とっ、、とうとう、買っちゃったんです~!!!       クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
デデデデ、、、
デジタル一眼レフです~
080421_225133_ed.jpg

『Canon EOS Kiss X2』

実は、これまでのブログの写真は、ほぼ全部携帯写メだったんですよね~、、、
普通のデジカメも持っていたのですが、なんとなく思い通りに取れなくて、
手元にある携帯でバシバシ撮ってたんです。。

なんかやっぱり、皆さんのブログを見ていても、
一眼レフ使ってる方の写真はやっぱり一味も二味も違う!!
、、、って羨ましく思ってました
 (いやっ。きっとカメラだけじゃなくてテクニックの問題かもしれませんが。。。オLィ・)


それにね。実はもうすぐ職場復帰するので、
気合を入れるのが目的でもありました!!
職場復帰に落ち込む自分にムチ打つ感じで、、、
「買ったからには、働かなくては!!!」みたいな、、、涙


で早速、ワンコを撮りたくなったので、夫の実家へ。。
ミニチュアダックスの「モエちゃん」ですミニハート
IMG_0462_convert_20080422001920.jpg

このワンコはもともと私が飼っていましたが、
子供が産まれるときに、
「子供が小さいうちは一緒に暮らさないほうがイイ!!」
と、両親にと猛反対をくらったため、今は夫の実家に居候させていただいてます。。

タ 「ねぇねぇ、ボクも撮ってください。」
IMG_0382_convert_20080422002333.jpg

タ 「振り向いてポーズしましょうか??」
IMG_0381_convert_20080422002231.jpg


ムムム、、、使いこなすのは難しいな~。。。
だいいち、基本的な用語から分かんない~

ほんとに一眼レフには無知なので、夫と二人で只今勉強中です~
デジイチブログの方々、いろいろアドバイスをください。。
よろしくお願いします,,, 照れる


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
--- ---

>あつママ さま

そうそう!!取説読破!!
・・・って、基本的な用語が分かってないので
理解に苦しんでます、、、

「初心者向けのカメラじゃないのかい??」って
さっきから説明書に向かって文句言ってます( ̄Д ̄;;
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/23 00:38 】
--- ---

>yayoi_a さま

そうなんです。。
もう、店員さんに勧められるがまま~。。みたいに、汗))

なにかと自分好みの調節が難しいですよね~
「あっちを合わせれば、こっちが合わない、、、」って
シーンに合わせて使い分けるのも、憶えきれないです(ノ_-。)

もう、ひたすらシャッターきりまくって
経験するしかないでしょうね~ヾ(;´▽`A``
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/23 00:34 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうそう~、、、
使いこなせるか、そこが勝負どころですよね~(;´Д`A ```
なんか、教室にでも通いたいな~

頑張ってお勉強します!!o(メ`□´)○
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/23 00:24 】
--- ---

凄いですね~~ (*≧∇≦)〃 キャー!
うちもそろそろ買い換えたいとか思いつつ買い換えられずにいます~(笑)
一眼レフなんて凄いですね~~ヾ(*>▽<*)ゞ
しかも綺麗ですよね~~ヾ(*>▽<*)ゞ
運動会とか、走ってる所も綺麗に撮れるってやつですよね~
いいんぁあ羨ましいです~~ヾ(*>▽<*)ゞ
頑張ってトリセツ読破ですね~~ヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ * URL [編集] 【 2008/04/23 00:08 】
--- ---

Kissにしたんですね!
CMしてて子供写すのによさそうだな~って思ってました☆

早速の写真、やっぱり違いますねー。
これからが楽しみです!!
私はいまだにお日様の力を借りないとうまく取れないですけどねっ・・(^-^;)
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/04/22 21:58 】
--- ---

そうきたか~v-212
私も欲しくて、何度か見にいったのだけれど
使いこなせれるか不安で。。。断念e-263
これからの写真。。。期待しています。。。e-256

モエちゃん初登場!
これからの登場も楽しみにしています。。。v-345
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/22 09:52 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

