昨日の夕方、慌てて小児科へ行ってきました、、、    クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
っと、言うのも、、、

一週間以上前のことだったか、
自宅で機嫌良く遊んでいたタクちゃんでしたが、
私の目の届かないところで、突然


わ゛ぁ----ん!!


と泣き出した!

慌てて見に行くと、どうやらトイレの戸で指を詰めてしまったらしい。。
泣き声はすぐにおさまったが、左手の中指が赤く腫れ、爪が変色していた。。。

その後も特に痛がるコトもなかったので、
しばらく様子をみることに、、

3~4日もすると、爪は白くなっていたものの、腫れもなく、
回復しているかの様に見えていたので、ホッとしていたところ、


それが昨日突然!!


その爪が根元から剥がれてパカパカしているではないか!!!


私 「ぎゃーーーーーーっ!!!


って、普段はのんびりの私も、これには相当驚いた!!!!

ちょうど実家近くのかかりつけの小児科が
午後の診療時間中だったので慌てて病院に駆け込む!!

先生に、「3日の日には山陰の自宅へ戻らないといけない」事情も伝えると
とりあえず今回は応急処置だけして、後は自宅近くの病院にかかることに、、、


応急処置で剥がれた爪を根元から切られ、タクちゃんは泣き叫ぶ。。。


剥がした爪の部分を保護するために
普段は絆創膏を張るように指示されたので、今はこんな姿に、、
IMG_1127_convert_20080429182013.jpg


でもって、眠くなるとどうしても手を口に持っていってしまうため
ミトンまで装着されて、、
IMG_1122_convert_20080429182057.jpg


不慮の事故だったとはいえ、私の不注意でもあった。。
剥がれた爪を切られて泣き叫ぶ我が子を見て、
本当に申し訳ない気持ちになってしまった。。。

まだ幼くって、自分で自分の身を守るすべを知らない子供、
私がちゃんと守ってやらなきゃいけなかったのに、、、



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
--- ---

>あつママ さま

もう、根元からガッツリ剥がれていたので、
そうとう焦りました~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

全然痛がる様子に見えなかったんですよね~。。
まだしゃべれないから状況も良くわからないし、
病院に行くタイミングがなかなかつかめないんですよね~、涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/01 20:03 】
--- ---

>さかゆみ さま

やっぱり実家の部屋は子供がいる生活仕様に
なっていないので、なにかと危険がいっぱいです~、涙))

ちゃんと元気に帰れるように
気をつけます~。。ヽ( T-T)ノ
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/01 19:56 】
--- ---

>pokko☆ さま

あいたんもそんな大変なことがあったのですね!?

子供が成長して動きが活発になると、
もう追いつけないですよね~( ̄Д ̄;;
しかも、あいたんはあんよ始めちゃったから
またヒヤヒヤですね~(>▽<;;





たくmama * URL [編集] 【 2008/05/01 19:53 】
--- ---

>alohamama さま

ありがとうございます~
そうそう~。。
骨はなんともなさそうなので良かったです(;´▽`A``

ほんと子供はドアで遊ぶの大好きですよね~,,
まだ軽いドアだったのでよかったですよ~(/□≦、)

痛い思いをしてこそ強くなっていくのでしょうね♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/01 19:46 】
--- ---

お~~~^!!
ソレは想像だけで痛いです(涙)
でも剥がれたりってするんですね~(涙)
よく頑張りましね~ヾ(*>▽<*)ゞ
一杯誉めてあげなkちゃですね~(涙)
でも、私も様子見てしまってると思います。
これがダメなんですね~(涙)
あつママ * URL [編集] 【 2008/05/01 14:50 】
--- ---

無事、帰ってきてね~e-365
田舎のおばちゃん心配してます。。。e-330
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/04/30 19:15 】
--- ---

>みぃほmama

そうそう!あのミトン~笑))
なんか丸くて、ドラえもんの手みたいですよね、、ヾ(;´▽`A``

爪は皮膚科の専門らしく、しばらく
皮膚科に通ったほうがいいらしいです、、、ε-(;ーωーA フゥ…
ほんと、キレイに生えてくれたらいいんですけどね~涙))


たくmama * URL [編集] 【 2008/04/30 18:10 】
--- ---

きゃぁ~~~e-350e-350e-350
私・・・思わず叫んでしまいましたe-263
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
大変でしたね(>_<)
タクちゃん痛かったでしょうねェ・・・。
親の責任だって思う気持ちよくわかります!
うちも、あいたんがピンを飲み込んで手術したときに、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。
でも、子供のすること全部見張ってるわけにもいかないし、複雑です(ーー;)
早く回復しますようにe-420
うちもよくドアで遊んでるので気をつけないとなぁ☆
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/04/30 17:43 】
--- ---

大変でしたね。。
でも骨折れなくて良かった。

子どもってドアで遊ぶの好きですよね~

タクちゃん、強く生きれ!!!

早く良くなりますように。
お大事にね☆
alohamama * URL [編集] 【 2008/04/30 17:26 】
--- ---

痛いのいたいの飛んでけー!!って
一緒にやってあげます。
かわいそうに、爪がむけるって・・・痛いって・・・

けどミトンなお手てにきゅんときてしまった
かわいそうだけど可愛い。

もう一度病院に行かなくては駄目なんですか??
ホント事故、アクシデント
色々ありますよね・・・
タクちゃんの爪が早く生えてきますように。
みぃほmama * URL [編集] 【 2008/04/30 17:13 】
--- ---

>yayoi_a さま

そうそう~。。。
すっかり油断してましたよ~ヽ( T-T)ノ
爪が剥がれるなんて大人で想像するとゾッと
しますよね~、、、汗))

まぁきっと赤ちゃんだから、またキレイに生えてくるんだと
思いますけどね~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/04/30 16:39 】
--- ---

うわぁぁぁ、痛そうですね…。
爪系の痛い話って読んでるだけで背中がぞくぞくします。。。

それにしても、たくちゃんぐらい大きくなると本当に目が離せないし、ちょっとした出来事でも気にかけてあげないといけないんですね。大変。

写真のおてては痛々しいけど、病院に行ってちゃんと処置してもらって安心ですね。良かった良かった。
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/04/29 21:09 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

