ほんとシビレちゃうんです                   クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
最近、寝入るときや、寝ぼけて夜中に起きたときなど、
腕枕をしてやると、こりゃまたスンナリと寝てくれるんですが、
080415_173338.jpg

このまま、私もついつい一緒に熟睡してしまうと、


悪夢を見るんです~ 涙涙


だいたい、誰かに左腕を思いっきり引っ張られたり、
もの凄い大きなものに踏みつけにされたり、、、
毎回夢の中で、私は壮絶な戦いを繰り広げてしまいます、、、はなじガフッ

でね、
ついに悪夢にうなされ目が覚めます。。。

もう、起きたときには左腕がひんやりと、
感覚が無いくらいシビレていてね、、、

くっついて寝てくれるのは嬉しいのですけどね~
夢の中で疲れると、寝た気がしないんですよね~涙


・・・・・・。

ササッ。

気を取り直して、今日の『ウチごはん』食事
蟹の身をたくさん頂いたので、、

「あすっこと蟹のクリームパスタ」
080418_202016新


「あすっこ」と言うお野菜をご存知でしょうか??
島根県で最近改良された、
「ビタミン菜」と「ブロッコリー」を掛け合わせた野菜です
 (だいたい「ビタミン菜」ってのもマイナーですかね?)
080418_193325_convert_20080418222936.jpg


山陰地方の市場ではここ2年くらい??近年出始めたばかりの、「春の野菜」
見た目は「菜の花」のようですが、苦味やクセも無く、味はブロッコリーに近い感じ
子供も食べれて、ビタミンCが豊富です♪


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
--- ---

>ちかた さま

えーー!!?!!(゚ロ゚屮)屮
そんなに年の差がありましたっけ~??
「ちかたママ~ヽ( ´¬`)ノ!!」って?笑))
,,,こりゃ失礼。。
あっ。でも、ちかたさんがママだったら、
絶対毎日楽しいそう~♪♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~♪♪ちかたママ♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/20 08:36 】
--- ---

たくちゃんもかわいいけど、たくmamaちゃんもかわいい!
私が中学生で出産すれば、たくmamaちゃんを産めるのね・・・とおそろしいことに気がついてしまいました・汗

これこそ悪夢?
でも仲良くしてね~(=^・^=)

応援!!
ちかた * URL [編集] 【 2008/04/19 21:50 】
--- ---

>pokko☆ さま

そうそう~。。。
夢を見ると疲れちゃいますよね( ̄Д ̄;;
特に、イヤな夢なら、起きてからも気分悪いですしね~。。。

「あすっこ」!!目をつむって食べたら、
ほんと「ブロッコリーだね」って感じです、、
が、、食感はアスパラの方が近いかもしれませんね♪

でも逆に、北海道には私たちの知らない食材が
たくさんありそうですよね~(ノ*´▽)ノオモシロソウ♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/19 18:41 】
--- ---

>さくらママ さま

はじめまして~ヽ(´∇` )ノ♪
コメントありがとうございます♪

ママもベビーも同じ年なのですね!
なんかウレシイですね(●´ω`●)ゞ
あっ。。私の面はたいしたもんじゃないですよ,,,汗

ブログ遊びに行きますー♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/19 18:27 】
--- ---

>さかゆみ さま

いやはや,,,汗))
ネイルも、もうすでにハゲ散らかしてますよヽ(T-T )ノ
ゆっくりアートもしたいし、久しぶりにチップで
作品を作りたいな~と考え中です。。。

子供の夢って覗いてみたいもんですね♪
いや、、子供に限らず、人の夢の中っておもしろそう~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/19 18:21 】
--- ---

>フユ さま

やっぱり、胸の上とか体の上って、
胎児の頃を思い出して落ち着くんですかね~??
だいたい、妊娠中もお腹が重くて寝苦しかったのにね(ノд-。)フゥ

ウチはまだ夜中に1度は必ず目を覚ますので、
いつになったら熟睡できるのか??待ち遠しいです~ヽ(T-T )ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/19 18:16 】
--- ---

>alohamama さま

>口開けて待ってる・・・ってかわいぃ~♪
「早く寝かせなさいよ。」、、みたいな??(;´▽`A``

「あすっこ」。。。まだ山陰ローカルな食材ですよね,,汗
そうそう!私も蟹の処理に困ってたんですよね~。。
「カニ玉」!!私作ったこと無いなー♪
まだ身が余っているので今度チャレンジしてみますヽ( ´¬`)ノ

たくmama * URL [編集] 【 2008/04/19 18:03 】
--- ---

>みぃほmama

タクちゃんは、生まれてすぐは夫のコピー君でしたが、
最近は私に似てるとよく言われますかね??
(あっ!!私の面はたいしたもんじゃないですよ!!汗))

全然人見知りをしないので、誰にでも
「甘えんぼう」なんですよ~、、、┐( ̄ヘ ̄)┌
母親としてはちょっと寂しいんです。。。

「あすっこ」大阪方面にも流してるってウワサですが、
ほんの少しですよね~きっと、、( ̄ω ̄;)
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/19 17:51 】
--- ---

あすっこ
初めて聞きました
ブロッコリーみたいな味なんですね
パスタ美味しそう
悪夢見ちゃうんですね(笑)
ずっしり重みがあるからなんでしょうね
私は毎日夢を見る派なのでいつも疲れてる気がします…。
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/19 16:27 】
--- こんにちは~ ---

yayoi aさんとこから来ましたv-22
たくママさんもたくちゃんも同じ年ですv-238うちは女の子ですけど^^
ママもたくちゃんもかわいい~~
また遊びにきますねv-266
さくらママ * URL [編集] 【 2008/04/19 15:45 】
--- ---

きっと、タクちゃんが悪夢を見ないように
タクmamaさんが、代わりに悪夢を見てるんだよ。。。v-39
タクちゃんが楽しい夢を見ますように。。。v-75

ところで、タクmamaさんも
ネイル。。。e-420かわいくしてるじゃない。。v-349
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/19 10:12 】
--- ---

しがみついて寝てるのかわいい~v-351
そしてmamaもかわい~v-351
なんか凄くいい写真だなあ~v-353
一緒にお昼寝してると、私もけっこう悪夢見ますよー(>_<)
私の場合腕枕じゃなくて胸の上に乗っかられて寝るので、
かなり寝苦しいです(;´▽`A``
フユ * URL [編集] 【 2008/04/19 09:30 】
--- ---

腕枕で寝てくれるなんて、なんて親想いのお子ちゃま♪
うちの子は昼間は抱っこでもOK。でも夜はおっぱい。。
口開けて待ってます。これじゃ、しぼむわぁ。。。。。

カニでクリームパスタ・・・・・・・
その手があったか!!!!
実はうちの最近カニが来たのです。
何にしようか悩んだ結果、「カニ玉」・・・・・・

あすっこ・・・・
湘南では出会えませんね(泣)
alohamama * URL [編集] 【 2008/04/19 07:05 】
--- ---

あらら
甘えたちゃんですねー
かわゆい寝顔♪
ところでタクちゃんはmama似??
mamaも可愛いーーー!!
幸せそうな寝顔見ていたら癒されますね♪
あ、寝不足には注意してくださいね

『あすっこ』
聞いたことないですねー
近畿でも販売しているんでしょうか
気になるー


みぃほmama * URL [編集] 【 2008/04/19 01:27 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

