もうすぐ1歳。「今だ~!!!」っと思って、、、       クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
とうとう『母乳』をやめました~

以前から、「夜泣き」と言う程ではありませんが
ずっと夜中も一~二度は必ず目を覚ましていたので、
その度、寝かせるため授乳していました、、


『これがある限り、母乳はやめられないんだろうな~。。』


と、思っていたら2~3日前から、タクちゃんが激変!?

夜10時に寝たら、朝まで起きず、ぐっすり眠ってくれるようになった~!!!
もう奇跡です!!
しかも、母乳をあまり欲しがらなくなった!!(くわえても、ほとんど遊んでます。。)

もうすぐ保育園に行くことだし、
あまりズルズル行くと、お互い母乳を離れるのが寂しくなりそうだし、
今がチャンスかも!!!

って、『母乳』をやめることにしました~

でも、栄養面ではまだミルクが必要なので、
フォローアップミルクを一回100ml、一日に300ml
小腹が減る頃に、トレーニングをかねてコップで与えています

今日で二日目。
昨晩も「母乳なし」で、朝までぐっすり寝てくれたし、順調です!


そして、そして~

もうひとつ変化が!!

やっとパチパチが出来るようになったよ~

「仕方ないから憶えてあげたよ?」
IMG_1401 譁ー_convert_20080510090937

ええ、もうやっとね、、、
「バンザイ」とかはずいぶん前からやってたけど
「パチパチ」はいくらしつこくやって見せても全然憶えませんでした。。。

諦めていた矢先の出来事だったのでちょっとビックリ!

変わるときって、ほんと突然変わるものなのね?感心。感心。

夜寝てくれることといい、タクちゃんはすっかり進化しまして、、
ここ2~3日の間にいったい彼にどんな心境の変化があったのだろうか。。?



クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>taro-haha さま

わぁぁ~♪♪お久しぶりです♪♪

そうそう!!子供がおっぱい飲んでる姿は
とっても愛しいもんですよね~ (●´ω`●)ゞ

そんなすがたをもう見れないかと思うと、
やっぱり私もさみしくて、ついついおっぱいを
あげたい衝動にかられてしまいますよ~涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/12 17:22 】
--- ---

>あつママ さま

ほんとにね~!!
昨日までずっとママが困って悩んでいたことも、
次の日には、何事も無かったかのように
子供が成長してくれたりして、ほんとに
驚かされますよね~♪♪

なんか、子供が大きくなってくれる姿が、
うれしかったり、ちょっぴり寂しかったり,,,(TωT)
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/12 17:16 】
--- ---

>pokko☆ さま

えー!!
6ヶ月にパチパチってすご~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノさすがあいたん!!
ウチのはまだまだ音すらでないかも~,,,汗

そっかぁ~「指差し」!!ウチも全然出来ないですよ~。。
「お耳はどこ~?」とか「お鼻はどこ~?」とか
なんとなくやって見せていますが、
本人全く意味不明~興味なし~(; ̄ー ̄川。。って感じですよ。。
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/12 16:45 】
--- ---

>yayoi_a さま

ほんとにー!
たくちゃんは完全母乳だったのに、以前から
もともとあんまりおっぱいに執着がなかったかも、、、??

卒乳後も、全然おっぱお欲しがらないし、
私自身、「え?こんなもんなの?」って感じで、
あっさりしすぎて、なんかちょっとさみしいです~(T-T*),,,
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/12 16:36 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうそう~。
まさに「プチ親離れ」ですね~
ちょっと寂しい、、、(T△T)?

ほんとにね「言葉」は気をつけないと・・・
汚い言葉ほど、子供っておもしろがって
すぐに憶えちゃうんですよね~(; ̄ー ̄川
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/12 14:03 】
--- ---

お久しぶりです!そうそう、ある日突然大人になるんですよね~
母の方があのおっぱいふがふがな顔を見れなくなるのがふと寂しかったりして(=;ェ;=)
でもママも乳腺炎とか・・・体調気をつけてくださいね☆

taro-haha * URL [編集] 【 2008/05/10 23:06 】
--- ---

いきなりセ成長してたりしますよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
変化に親の方がびっくりしたりしますよね~(笑)
でもいきなりうちの子も夜長くぐっすり寝てくれるようになったり~おっぱい卒業してくれたろ~(笑)
なんか思い出します~ヾ(*>▽<*)ゞ
一歩づつ大きくなるますよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ * URL [編集] 【 2008/05/10 20:13 】
--- ---

卒乳したんですね~!
おめでとうございます~!!でいいのかな?(笑)
いやいや、朝まで起きずに寝てくれるなんて羨ましい限りです☆
いいなぁ~~。
うちも、突然そんな風になってくれないかなぁ(ーー;)
パチパチ出来るようになったんですね♪
うちは、パチパチは6ヶ月くらいのときからしてて今ではものすごく力強い音がします。。。
しかし指差しは全然しません(>_<)

じぃちゃん、うちのと同い年でした(笑)
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/05/10 13:04 】
--- ---

子供って日々成長してるけど、あるとき突然大きな変化を見せてくれますよね!
それにしてもそんなに自然に卒乳できるなんて、たくちゃんすごい!
いろんなブログや掲示板で断乳の大変さを見てたのでおどろきです。
うちはまだまだおっぱい星人だけど、たくちゃんみたいにスムーズに行ってくれたらいいなぁ。
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/05/10 10:53 】
--- ---

タクちゃんも知らぬ間に保育園行く自覚が
出来てきてるのでは。。。e-514
プチ親離れ。。。かなe-272

これからは教えなくても知らぬ間に憶えることが
多くなるよね。。。。

特に「言葉」は、教えなくても
真似して憶えるから気をつけないとね。。。e-360
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/05/10 10:11 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

