やっとブログ更新が出来たよ~。。。            クラウン ブログランキング参加中  クラウン
                                               
                                   にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
職場復帰から1週間。
もうてんやわんやでした、、、、涙))

出勤しても、職場はとっても忙しく、1年間のブランクのせいもあり、
仕事がうまく進まず全然役に立たないどころか、
4日目にはタクちゃんが39度を超える発熱をしたため
職場を休む始末で、、、、

しょっぱなから職場には迷惑をかけ、
バタバタの生活で私もすっかり疲れきってしまい、
早くも、仕事と育児の両立に悩む、今日この頃です。。。


はてさて、、
生まれて初めてお熱を出した、タクちゃんの様子はと言うと、、

朝起きると突然、ものすごい鼻水、、、
すると、あれよあれよとお熱が上がり、その日の夜には38度5分。
昨夜は40度近くまで上がりました。。

だけど、お熱が高いわりには機嫌はさほど悪くない。
(さすがに40度近くなったときには、倒れこんでうなされていましたが、、、)

病院で血液検査もやってもらいましたが、
ウイルス性の感染症ではなさそうで、
おそらく「突発性発疹」の可能性が高い状況です。
(今朝はまだお熱があって、発疹が確認できないので確定ではありませんが、)

まぁ「突発性発疹」なら乳児の登竜門的な病気なので
特に心配はしていませんが、
保育園登園3日で早くもダウンだなんて、
この先が思いやられます~涙))


「ボクはどうにかなっちゃいますか?」
IMG_1824_convert_20080608074521.jpg


『タクちゃんの保育園連絡帳』
ひとまず3日間は元気に保育園にいったので、
タクちゃんの保育園での様子を書いた連絡帳を公開~


6月2日 ご入園おめでとうございます。一年間よろしくお願いします。
     衛生チェックをしました。
     「手のつめ」「足のつめ」「顔洗い」全てOKです。

6月3日 今日はクラス写真を撮りました。
     お部屋では、ブロックで遊んだり、体操をしました。
     給食中に眠くなり、3分の2食べたところでダウン、、、、
     みんなより少し早めにお布団に入りました。  

6月4日 今日は全園児が園庭に出て航空写真を撮りました。
     近くまで飛行機が飛んできて、びっくりしていたタクちゃんです。
     入園されて3日経ちましたが、涙が止まらないと言ったことも無いですし、
     給食もしっかり食べられています。本当にいい子ですよ♪


っとまぁ、保育園ではとってもいい子にしていてくれるようです。
同じクラスに20人近くいますが、その中で1位、2位を争うほどの速さで給食を
たいらげるらしいです。。。汗))

しかも、2~3歳くらいの男の子の園児に帰り際、
「タクちゃんバイバイ!また明日ね!」
~なんて声を掛けてくれるお友達まで出来ちゃって、
母としては、ちょっと嬉しい出来事でした♪


来週から、また元気に通えればイイナ~、、


クラウン ブログランキング参加中です クラウン

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑↑一日1ぽち応援クリックいただけると、育児の励みになります↑↑
    ↑↑ありがとうございました↑↑
スポンサーサイト
--- ---

>あつママ さま

ありがとうございますー♪♪

ほんとに、、、仕事を始めて、母親の大変さというものを
毎日子供に教えられています~涙))
今回のお熱で、生活が落ち着かず、
ブログもなかなか更新できないし、訪問もなかなか行けなくて、
皆様に申し訳ない限りです、、、(/_<)

今月に入って「すいません」「ごめんなさい」という言葉を
周りの人に何度言ったか分からないくらい、
毎日謝りっぱなしです、、、

ほんとお互い頑張りましょうね~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/11 23:48 】
--- ---

>ちかた さま

ありがとうございます~涙))

結局「突発~」かと思いきや、いろんなものに
やられまくっているタクちゃんです、、、。
しかも私までタクちゃんの鼻かぜが移ってしまい
寝苦しい夜が続いています~。。

ほんと私が倒れてしまわないように気をつけないとね(/_<)、

たくmama * URL [編集] 【 2008/06/11 23:37 】
--- ---

>alohamama さま

ありがとうございます~♪♪

私の職場には、部署は違いますが、
タクちゃんと生まれが1ヶ月しか違わない
子を持つ女性職員も居ますよ~♪

現在の私の上司も、幼い子供を2人かかえているので
理解があって、今回もとても助けていただいてありがたい反面、
とっても申し訳ない気持ちでいっぱいになります、、涙))

タクちゃんの通う保育園は去年までは全体で25人規模でしたが、
今年から増築されて90人規模の保育園になりました~
教室にちっちゃい子供がわらわらしていて、自分の子供を
見つけるのにも一苦労ですよ~笑))

まだ少し慌しい日々が続きそうですが、
なんとか乗り切りますね~(T△T)ほんとうにありがとう♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/11 23:30 】
--- ---

>yayoi_a さま

ほんとほんと、、!!
私も覚悟はしていたつもりですが、こんなに早く
風邪を貰ってくるなんて、、、、
完全に予想外でした(T△T)

この先が思いやられます~、、、、涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/11 23:13 】
--- ---

>みぃほmama さま

ありがとうございます~♪♪
が、、全然まだ調子が良くないタクちゃんです、、涙))

バタバタした生活がまだ少し続きそうですが、
SO-SHI君の写真を見てまた癒されに行きますね~ヽ( T-T)ノ
待っててね~♪♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/11 23:10 】
--- ---

仕事復帰おめでとうございま~すヾ(*>▽<*)ゞ
てんやわんや・・・働くママとして気持ちホント分かります!
ホント行事とか・・・病気とか・・・色々と起こりますよね~(涙)
その度にホント大変ですよね~(涙)
私も更新できない日が出たりしています(涙)
コメントに来れなかったり・・・ごめんなさい(涙)
お仕事に家事に育児・・・一緒に頑張りましょうね~ヾ(*>▽<*)ゞ
応援してますヾ(*>▽<*)ゞ
あつママ * URL [編集] 【 2008/06/10 16:16 】
--- ---

元気にしてるかな?頑張ってね♪

応援してるよ!!!
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/06/10 15:20 】
--- ---

お仕事お疲れ様☆
たくちゃん、お熱下がったのかな??
うちは、突発にはなったことがないので。。。
でも40度も熱があるのは心配ですね。。。
たくmamaさんも職場復帰でお仕事大変だろうけど、無理しないで頑張って下さいね☆
まゆっち * URL [編集] 【 2008/06/09 17:31 】
--- ---

たくちゃん、突発だったんだ!
うちも三人なったよ。
コレ自体はたいしたことないけど、それでも高熱はいやだよね。

たくmamaちゃんも、お仕事もあるし、気持ち的にへおんじゃうだろうし・・・元気だしてね!
ちかた * URL [編集] 【 2008/06/09 15:25 】
--- ---

職場復帰おめでとうございます。

どーしたかな~って気になっていました。

mamaさんの職場には同じように小さい子いながらお仕事させれている人はいるんですか?

子どもの熱だろうと、突然会社を休むのって本当につらいですよね~
子に対しても会社に対しても。

でも大丈夫!!!なんとかなります。
何かあったらここで愚痴りましょう 笑

たくちゃん、どーですか?
たくちゃん、がんばれ!!!

たくちゃんの保育園、というかクラス人数多いんですね~
Nanaのクラスは今8人。9人になる予定。

立派な保育園だなぁ~

今日からまた一週間、がんばりましょうね~

お大事に!
alohamama * URL [編集] 【 2008/06/09 06:24 】
--- ---

それはまさに激動でしたねぇ!
保育園に行き始めるととたんに風邪をもらってくるって聞きますけど、
その通りなんですね。
私のお友達もおんなじような感じで苦しんでました。。

私も10月に復帰予定だから心しておかないと。
早くよくなるといいですね☆
yayoi_a * URL [編集] 【 2008/06/08 20:52 】
--- ---

お仕事毎日お疲れ様です
週末には日記の更新があるのかなーって楽しみに
待っていました!!
いやーーん
タクちゃん!!久しぶりーん、鼻水たれてても可愛い。
けどお熱は大変ですね。
早くよくなりますように
たくmamaさんも大変だと思いますが・・・
無理をせずにゆっくりペースで頑張ってくださいね!!
みぃほmama * URL [編集] 【 2008/06/08 20:49 】
--- ---

>まーすぃ さま

ありがとうございます~♪

まさしく、激動の1週間でした。。。涙))
保育園には機嫌よく通ってくれることが救いなのかも
しれません~、、、
また早く元気に通って欲しいです♪
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/08 17:52 】
--- ---

>さかゆみ さま

仕事復帰に、タクちゃんの発熱、、、、
もう私が倒れてしまいそうで、本気で退職を
考えましたよ~涙))
仕事でも、周りのみんなの足を引っ張りまわしてばかりです、、
なんか他にいい仕事ないもんですかね~ヾ(;´▽`A``

ほんと保育園では楽しく過ごしてくれているようで
安心しています♪♪

たくmama * URL [編集] 【 2008/06/08 17:45 】
--- ---

>pokko☆ さま

ありがとうございます~♪♪
あいたんの最初のお熱は突発性じゃなくて、他に風邪かなんか
だったのかな??
それは心配だったでしょうね~。。。

今週はバタバタでしたが、もう少し生活のリズムを
つかめると、ちゃんと更新できそうですヾ(;´▽`A``

あいかわらず保育園では、ママなんて必要なくらい
元気に楽しく暮らしているようです~涙))
たくmama * URL [編集] 【 2008/06/08 17:38 】
--- ---

おつかれさま~~汗。大変だったんですね。。。突発性。。。涙。

でも、保育園ではおりこうにしてたり、とっても頑張ってますね♪

来週は元気にいけますように!!

応援してます!!!
まーすぃ * URL [編集] 【 2008/06/08 14:24 】
--- ---

職場復帰第1弾報告でいきなりタクちゃん発熱とは。。。
母子ともども。。。ぼちぼち。。。やっていってくださいませ。。

でも、タクちゃんの保育園の様子。。。
馴染んでいるようで良かったね。。。それが1番!
タクちゃんよりmamaの方が職場に慣れるまで時間かかる??

ぼちぼち。。です。。。
さかゆみ * URL [編集] 【 2008/06/08 13:10 】
--- ---

お仕事お疲れ様です.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:
きっと、忙しいんだろうな・・・と思いつつ更新されるの楽しみに待ってました♪
タクちゃん、突発性ですかぁ(>_<)
生まれて初めての高熱の時がその可能性高いって言いますもんね!
うちは違いましたが(ーー;)
保育園では食欲もあって、おりこうさんなんですね~。
さすが~~。
早く体調元通りになりますように(^_-)-☆
たくmamaさんも大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね☆
pokko☆ * URL [編集] 【 2008/06/08 11:37 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © 不合格.mama. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

