたが先に憶えなさいよ!!怒)」ってヾ(。`Д´。)ノ彡

もうほんと大きな子供のほうが世話がやけますよね~怒!!
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/12 11:30 】
--- ---

>pokko☆ さま

寛大な気持ちを持てるのは、あくまでも
『子供だけに』!!ですがね~、、、ヾ(。`Д´。)ノ彡

服だって、たたんで引き出しに入れる姿は、
一度たりとも見たことがないですよ!!
ついつい後で私が片付けてしまうから、
過保護なのがいけなんですかね~(;´Д`A ```
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/12 11:23 】
--- ---

>yayoi_a さま

「お風呂の後の換気扇・・」!!分かります!!
これも女は気になるんですよねーヽ( T-T)ノ
「カビるじゃないのー!!」って!!

そうそう!
基本的に、私はあまりウルサく言いたくないんですけど、
いろいろ忙しいときなんかは、怒りまくってますね(`(エ)´)ノ_彡

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/12 11:15 】
--- ---

>フユ さま

あははははヾ(>▽<)o
玄関!!そりゃまたスゴイですねー!!
「閉めることがそんなに難しいか!??」
って思いますよね。。。

ウチは絶対会社で人に迷惑かけてんだろうなぁ~(ノ_-。)

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/12 10:48 】
--- ---

分かります~!!
ホント子供より大きい子供のほうがタチワルイですよね~!!
まったく~!
何度怒っても怒っても、その日だけで~また脱ぎっぱなしになるんですよね~!!
ホント夫に対しては・・・堪忍袋の緒は早く切れます(笑)
タクくんのご飯美味しそう~ヾ(*>▽<*)ゞ
離乳食とは思えないです~ヾ(*>▽<*)ゞ
オムライスかぁしてないな~(笑)
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/11 20:21 】
--- ---

あはは~i-229
わかります!
旦那のそういうとこは、もっとちゃんとしろよ(ーー;)って私も思います。
手がかかるのは子供だけで十分ですよね~っ。
うちも服ぬぎっぱ多いです・・・。
子供の散らかした分には、私のお仕事!と寛大なたくmamaさん尊敬します☆
私も見習おう(笑)
オムライス、キレイに出来てますね(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪
私もあいたんに作ってあげようかな♪
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/11 17:51 】
--- ---

あははは!思わず笑ってしまいました(失礼!)

うちも引き出しがちょこっとだけ開いてたり、お風呂を出た後に換気扇がついていなかったりします。
まぁ、笑って済ませる程度なのでいいんですけど、この脱ぎっぱなしの写真はすごい(笑)
たしかに忙しい時とか怒りがこみあげてくるかもー(^-^;)

yayoi_a * URL [編集] 【 2008/04/11 17:35 】
--- ---

わー、うちと一緒ですー>夫
なんで男の人って開けたら閉めるとかできないんですかね?!(怒
うちなんて冷蔵庫開けっぱとか、
朝出かけたあと玄関開けっぱとか(ありえないーー!!
しょっちゅうですよ~
こんなんでちゃんと仕事できてるのかな?とか心配になっちゃいます( ̄д ̄;)
フユ * URL [編集] 【 2008/04/11 16:56 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

