鳥取市へ行って来ました~                  クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
結婚前に仕事の関係で2年ほど住んでいたことがあって、
そのときに出来たお友達で、
タクちゃんと同じく、昨年誕生した二人の子に会いに行って来ましたはずかちーv

自宅から車で約2時間。。
子供と二人きりの長距離ドライブは始めてだったので不安。。
「運転中泣かれたらどうしよう~。。」って、、、涙

が、前日の「感謝祭」へのお出かけで相当疲れていたらしく、
おかげでドライブ中の2時間しっかりチャイルドシートで
寝ていてくれましたBrilliant


そして、お友達のお家に無事到着~
子供同士も会うのは初めて

「5ヶ月の女の子」と、「7ヶ月の男の子」
まだ二人とも「ねんね」のベビちゃん

車でしっかり寝ていたタクちゃんは、遊びたいモード全開!!
ハイハイでうろうろしては、ベビーたちに接触!!

お尻で顔面踏み付けにしたり、ベビーのお顔に手を出したり・・・
食事や睡眠のジャマなど・・・
見ているこっちはヒヤヒヤ~。。。泣くヤメテ~


あげく、女の子に興味を持ってアタックを試みるが失敗、、、
蹴って追い返される~

ベビー 「あっちへ行きなさい。子供に興味はないわ。」
IMG_1249_convert_20080417121442新


タ 「おかあしゃん。フラれちゃったよ」
IMG_1252_convert_20080417122828新

ベビー 「出直してらっしゃい」


そんな自由奔放なタクちゃんを制止しながら、ママたちはと言うと、
普段出来ないママトークに花が咲く~ピンクのお花
子供もいろいろ、悩みもいろいろ・・・共感できる話もたくさんある
普段サークルなんかにも参加していない私にとっては、
とっても充実した時間を過ごせました~

もう少し大きくなったら、コレに懲りずにまた
タクちゃんと遊んであげてね~涙
080414_153617_ed新


さて今日の『ウチごはん』食事

「たこ焼き」
080415_031149_ed_convert_20080417140029.jpg


ウチはソースではなく、
ポン酢とマヨネーズ。上にたっぷりのせる長ネギのみじん切りがポイントです。

まだ大阪に住んでいた学生時代に、
近くの屋台で夫とよく食べた、『思い出の恋の味』・・・とでも言いましょうか。。。??汗))

子供用の離乳食には中身に
「茹でた豚肉・キャベツ、ねぎ」を入れて焼いてあげました~
生地にダシをきかせてあるので、子供は何も付けづにそのままで。


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
   ↑↑応援クリックいただけると
          とってもうれしいです!ありがとうございます!↑↑
--- ---

>ヒロトママ さま

実は、帰りの車でラスト15分くらいギャン泣き
だったんですけどね~。。(;´Д`A ```

あっ!!やっぱりお座り出来たのね!!
おめでとう~ヽ( ´¬`)ノ
あの時も、もうほとんど出来る感じでしたもんね~♪
ヒロくんは離乳食の進みもいいから、
きっとこれからどんどん楽になるでしょうね~(ノ*´▽)ノ

また絶対遊びましょうね♪♪

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/18 17:29 】
--- ---

>mari さま

あ~久しぶり♪♪
やっぱりー!!
たこ焼きはポンマヨにねぎだよね~♪
私もお腹すいてきた~( ̄Д ̄;;

コメントありがとう♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/18 17:19 】
--- ---

>まゆみ さま

ほんとに~。。。
片道2時間は、決死の覚悟で向かいましたね!!
私だけならまだしも、子供を乗せているので
緊張しました~(;´Д`A ```

私はやっぱり関西人だからでしょうか、、
嫁入り道具に「たこ焼き器」ってなモンですよ~♪
あっ。ちょっと言い過ぎましたが。。。(・・;)
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/18 17:05 】
--- ---

>フユ さま

そうそう!
お友達など、身近に2007年度生まれのベビーが
以上に多いんですよね~
パッと思いつくだけで6人はいるかな( ̄Д ̄;;
連鎖反応か!!?

たまにはママ同士ゆっくり
お話する機会も大切ですよね~♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/18 16:59 】
--- ---

往復4時間、お疲れさまでしたぁ~
よく頑張ったねぇ。
ヒロトも母も楽しいひとときだったよ~
あれからヒロトはちょっと危なっかしいけど、お座りできるようになったよ

離乳食、頑張ってるね~同じものが食べられるようになったら楽しいかもね

またたくちゃん、遊んでね
ヒロトママ * URL [編集] 【 2008/04/18 15:46 】
--- ---

うちもたこ焼きはポン酢・マヨネーズ・ネギたっぷりやでぇ(≧▽≦)
おいしいよなぁ♪
うぅ~たこ焼き食べたい(>_<)
mari * URL [編集] 【 2008/04/17 20:41 】
--- ---

片道2時間は遠いねぇ。。。
ママ達はゆっくりお話できたみたいだね☆
もうすぐ1歳になるたくちゃんにとっては物足りなかったのではi-198
たこ焼き、おいしそうだね!!
私、作ったことないんだよねi-195
いつも買うばかりです。。。
まゆみ * URL [編集] 【 2008/04/17 19:13 】
--- ---

子供が生まれる前からのお友達がママ友になるって
嬉しいですよね~v-351
私もサークルとか入ってないので、
昔からのお友達@ママ友とばかり遊んじゃってます(先輩ママだけど。。
みんな同い年でいいですね~♪
フユ * URL [編集] 【 2008/04/17 19:11 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

