2007年5月24日。出産当日。                クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
この日の朝、7時に起床。
普通に夫を仕事へ送り出す。

8時30分。
NHKの朝の連続ドラマを見終わった後、
春の暖かい日差しにウトウト、、、、、

『30分ほど寝たら、ゴミを出しに行こう』

そう思いながら、本当に気持ちよく眠りの世界へ~。。。

30分ほどたったそのとき、、、、、


ガツン!!!!!


お腹に受けた、ものすごい強い衝撃で目が覚めた!!!


『なんだ!?なんだ!!??』


ぐわぁぁぁぁー!!!


身動きのできない痛みの、子宮収縮!!!


『陣痛だ!!!!』


一先ずトイレに駆け込むと、
チョロチョロチョロ、、、


『はっ、、、破水!!?』


すると、


ぐわぁぁぁぁー!!!


また、身動きのできない痛みに襲われる。。
時間の間隔は????

5分!!??


『これってやばくね!!??』


だって!!妊婦の雑誌とか読んでても、「陣痛が始まっても、初産は10時間以上かかるし、
焦らずタクシーなんかで病院に向かえば良いよ」って書いてたじゃん!!
それどころじゃないよ!!マジでもう産まれそう!!!

急いで仕事に出た夫を電話で呼び戻し、病院へも連絡。
運良くすぐに家に迎えに来てくれた夫の車に飛び乗り病院へ~。

すぐに診察後、陣痛室へ移動。

必死な私をよそに、先生含め、助産師さんも看護士さんもいたって冷静。
「初産だし。時間がかかるからね~。」って、、

陣痛室で夫と二人。
声を上げてもがき苦しむ私に対して、夫は

「頑張って!!もう少しだよ!!」って励ましてくれるんだけど、
そのときの私は、、


『あ??「頑張って」だと!?
 言われなくても頑張ってるよ!!』

『はぁ?「もう少し』だとー??
 あと何時間何分何秒だ!!言ってみろ!!』


って心の中で思いながら、、、汗))
最終的に夫に向かって、


「いいから黙って座ってて。」


って冷たくあしらう始末で、、、、

私が夫に立会い出産お願いしていた立場なのに、
後で思い返すと、なんて酷い扱いだったんだと反省。。

いや、でもそのときは必死だったんですよ、、、

そんなこんなでアレヨアレヨと子宮口は全開大に!!!
「え??もう??」ってさすがに周りも慌てだす!!

これから入院する部屋へ移る予定だったのに、
急遽、分娩室に移動!!

出産が始まる!!

陣痛が始まって、ずっと「ワーワー!!」とやかましく痛みに声を上げていた私も
イキミ始めると落ち着いた。

私はこの痛みから逃れるため、
とにかくうまくイキんで早く出す事に集中したのです!!


そして、、午後1時23分。


「オギャ~オギャ~!!」


元気なタクちゃんの泣き声が聞こえる。。。


『終わった。。。。』


そして、私は号泣。。。


って、一見、出産の感動を思う綺麗な涙のように聞こえますが、
この号泣の訳は、、


『「陣痛という、痛みからの解放された喜びの涙』、、、なのでした、、汗))


結局、分娩所要時間は『4時間29分』
先生も驚きの、スピード安産でした~♪

そんな我が子と初めて目をあわした瞬間、
私の第一声は、、、

「あっ・・・。どうも、こんにちは・・・。」 でした。笑))

『生まれてすぐのタクちゃん。』
07052414 IMG_0677_convert_20080521162947


そして、、、


この日、突然この世に誕生したタクちゃんが、


とうとう明日。。。


1歳のお誕生日を迎えます、、、、


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>mari さま

わ~♪♪ありがとう~ ヽ(´▽`)ノ
産んですぐに、助産師さんから「出産の感想は??」って
聞かれて、「とにかくビックリしました!!」って答えたくらい、
とにかくドタバタの出産だったんだよ~笑))

とりあえず区切の一年、無事にこの日を迎えられて
よかったよ~ありがとう♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/24 06:27 】
--- ---

>まゆっち さま

ありがとうございます♪♪
ほんと、もっと早く気づくべきでした~,,,∑(; ̄□ ̄A
「出産」ってもんをのん気に考えすぎてました。。
初産が早かったので、「2人目以降、ほんと気をつけてね!」
って注意されましたよ~汗))

お誕生日の日。。
なんだか慌ただしい一日になりそうです~涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/24 06:19 】
--- ---

>yayoi_a sama

いやぁ~。。。
ほんと焦りましたよ~( ̄Д ̄;;
全く余裕をかましてましたからね~汗))

生まれてすぐのタクちゃん,,,,
「え??どちらさまですか??」って気分でしたよ~
はじめはシャープなお顔立ちだったのに
いつのまにかパンパンだし~(>▽<;;
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/24 06:07 】
--- ---

たくちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
去年、「さっき産んできました」って写メをもらった時はビックリ&笑ってしもたわぁ(笑)
やっぱり二人はすごいなぁと尊敬しております!
mari * URL [編集] 【 2008/05/23 23:59 】
--- ---

いよいよ明日で1歳だねi-184
おめでとう~e-266
出産当日のエピソードを読むと、ホント、感動しました~。
初産で4時間29分とは。。。超安産だったんだね。
私、一人目は10時間くらいかかったよ~。
二人目は3時間くらいだったけど。。。
でもでも、陣痛10分間隔の時に気づかなきゃダメだよ~。
5分間隔は焦ったでしょう??
明日はお祝いなんだろうね☆
まゆっち * URL [編集] 【 2008/05/23 17:23 】
--- ---

なんか感動してしまいました!
それにしても短時間出産でしたね。陣痛のあの痛みは徐々に来ても衝撃なのに、家にいる時に突然きたら本当にびびりますよね。。。

写真のたくちゃん、たくちゃんじゃないみたい(笑)
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/05/23 08:28 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

