高校時代の友人宅へ遊びに行きました~        クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
友人夫婦は共に、高校時代からのお友達。
二人の間には、もうすぐ5歳の男の子「マー君(仮)」と、
1歳5ヶ月の女の子「ミーちゃん(仮)」がいます。


「遊んであげようか?」
IMG_1129_譁ー_convert_20080501222940


子供たちはブロックで遊ぶことに、、

「何を作ろうかな?わくわく。」
IMG_1141_convert_20080501223028.jpg

タ 「これ、おもちろいね。」

マー君は、ブロックでお家を作りたかったらしい、、
でもね、小さい二人はそんなのお構いなしに、マー君ののブロックを破壊するため、
とうとうマー君激怒!!&号泣!!!~。。


そんでもって、タクちゃん唖然~、、、


で、結局タクちゃんは・・・

タ 「やっぱりこれが一番だよ。」
IMG_1144_convert_20080501223105.jpg

って、どこへいっても、一人、ボールを追い掛け回しているのでした。。。


しかし、タクちゃんてば、おもちゃを横取りされようが何されようが、
基本的に怒ったり泣いたりすることがない、、

良く言えば「おっとり」した性格。
悪く言えば「物事に執着心がなく」「のんき」です・・・涙


「そんなことじゃ~将来、悪い人に騙されちゃうぞ??」


な~んて、事を思いながら、それぞれ三者三様の
子供の遊び方を見て、ママたちは楽しんでいました~♪


ちなみに・・・
このお友達ママとは、高校時代に毎日一緒に登下校して、
往復3キロ位の道のりを、他愛もない話で延々おしゃべりして歩いたもんです、、、

久しぶりに会った友達だったけど、
お互いママとなった今でも、変わらずあの頃のまま、
しゃべりだすと話はつきない。

私にとって、やっぱりなんだか落ち着く、居心地のいい場所なのです。


・・・・・・。
そう言えば、自分が母親になってから、こういう女の子同士で他愛もない話をすること、
すっかり忘れてしまっていたような気がするな・・ 涙



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>まゆっち さま

実は、タクちゃんてば、今回はミーちゃんに
あまり相手にしていただけませんでした。。。ヽ( T-T)ノ
でも、月齢が近いから、次に会う頃には、
もっと仲良く遊んでくれるといいんですけどね~。。。涙))

そうそう!明日、自宅の鳥取に帰ります~♪
ついでに奈良の両親も、鳥取に遊びに行きます~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/02 21:32 】
--- ---

>みぃほmama

え~。。
ほんとにマイペースで、「おい!大丈夫か!!?」って
背中叩いてやりたいくらいです、、ヾ(;´▽`A``

そうそう!女の子~!!
カワイィ子を見るとやっぱり一人は欲しいな~って
思っちゃいますよね~♪
でも、息子達とハーレム作るのも楽しいかな~?
って、考えちゃいますねーヽ(´▽`)ノ・・って、大変か!,,,汗))

たくmama * URL [編集] 【 2008/05/02 21:23 】
--- ---

>ちかた さま

励ましのお言葉、ありがとうございます♪
ちかたママのように3人も男の子がいたら、
そりゃ~いろいろあったんでしょうね~涙))

そうそう、、タクちゃんの彼女!!
とっても美人なんだけど、とってもパワフルで、
将来はタクちゃん、絶対尻にひかれちゃいます( ̄Д ̄;;
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/02 21:12 】
--- ---

久しぶりのお友達、話しがはずんだようだねっ!
たくちゃんとミーちゃん、年が近いと、気が合うんだね~^^

実家生活もそろそろなのかな?
ゆっくりしてきてね。
まゆっち * URL [編集] 【 2008/05/02 21:06 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうそう~♪やっぱり運動系の部活には熱中してもらいたいな~♪

とってもかわいぃ女の子ですよね~♪♪
彼女にしたいところだけど、こんなかわいぃ顔して、
とってもパワフルな女の子なのです~涙))

タクちゃん、全く相手にしてもらえませんでした、、、(ノ_-。)

でも、いつかは私より好きな女の子が出来るんですよね。。
さみしいなぁぁ~
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/02 21:04 】
--- ---

気心のしれた人との時間は心地よくっていいですよねー
タクちゃんはお顔にも
【穏やかさ】がでてますよ。

マイペースなんですねー
ボール遊びをしている背中が可愛いですね~

可愛い女の子を見ると
次は女の子が欲しくなりませんかー??(笑
みぃほmama * URL [編集] 【 2008/05/02 20:23 】
--- ---

前の記事、大変だったね!
でも自分を責めないようにね・・・うちだって、いろいろあったよ。
みんな多かれ少なかれあることだもの。
元気だしてね!!

たくちゃん、彼女、できたんだ~・笑
美人だね!!

友達とのおしゃべり、ストレス解消になるよね~♪
ちかた * URL [編集] 【 2008/05/02 10:35 】
--- 彼女????? ---

開いた途端、かわいい女の子にびっくりe-468
とうとう実家に帰ってる間に彼女が出来たのね。。。e-263
と一瞬思っちゃいました。。。。
でもいつかはそんなかわいい彼女が出来るだろね~
「おかあしゃん、覚悟しといてくだしゃいね。。。」

ところで、やっぱタクちゃんは球技が良さそうだね。。。
野球・サッカー・ゴルフ・バスケット・バレー・卓球・・・・・
やっぱ野球少年。。。だね。。。e-45
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/05/02 00:59 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

