保育園に行って参りました。                 クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
正式には6月2日から預かってもらうのですが、
今度通う保育園には、少しずつ保育園生活にならしていく『ならし保育』がありません。。

職場復帰当日にいきなり1日預けることに不安があったので、
昨日は『一時保育』と言う形で、試しに一日預かってもらいました~。

今回は朝9時~16時まで見ていただきました。

まぁ、タクちゃんは全然人見知りをしないので心配はしていませんでしたが、
想像通り、送っていったときも、「バイバ~イ。」って平気な顔で手を振って。。。。

一人家に帰った私は妙に寂しくなっちゃったりして、、、、涙))

そして、16時頃迎えに行ったのですが、私の妄想の中では、
タクちゃんが私を見た瞬間、喜んで笑顔で飛びついてくる様だったんです、、、


だけどね、、、


実際は、歩行器に乗っけてもらって、お友達にワラワラと囲まれて、
もう遊びに夢中で、私の存在に気づきもしない、、、

私のほうを見たかと思えば、一度だけチラッっと見て、また遊びに夢中~涙))

保育園の先生方に今日の様子を聞いてみると、、

先生 「全然涙も流さずに、とってもイイ子でしたよ~♪」

ホッと一安心。。

先生 「あ゛、、、、でもね、、、。」

私 「え??」

先生 「午前中のおやつの時にね。どうも量が足らなかったみたいで
 タクちゃんすごく怒っちゃって・・・。職員の分も分けてあげたら喜んで
 ずっと食べてたんですよ~。」


って!!!恥))


『ちょっとタクちゃん!?おウチじゃそんなことで怒んないじゃん!!?
  なんか、おウチでちゃんと食べさせてない子みたいじゃないのさ!!
  しかも、他人の分までモリモリ食べちゃって!!』

・・・・・。って心の中で子供に訴えながらも、

私 「すっ、すいません。。。。。。」って平謝りで。。


・・・まぁ、、何はともあれ、私が連れて帰るのが申し訳ないくらい、
すっかり保育園で楽しく過ごしてくれちゃって、ほんと一安心です、、
ちゃんと泣かずにお昼寝もしてくれたようで。


って言うか、あんまりあっさりし過ぎちゃって私が寂しいくらいです、、、涙))


・・・・今度からは、朝はおなかいっぱい食べさせていこう。。

IMG_1501_convert_20080529032634.jpg

そうそう。最近器用に「~ながら寝」が出来るようになりました~
「食べながら寝る」とか、「遊びながら寝る」とか、、、

上の写真は遊びながら疲れ果てた感じで、眠ってしまいました。。
身体真っ二つだけど、、痛くないのかな~笑))


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>alohamama さま

あははは~笑))
Nanaちゃんもブゥブゥ言っちゃうんだ~!(*≧m≦)=3カワイィー♪

いいなぁ~!笑顔で迎えてくれるんですね~♪♪
なんてうらやましい!!
ウチなんて「あっ。居たの?何しにきたの?」って位の
冷た~いリアクションでしたよ~、、、涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/30 14:08 】
--- ---

>ちかた さま

そうそう。。
もうタクちゃんが楽しく過ごしすぎちゃって、
私なんて無視されて、寂しすぎました~Σ(T▽T;) ギャー

この寝方、私もいっちょチャレンジしてみましたが、
太股の裏、つりかけましたよ~汗))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/30 14:03 】
--- ---

>まゆっち さま

「慣れてきたら泣く」。。。
なるほど、、そういうパターンもあるんですね~涙))
それはまた親としては非常に辛いですね(T△T)
そうならない事を願うばかりです。。。

「お誕生日会」。
ほんとにお披露目できたのは奇跡でした~♪
だけど、あの日以来、また歩くことを止めてしまいました~汗))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/30 13:58 】
--- ---

>さくらママ さま

こんにちはー♪ありがとうございます~ ヽ(´▽`)ノ♪

私って基本的に体調が悪くても、
「きっと気のせい、まだ大丈夫。」って長いこと放置して、
後で余計におおごとになるタイプなんですよね~汗))
陣痛のときも同様の感じでした( ̄ー ̄;

今は無事に1歳の区切りを迎えられて、ホッとしています♪
さくらちゃんも、元気に1歳の日が迎えられますように~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/30 13:40 】
--- ---

>さかゆみ さま

ほんとになんて格好なんでしょうね~笑))
私がこんな格好しようと思ったら、きっと
太股の裏、つっちゃいますよ、、、(; ̄ー ̄川

はぁぁ~。。。
初登園、、きっと私が泣いちゃいます~涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/30 13:16 】
--- ---

>pokko☆ さま

ほんとにー!!
ほんとに無言でチラッと見ただけですよーΣ(T▽T;) ヒドイ,,

「~ながら寝」。
この間は食べてる最中に限界が来たようで、
食事中のお皿に顔面突っ込んでましたよ、、、
そこは少し困ったもんです。。笑))
たくmama * URL [編集] 【 2008/05/30 13:08 】
--- ---

>きゅうべぇ さま

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪♪

4月はたいへんだったんですね~
もう慣れてくれましたか??
たしかに、、、保育園に送り出す心境は、複雑ですよね。。。
私としてはほんとに寂しい限りなんですけどね~(T△T)

たくmama * URL [編集] 【 2008/05/30 12:41 】
--- ---

こんな格好で寝ちゃうの~!?
って感じですよね 笑

たくちゃん、保育園デビューしたのね!!!

たぶん、保育園って量がそんな多くないのかも。
Nanaも足りず毎日ブゥブゥ言ってるらしい。。

泣かれるのも悲しいけどあっさりもさみしいよね。
その気持ち良くわかります。
お迎え行ったときのあの笑顔、毎日ワタシの楽しみ。
alohamama * URL [編集] 【 2008/05/30 01:32 】
--- ---

たくちゃん、楽しい時間を過ごしたんだね。
ママとしては複雑だったのかな?

この寝方、かわいい!!
大人にはマネできません・汗
ちかた * URL [編集] 【 2008/05/29 19:59 】
--- ---

いよいよ保育園デビューなんですねっ♪
うちも下の子、最初の頃は泣いたよ~i-240
たくちゃんスゴイね~。
先輩ママや保育所の先生によると。。。最初わからないで保育園でオモチャやお友達と遊ぶらしいです。でも次第に慣れてくる(わかってくる)と、泣いちゃったりするらしいよ。まぁ、その子によるから、泣かないでおわるかもしれないけど。。。
↓お誕生会、料亭でしたんだね~。
みんなの前で歩いたなんて。。。歩く姿もお披露目できてよかったねっ♪
まゆっち * URL [編集] 【 2008/05/29 17:50 】
--- ---

こんにちわ!!!
また来ました^^
1歳のお誕生日、とっても盛大にお祝いしたんですね!しかもその日に歩くなんてたくちゃんなかなか演出上手v-238
本当におめでとうv-25

陣痛ブログも読みました~かなり痛みにつよいのかな??私は「こんなに痛いのって、体になにか異常がおきてるって!もっと慌ててよ!!!」って思いました…i-201

パパもママも親になって1年お疲れ様です!ほんとにほんとにおめでとう!!!!
さくらママ * URL [編集] 【 2008/05/29 15:25 】
--- ---

なんてタクちゃんは芸人なんでしょう。。。
いくらなんでも二つ折りで寝るなんて。。。^0^

それにしても初保育園で泣き喚くのはよく聞くけど、
タクちゃんは世渡り上手になるんじゃないかな~
来週本番、初保育園のとき、
タクちゃんじゃなくmamaが泣いてしまうんじゃない?

これから保育園報告が楽しみになってきたわ。。。
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/05/29 10:39 】
--- ---

たくちゃん、たくましいですね~(笑)
しかし、ママをチラ見しただけで楽しく遊んでいたなんて、寂しいですね(>_<)
おやつには笑っちゃいましたっ(^_^.)
何かをしながら寝れるなんてスゴイじゃないですか!!
うちにもそのワザ伝授して欲しいです☆
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/05/29 09:32 】
--- はじめまして ---

はじめまして。きゅうべぇといいます。2児の父です。
いや~、保育園に預ける親心も、複雑ですね。ウチの子らも、この4月から保育園子ですが、4月の頃は、大変でした。。。
きゅうべぇ * URL [編集] 【 2008/05/29 03:57 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

