復活しましたよ~                         クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
おかげ様で、風邪はすっきり回復いたしました~

「卒乳」してうれしいこと。
それは、よく効く薬が飲めること~♪♪

妊娠中に引き続き、母乳をあげていると、市販の薬も飲めないし、
病院に行っても、気休め程度の薬しかもらえないんですよね~。。。

おかげで当時は、ずるずると長引いたもんです、、、

「卒乳」した今となっちゃ、もう薬も飲みたい放題ですよ~(!?)
今は薬も良く効いて、あの日がウソのように元気です♪


でもね、うれしいことばかりでもなくって、、涙


まず一つは、想像以上に、私自身、「卒乳」が寂しかったこと。。。

もう二度とあげることがないかと思うと、
いつも飲みながら、スヤスヤ気持ちよさそうに眠る姿とか、、、
懐かしく思い出しちゃったりなんかして~涙))
ついついおっぱいをあげたい衝動に駆られます、、、

でもね、これは卒乳が遅れれば遅れるほど、寂しくなるんだろうと、
涙をのんで諦めるしかあるまい。。。

が、
もう一つ問題がありまして、実は・・・・


「フォローアップミルク」!!あんまり飲んでくれません!!


完全母乳だったタクちゃんにとっては、
ミルクのお味にあまり魅力を感じないらしい~

気分によっては飲んでくれるときもありますが、
「いらないよ。」って・・・たいがい手で振り払われます、、、

今はミルクのメーカーを変えてみたり、飲む器を変えたり、
与えるタイミングを変えたり、、試行錯誤中です

「そんなになんでも思い通りにはいかないよ?」
IMG_1358_convert_20080513115113.jpg


おもいつきで「卒乳」しましたが、
もう少し、準備も必要だったか、、、、、

クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>ちかた さま

へ~∑(; ̄□ ̄A

ミルクっ子でもあんまり飲まないんですね~!!
あれって結構甘いですしねー、、
あれをガブガブ飲んだら確かに虫歯になっちゃいそう。。

フォローアップ飲まない分、栄養に気をつけないと
いけませんよね~涙))


たくmama * URL [編集] 【 2008/05/15 00:43 】
--- ---

>まーすぃ さま

そうそう~。。
卒乳ってなかなか寂しいもんですよね~。。

GW!!結構みんなが体調崩しちゃって、どたばた
でしたが、タクちゃん自身はみんなにいっぱい
遊んでもらって、大満足だっただろうし、
私自身助かりました~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/15 00:34 】
--- ---

>みぃほmama さま

フォローアップミルク!!結構甘いですよ!!
こんなんで虫歯になんないの??って感じです(; ̄□ ̄A
あ!温度ですね?これもいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね~!
とりあえず試行錯誤しながら、しばらく
しつこく攻めてみようと思います~♪

前髪。。。実はね、、
想像以上に切りすぎちゃいました~涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/15 00:25 】
--- ---

>あつママ さま

一歩一歩成長していく姿は、
とってもうれしくもあり、ちょっぴり悲しくも。。。
なんだか複雑なもんですね~ヾ(;´▽`A``

こんなことじゃ~、将来息子の結婚式とか、
倒れちゃいそうですよね~(って今から妄想、、爆))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/15 00:09 】
--- ---

おおっ、大変だったんだね!
今の時期、いやだよねえ。

私は母乳が飲ませられなくて、二ヶ月くらいからミルクオンリーだけど、フォローアップはうちもあんまり飲まなかったなあ。

虫歯の心配も出てくるし、また新たな段階だね!
ちかた * URL [編集] 【 2008/05/14 21:57 】
--- ---

>alohamama さま

もぅすっかり元気ですよ~♪♪

フォローアップミルク!!なれれば飲んでくれるように
なるんですね!!安心しました~ヽ( ´¬`)ノ

仕事始めると、子供が夜寝つきが悪いの
けっこうきつそうですね~ヽ( T-T)ノ
おっぱいあげたくなる気持ち、よくわかりますー!!
ママが身体壊したら大変ですよね。。大事にしてくださいね♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/14 18:34 】
--- ---

>pokko☆ さま

やっぱり、なかなか思うように飲んでくれないもん
ですよね~(T△T)
でも、飲んでくれないと、栄養面ではやっぱり
気になっちゃいますよね~。。。

「卒乳」!
当の本人はいたって平気みたいだけど、
ママが寂しいんですよね~涙))

たくmama * URL [編集] 【 2008/05/14 18:17 】
--- ---

>さかゆみ さま

そうそう~。。
私がダウンしても、夫は普通に仕事だし、
子供のお世話が一番困っちゃいますよね~涙))

前髪切った、、、
っと言うか、切りすぎちゃいました~(>▽<;;
目にかかる位まで伸びちゃってたので、ほんの少し
切ってあげるつもりだったのにね~。。。

たくmama * URL [編集] 【 2008/05/14 18:02 】
--- ---

そっかああ~!ママの方が寂しくなる気持わかります~!

ところで。。。GWとっても楽しめましたね!!みんなから愛されてたくちゃんすくすくと大きくなってますね♪

フォローアップミルク。。。好きなのが見つかるといいですね♪ 応援も!!!
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/05/14 15:41 】
--- ---

よかった★
すっかり復活ですか??
おもいつき卒乳でしたか(汗
けど勢いってのも人間、必要ですし・・・

フォロアップを飲んでくれないんだー。
まずいのかなぁ?
なんかめっちゃ甘いと聞いたことがありますが…
温度がぬる過ぎるとか逆に熱いとかは
関係ない、ですよね・・・??

タクちゃん写真、いつも見ているけど
なんかお兄ちゃんになりましたねー
前髪切ったのかな?
かわいーなぁ。
みぃほmama * URL [編集] 【 2008/05/14 11:31 】
--- ---

確かに親も寂しいですよね~(涙)
なんかそうだったかなぁ~って思い出しながらでした~♪
でもたくちゃん頑張ったね~偉いよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
こうやって少しづつ大きく成長していくんですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
でも、おめでとうございますヾ(*>▽<*)ゞ
やっぱり一歩だと思いますよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ * URL [編集] 【 2008/05/14 00:26 】
--- ---

もう体大丈夫ですか?

うちもおっぱいとさよならし一週間以上たちます。
最初は、添い寝おっぱいなし朝まで寝てくれていたんだけど、
ここ2~3日は寝付きが悪いこと!!!
こっちも日々フル活動で夜こんな状態だとかなり厳しい。
おっぱいあげられたらどんなに楽かと・・・・

親の勝手です。

うちも母乳っ子です。
フォローアップは保育園で初めて口にし、しばらく飲まなかったって。
うちでは一度もあげてません。きっとそのうち飲むだろうと・・・

と、気づけば最近はゴクゴク飲んでるそうです。

だから大丈夫!!!

たくチャン可愛い♪
alohamama * URL [編集] 【 2008/05/13 20:45 】
--- ---

復活良かったです♪
そっかぁ、フォローアップ飲んでくれないんですね(>_<)
うちは今、母乳を1日2回にして、ミルクを気まぐれであげてるんですけど、平均1日100くらいしか飲まないんですよね~・・・。
飲んでも200とか。。。
飲んでくれるだけましなのかな(ーー;)
卒乳ってやっぱり寂しいですよねi-241
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/05/13 17:12 】
--- ---

おかあしゃん、復帰 良かったよかった。。。
おかあしゃんがダウンしちゃうと。。ぼく大変だよ。。。
って聞こえそうです。。。

「卒乳」。。。次、タクちゃんの兄弟が出来たときに。。
また授乳ができるよ。。。e-78

ひょっとしてタクちゃん前髪切ったのかな?
かわいいね。。。。
すっかりお兄ちゃんになってる。。。v-515
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/05/13 16:34 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

