昨日(日曜日)は夫の家族(夫は除く)とおでかけ~    クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
お義父さんが教員を務める自動車学校の「感謝祭」Brilliant
さまざまな企業の出店やフリーマーケット、ステージイベントで賑わう
080413_110641_ed.jpg


そして、自動車学校とあって、子供たちを喜ばすような乗り物も多い 車
こんなに高~いところまであがる電気工事の車や、
080413_111802.jpg


電気自動車に、ミニSLやミニバイク・・・など
全て子供たちが体験することができる!!

そして・・
警察車両~キラキラ
080413_112150.jpg

タ 「逮捕しちゃいますよ??」


他にも、警察のマスコットキャラや、
バルーンアートのプレゼントなど、子供が楽しむ要素がたくさん!!
タクちゃんも初めて見るものに翻弄されながらも、興味津々 はずかちーv


「あっ。どうもはじめましてぇー」
080413_111019.jpg

タ 「どちらさまでしたか??」


そしてこうやって、今日集まる職員の子供たちは
『ここがパパのお仕事場なんだね~スゴイね~Brilliant』って父親の株も上がるもんだ??
普段の父親の仕事にも興味を持ってくれたりするんだろうな~
と、羨ましく考える、、、

そうそう、、
あくまでもここは『お義父さんの仕事場』であって、
実際私の仕事は、子供には理解しがたいおカタイ仕事だし(某官公庁勤務)、
夫の仕事と言えば・・・


「葬祭業」~


お通夜とか??お葬式とか??
子供を職場になんて連れて行けない~風

理解するのに時間がかかる~涙))


これから、ただでさえ「共働き」という環境で、
子供には寂しい思いをさせることがあるかもしれない。。と思うだけに、
両親の仕事はしっかり理解しておいて欲しのですけどね~。。。泣く



その後「感謝祭」をあとにして、夫の実家でお夕食 食事
タクちゃんも従兄弟に遊んでもらえて、この日一日とっても楽しそうでしたBrilliant

タ 「お兄ちゃん、それ貸ちてください」
20080413172758.jpg

「タクちゃんやめてー!!」

DSに興味津々のタクちゃんと、それに困惑する従兄弟のお兄ちゃん~涙


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑

--- ---

>フユ さま

そうそう!白バイです~♪♪
当然、本人は全然意味なんか分かってないですけどー(;´▽`A``
「足が届かないんだけど??」って位なもんで。。

よく家の窓からも、通る車をみて喜ぶんですよねー。。
やっぱり男の子だからでしょうかね~??
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/16 11:11 】
--- ---

>あつママ さま

もう乗り物には子供が群がって列を作っているので、
あまり体験できなかったんですけどね~涙))

パトカーにもねー,,将来、捕まって連行されない限り、
なかなか乗ることなんか無いですもんね( ̄Д ̄;;
「いやー!!それだけはヤメてねー!!」・・みたいな。汗))
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/16 11:00 】
--- ---

>pokko☆ さま

仕事がおカタイっても、地味なもんですよ~汗))
仕事変えたいです。。。

てか????なになに??
「バトン」ってなに!!(゚ロ゚屮)屮知らないのは私だけ???
と、、、とりあえず誰かに「回します」って言えばいいの??
な、なんとかしますね(; ̄ー ̄川
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/16 10:55 】
--- ---

>ちかた さま

そうそう!
電気工事の車なんかは、
遊園地のアトラクションばりに「只今30分待ち」とか
なってましたもんね~∑(; ̄□ ̄A

おジイちゃんも子供の誘導なんかの仕事をやっていたので
お疲れの様子でしたー。。。
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/16 10:48 】
--- ---

>まーすぃ さま

「春の交通安全週間」の意味もかねていて、
誰でも参加可能だったようですよ~♪

やっぱり子供連れの家族が多く
賑わってました~(ノ*´▽)ノ

いつも応援ぽちありがとうございます♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/16 10:35 】
--- ---

わー♪凄ーい!
これって白バイですか?!
たくちゃん楽しそ~♪
男のだから、これからどんどんパトカーとか
好きになりそうですね~(*≧m≦)
フユ * URL [編集] 【 2008/04/15 19:49 】
--- ---

自動車学校でそんなイベントがあるなんていいですねーヾ(*>▽<*)ゞ
だって楽しい乗り物が一杯で絶対喜びますよね
ヾ(*>▽<*)ゞ
凄い体験ですよ~ (*≧∇≦)〃 キャー!
パトカーにも??凄い凄い!!
いいなぁ~ヾ(*>▽<*)ゞ
楽しそうです~(笑)
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/15 19:48 】
--- ---

こんなイベントあるんですね~~。
警察車両に乗ってる姿も似合ってますね~!!
イェ~イ(*´∇`)ノ♪
たくママさんおカタイ仕事なんですね!
なんかかっこいいな~☆
出来る女!!って感じしますっ♪
仕事への理解・・・深いですね(ーー;)

それと、バトンとやらを回させていただきました(^_^.)
怒らないで下さいね~(>_<)
よろしくです!
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/15 19:14 】
--- ---

うちの三人息子も目の色かえそうなイベントだなあ!!
おじいちゃんもうれしかったんじゃない?

うちも夫の仕事は全然理解してないかも。
というか私も?・汗
ちかた * URL [編集] 【 2008/04/15 14:28 】
--- ---

逮捕しちゃうぞ!の笑顔が。。。たまりませ~ん!癒された!!笑

それにしても、楽しそうなイベント~!!近くなら行きたかった~~(って家族しか駄目だよね・汗)。

子供のハートを掴むイベントでいいね!!

応援!!!
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/04/15 13:50 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/04/15 09:08 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

